おはよう・・・(781)おはよう・・・(783)

2008年07月02日

おはよう・・・(782)

782img_2860 紫陽花の花
帰ってきてパソコンで
写真見ると
蟻さんが 写ってるの
たくさんあった
綺麗な花びらのを
選んで撮っているつもりが
パソコンで大きく見ると
傷んでたり・・・
やっぱ私
ちゃんと見ているようで
いい加減なんだなぁ
と改めて思った次第

もし蟻さんが
特別参加していても
そこはご愛嬌ということで・・
(*⌒m⌒)ぷっ
関西ドットコムとケイ・オプティコムが7月1日に合併して
関西どっとコムblogが無くなり今度から eoblogになるらしい
このまま ここで続けるなら
7月10日以降 eoblogに新規登録して
今までのブログ移行させたらいいんやね?



ako_hitotoki at 06:49│Comments(20)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by マダム KIKKO   2008年07月02日 07:24
私はもう登録すませました[E:smile]このままここで続けられると・・・うれしいです[E:heart][E:shine]
2. Posted by sagano   2008年07月02日 07:46
akoちゃん おはよー!以前 友人が「関西 どっと混む」なんて冗談を言っていた。パソコンやらない人だけど・・・よう分かりませんが、コメントを送信するのは早くなったようです。後は 全く!!分かりません。花の写真 マクロで写したりする時、最近は近視用のメガネを外さないと、小さな汚れは見えない(近視の老眼?)唯、今度買ったカメラは 視度補正がダイヤルで出来るから便利だね。以前のは(古ーい)補正レンズをファインダーに取り付けなくてはならなかった。これだけ改良された新機種のカメラ・・・まだ、慣れなくて・・・又、フィルム式に戻したくなる。ああ!お天気でも、気合入らなくて、洗濯大物やっつけて買い物大物やっつけてーーーお終い。ああ!歳だあ!いやんなっちゃうなんかー、自分の人生って、怠け者の人生やなあと自己嫌悪に陥るなあ・・・あかん、あかん・・・
3. Posted by たんぽぽ   2008年07月02日 07:48
akoさん おはよう〜〜ブログ都合で変えられるのは 迷惑ですよねお引越しって 結構めんどくさそうでした・・・このまま 登録だけで済んだらいいですね〜〜今日のアジサイも 薄紫が優しくてアジサイらしくて素敵ですね!
4. Posted by bluerosegarden   2008年07月02日 11:19
蟻さえ写っていなければ!というのが多かったんですね。残念ですねぇ。アジサイの紙で作ってあるようなきれいな質感がなんともよいですね[E:heart]いよいよ7月10日からお引越しはじまりますね。過去の記事残すために頑張りますけど正直、めんどくさーい[E:sweat01]
5. Posted by そよ風君   2008年07月02日 11:26
指定のイオブログに引っ越しますが、本当に親切なら他のブログへの引越しもサポートするのが良心でしょう。あるアパートに住んでいたら、大家が急に引越ししてくれ、行き先は向かいのアパートだと言われてるようなもので、選ぶ権利はどこへいったの?と言いたくなります。ブログ関西は選んで入ってきたんですよ。
6. Posted by さざなみやっこ   2008年07月02日 13:43
いいんやね?って、私も聞きたいところですぅ[E:smile][E:sweat01]やっぱり今の状態にできるだけ近い形で続けていきたいからね〜最初は関西村のデザインなどが気に入って始めたブログなので全然違うところにお引越ししても・・・ねえ。お花に虫はつきもの、それもまたいいんじゃない?
7. Posted by フェアレディ   2008年07月02日 19:41
[E:pc]簡単な操作で済めばいいけど…その簡単な操作が、なかなか出来なくて[E:coldsweats02]10日以降、どうなるやら[E:sad]虫が付くくらいのほうが、お花も魅力的では[E:shine]我が家の娘にも、少しくらい虫が付いて欲しいわ〜
8. Posted by ako.   2008年07月02日 19:59
eoblogの新規登録は 7月10日から受付じゃなかったっけ?それとも eonetIDの登録をされたのかな?あんまり分からない事したくないのでこのまま とりあえずお引越しするつもりです[E:smile]
9. Posted by ako.   2008年07月02日 20:04
そうそう私達もみんな言っていましたよく繋がらなくなり関西どっと混む と・・[E:smile]私も なんだか 目の焦点が あいにくくなって適当にシャッター押す事多いですコンタクトで見る場合 メガネかけて見る場合裸眼で見る場合 で 随分違います[E:sad]カメラに 視度調整あるんだけれどそれも 適当ですだから いつもピントが甘いのねsaganoさんも 使っていくうちに そのうちに慣れますよドンドン 撮ってくださいフィルムじゃないから 消せばいい( でもそれが いかんのやわと 反省しきり)[E:shock]洗濯物と買い物しただけで 十分ですよ欲張ってたくさんしたら 疲れて それがたまると寝込んで 周りにも迷惑かかるし自分も 楽しくないし怠け者くらいで ちょうどいい・・・ これは 自分への言い訳ね[E:wink]
10. Posted by ako.   2008年07月02日 20:06
よく分からない事をする時はどうなるの?だけで 疲れます登録だけで 簡単に済んだらいいのですけれど・・[E:coldsweats02]こういう淡いアジサイが好きで選んで撮ってみました[E:smile]
11. Posted by ako.   2008年07月02日 20:07
アジサイに蟻って多いんだなぁって 今さらながら 驚きましたなんか 分からん事するのって面倒だね・・関西村に なれてのんびりしてただけにどうなるやらです[E:coldsweats02]
12. Posted by ako.   2008年07月02日 20:09
本当にそうですよね今のブログが eoblog以外にもそのまま移行できるのならいいのですがそれ 出来ないですもんねいきなり 変わりますと言われてもね・・困ってしまいます[E:coldsweats02]
13. Posted by ako.   2008年07月02日 20:12
私は たまたま友人が 関西村でブログを始めたので一緒にしないと勧められて ここで始めました友人は 止めてしまったんだけれどねだから なんも知らんとここに来ているのでどこかに移るのもねぇ、しんどいし使い勝手の分からないのも困るし・・[E:coldsweats02]取りあえずは このままeoblogで続ける予定です
14. Posted by ako.   2008年07月02日 20:15
簡単にお引越しできるよな事 書いてたけれど本当かなぁですまた 色々とトラブルがあったりするんじゃないのかなぁ?[E:sad]お嬢さん 心配しなくともそのうち ちゃんといい出会いがありますよ今は お仕事が楽しいんじゃ?[E:smile]
15. Posted by マダム KIKKO   2008年07月02日 20:34
そうです・・eonetIDの登録です[E:sweat01]そのあとも・・まだしなきゃいけないことあるんですね[E:shock]できるかなぁ〜?だって・・登録も主人に(爆)
16. Posted by つかさ   2008年07月03日 01:08
先日、ステロイドの文字を見てから、「akoさん、大変なんだな〜ぁ」と思うと、なかなか、コメントできなくなりました。でも、毎日、ブログは見せてはもらっていたのですよ。ところで、「明日は、カラオケ」て、タイトル付けましたけど、実際は、ほぼ毎日と言って良いくらい、カラオケ喫茶に行っています。行き付けのカラオケ喫茶で、木曜日に集まる皆さんが楽しくて、前は、木曜日が待ち遠しかったのですが、最近、嫌のなってきて居ます。変な話でしょう。仲良くなると、歌っている時アイコンタクトを取ったりするんですが、一人、女人で避けられる方がいるのです。嫌われているのでしょうね。その人は大人なんですね。話などは、普通にするんですよ。でも、歌っている時、その人が気に成って歌い難くい上にこっちは、訳が判らなくて、木曜日が来るのが、嫌になってきています。でも、私の友達も居ますから行かない訳には行かないし胃が痛くなって来てるんです。私、運転手役なんで・・・。シラフで歌うだけでも、実際、気持ちは疲れるのですよ。モチベンション保つの大変、愚痴話でした。じゃ、また、
17. Posted by つかさ   2008年07月03日 01:11
追伸その人、以前はアイコンタクトとかしてくれてたんですよ。何も、悪い事した覚えも無いのだけれど・・・。
18. Posted by ako.   2008年07月03日 07:06
7月10日以降に 新規登録しなきゃいけないようですいいですねぇ心強いご主人がいれば安心ですね
19. Posted by ako.   2008年07月03日 07:14
いろんな方がいらっしゃいますね胃が痛くなるほどストレス感じていらっしゃる時はそこから 少し離れてみるのもいいのでは・・身体は正直ですご自分も負担に感じているのなら 無理に付き合う必要もないかなぁと・・しばらく体調不良を理由に 距離を置いてみるのもいいかもしれませんでも 行かない自分にストレスを感じても また困るけれど・・・他にお友だちがいらっしゃるのならその方の事 気にせずにいましょう臨機応変その時の気分で「行けへん!」とわがままも言うのもいいかも[E:wink]
20. Posted by つかさ   2008年07月04日 01:09
ありがとうございました。友人も、賛同してくれたので、いつも行く店へは、木曜日に行くのを止めるか、しばらく、他の店に行く事になりました。でも、私としては、昨日が最後のつもりです。楽しい人が多く集まるので、良かったのですが・・・。変な相談をして、ご迷惑をお掛けいたしました。私自身は、歌が好きなもので、唄いに行きますがゲコですので、お酒を飲まずに唄いますから、人前で歌うだけでも、ホントは、物凄いストレスがあるのです。馬鹿だから、いつも、いつも、人間関係には苦労します。では、

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(781)おはよう・・・(783)