父の日おはよう・・・(768)

2008年06月16日

おはよう・・・(767)

767_550

いつまでも
バラの写真もなぁと
昨年の紫陽花の写真
引っ張り出す

紫陽花にも
色々 あるんやね

西洋アジサイ
ガクアジサイ
カシワバアジサイ
コアジサイ
山アジサイ

アマチャも同じユキノシタ科
アジサイ属ね

昨夜はよく
雨が降っていた
お天気どうかなと思ったが
雨も上って青空

さて今日は 久々に
お出かけしてこよっと・・


ako_hitotoki at 06:56│Comments(11)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by たんぽぽ   2008年06月16日 07:34
akoさん おはよう〜〜今日は こちらも快晴ですよ!こんな日は気持ちも明るくなりますね一番乗りでakoさんにGOOD MORNING!にあいたくてやってきましたお出かけですか〜〜  ショッピングかな? 行ってらっしゃ〜いテンプレートも変わって素敵ですね!akoさんの撮る写真はみんな 優しくて心魅かれるものがあります生きている写真とでも言うのかな?こんな感じに私も撮ってみたいです。10年早いかなぁ〜〜[E:smile]
2. Posted by sagano   2008年06月16日 08:03
akoちゃん おはよー!こちらは まだ快晴と言う訳ではありませんが・・・アジサイを撮るのには、萎れてなくてよさそうです♪小さい彼女は お留守番??タイトルの言葉、以前拝見してとっても好きになりましたワン!アジサイの種類 沢山知ってますね?お勉強したかな?昨日は有難う!akoちゃんのブログを知った時、その前のも読ませて頂きましたので改めて、少し思い出しました。お父さんが、突然ハムを買って持って来て下さった記事も読んで、ちょっとウルウルしましたっけ・・・お父さんの時代、ハムは贅沢品だったんですよ。親の気持ちと子供の気持ちは 微妙にすれ違いますね。今日は バーバの立場で孫の所に行こうと 朝からもう下準備しました。孫が出来ると、娘のことも心配になりますよ。ちゃんとやってるかなあと。
3. Posted by sagano   2008年06月16日 08:08
あーん、呆けています。因みに このアジサイは何だったかな?周囲の装飾花が八重で 色もいいですね♪昨日の寂しいベンチ・・・さまざまなこと感じました。余韻のある写真でした・・・
4. Posted by bluerosegarden   2008年06月16日 12:49
今日は朝は曇っててちょっと肌寒かったんですが今の時間には日が照っていて暑いです。着替えなくちゃ。アジサイako.さんとこのはもう咲いていますか?うちのは咲き始めていますがかなり残念な色を出しています[E:sweat01]
5. Posted by そよ風君   2008年06月16日 14:17
今日は女房が庭でカシワバ紫陽花を熱心に撮影していました。丁度見頃の時期ですから、写真に残そうとしたのでしょうね。
6. Posted by マダム KIKKO   2008年06月16日 15:27
今頃まだお出かけ中かな?紫外線対策忘れてないか心配です(爆)アジサイも色々種類あるようですが、自分ちの種類もわかりませ〜ん[E:sweat01]向学心、探究心・・・薄れたらだめやんね[E:sweat01]
7. Posted by ako.   2008年06月16日 20:10
今日は 友人と一緒に暑い中 カメラ抱えて出かけました写真は 自分の思うように撮れば いいと思うんですよたくさん撮っていくうちにきっと そのうちお気に入りが 出てきますなかなか そういう写真には 私も出会えませんけれど・・でも 楽しんでカメラを向けてくださいね[E:smile]
8. Posted by ako.   2008年06月16日 20:18
今日は昼前に出かけたので暑かったです小さな彼女は 今日はお留守番していてもらいましたアジサイの種類はいつも行く方たちが これは何、 これは何 と教えてくださるので 覚えました私だけなら きっと 全部アジサイで終わっています[E:wink]このアジサイ 何でしょうね?昨年 撮った物ですがガクアジサイかな?
9. Posted by ako.   2008年06月16日 20:20
bluerosegardenさんの家のアジサイ今年は 残念な色ですか?アジサイも思ったような色が出てくれればいいのにね[E:sad]ベランダのアジサイも 処分してしまい今は 我が家のベランダには 何もありませんやはり 何もないのは淋しいですね姉のところから また貰ってこようかなぁアジサイ・・
10. Posted by ako.   2008年06月16日 20:21
カシワバアジサイは カメラを持つようになって知りました白が綺麗な清楚な感じのお花ですね[E:smile]
11. Posted by ako.   2008年06月16日 20:23
今日は ガンガン いいお天気でしたね昨日の曇り空くらいなら いいのになぁとボヤいていました日傘 差して 帽子もちゃんとかぶって日焼止めクリームも 塗って出かけましたよぉバラ同様 紫陽花は アジサイで十分だと思います[E:wink]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
父の日おはよう・・・(768)