おはよう・・・(765)父の日

2008年06月14日

おはよう・・・(766)

766img_2227
昨日 暑かったね
梅雨は何処に行った?という いいお天気
洗濯物は 乾いて助かるけれどね
少しパラっとも欲しいんなぁなんて 勝手なヤツ



そんな暑い中 たこ焼き食べたい!と思い立ち
昨日 たこ焼きを作り始める
一人たこ焼き
何とも寂しげ?にきっと
人から見れば映るんやろうなぁ、と 苦笑する
私の食事 朝、昼、晩
ほとんどは一人 気楽なものである
音楽 聴きながらであったり
テレビや 映画見ながらだったり
時には 新聞片手にだったり・・お行儀悪いけれどね

大勢でキャンプ行ったり ドライブ行ったり
飲み会したりと 人を集めて
ワイワイするのが好きな私だが
昔は会社帰りに 一人でよく飲みにも行った
(今は 全く飲まないが)

若い頃 会社帰り、学校帰りに映画館
友だちとよく行った (一人でも行ってたけどね) 
今 映画館へは一人で行く方が多い
ふと時間が急に空いた時なんて 気軽に行けるからね

仲間と一緒にカメラを持っての集まりは楽しい
でも 今日はいい天気だと思い立ってカメラ片手に
一人出かけるのも また楽しい

大勢の中でも 孤独感を募らせる事もあるだろうし
一人で居ても 大いに楽しめる事もある

ずっと一人での行動となると
孤独感も強くあるかもしれないが
自分で選んだ一人は 楽しい

なぁんて ハフゥ、ハフゥ たこ焼き ほうばりながらじゃ
映画にでてくるような孤独の似合うヒロインには 
なれそうにもない (≧∇≦)ブァッハハ!



ako_hitotoki at 07:08│Comments(16)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by yun   2008年06月14日 07:57
akoさん、私も昨日は一人で晩酌してました。akoさんはどこでもヒロインなのでは?最近私は、ひとりを大いに満喫しています。寂しくなったら友人誘って・・・唯、このまま ひとりが平気?でいいのか?と疑問も・・・akoさんぐらいの歳に、強くならねば!と頑張ってきた筈なのに・・・
2. Posted by sagano   2008年06月14日 07:58
akoちゃん おはよーっす!いいお天気過ぎますね?akoちゃん、ほんとにそうそう!全く同じです!私、変人でなくて お仲間出来てよかったぁ♪ひとりたこ焼きは タコ焼き器ないから出来ひんけど・・・私も、気のあった友人と喋ったり、食事したり、旅行したり大好き。やっぱり、雰囲気盛り上げる方で「あんたの横に座ったら、シワが増える」って言われる。でも、家人が旅行に行ったりして、一人になると、楽しいんだなあ。勿論、外食も喫茶も 一人オーケー。最高なのは、衆人の中の孤独?バスの一人席から、ぼんやり外の景色を眺める。2人分の代金払って、ツアーに一人で参加する。横の席はカメラバッグが座る!夕食は さっさと済ませて、部屋のお風呂に入り、夏だったら裸でウロウロ・・・なんちゅう、開放感! 朝は前日買っておいた食事を部屋で済ませ早めにホテルの周りで 朝焼けの写真を撮る♪誰に遠慮も要らない! また行こうかな?勿論 高くないツアー代金の時だけど、お勧めです!絶対に!!!
3. Posted by マダム KIKKO   2008年06月14日 11:48
読みながらたこ焼きを食べてるakOさんの姿想像[E:smile]自分で選んだ一人の時間は本当に満喫できちゃいます^^近頃は一人でも、お外でお茶するのにも随分となれ、楽しめるようになってきました(爆)
4. Posted by たけりん   2008年06月14日 15:31
女は強いなあ。感心する。最近富にシングルマザーが増えていますね。これは喜ばしいことでしょうか?男にとっては悲しいことであり、情けないです。男は一人では生きてゆけない。残された男は2,3年で後を追います。[E:shock]一人にされないように濡れ落ち葉にならないように頑張ろう![E:smile]
5. Posted by フェアレディ   2008年06月14日 17:17
昔は、家族に焼いてばかりで、自分の口に入る頃には、蛸がない!なんて事あったなぁ。そうか、一人タコ焼きすればいいのか…タコ焼器、我が家もありますが、大阪の家庭には、一軒に一台はありますよね。あと、穴に油をひくやつと、ひっくり返す先の尖がったやつ。嫁入り道具の一つになってます[E:smile]最近、一人で映画に行ってます。おもいっきり泣けるやん。帰りは映画の余韻が残っていて、一人物思いにふけりながらお茶してます。一人も、時と場合によってはいいときもあります。
6. Posted by そよ風君   2008年06月14日 17:17
観覧車がまわるような形の新型たこ焼き機械ができたようです。調合した材料を入れるだけで、20秒で完成とか。
7. Posted by たんぽぽ   2008年06月14日 20:13
akoさん こんばんは〜〜綺麗なバラと  たこ焼きのお話 楽しかったですよ〜〜実は娘の旦那様が阪南なんですよ〜だから お好み焼き やたこ焼きが すごっく上手で いつもご馳走になっています。↓のガウラ ほんと怪獣の様な名前ですね別名 ハクチョウソウ では如何?(笑)
8. Posted by bluerosegarden   2008年06月14日 20:47
私も、お一人様たこ焼きしようかな!オットが出張中のため私もこのところひとりごはんが続いております。外出時にお一人様ランチには、まだ入りにくいんですが一人の時間を楽しむ感覚はよぉ〜〜〜くわかります[E:note]たこ焼き、いいかも〜[E:lovely]明日たこ買ってこよう〜[E:shine]
9. Posted by ako.   2008年06月14日 21:12
一人晩酌もいいですねぇ昔 飲んでいた頃はゆったりと 好きな音楽をかけて自分だけの時間 楽しみました[E:smile]人は ずっと独りは 淋しいですやはり 人と関わりながらでも 自分自身も しっかり持ちながら過ごすのが いいのでは・・共に 年を重ねる相手が 居る事は素晴らしいですよ
10. Posted by ako.   2008年06月14日 21:16
saganoさんも うまく一人を楽しんでいますねみんな そうしてちゃんと 家族の中の自分友人達の中の自分そして 一人の自分 楽しんでおられるようで嬉しいです[E:smile]でも すごい私は勿体なくて ツアー代金2人分 払えませんよぉだけど それだけの価値は あるんですね知らない方で気の使う方が 隣なんて最悪ですもんねそんな気ままな 旅行したいなぁ〜しばらく 行ってないもんなぁ[E:sad]
11. Posted by ako.   2008年06月14日 21:17
(’-’*)フフマダムKIKKOさんも 大人になった?[E:wink]一人の時間も また楽しい ですよねうまく そういう時間で ストレス発散しましょう[E:smile]
12. Posted by ako.   2008年06月14日 21:20
うちの近所の子も 最近 生まれたばかりの子どもを連れて離婚して帰ってきました色々 話を聞いて 良かった良かった頑張って 子ども育てようね と 思わず言ってしまいました女が泣き寝入りしない世の中になってきましたね[E:wink]たけりんさん お料理もなさるしボランティア活動なさったりと 幅広くお付き合いもあるようですから 大丈夫濡れ落ち葉には なりませんよただ自分の楽しい事だけは しっかり持っておきましょうね[E:smile]
13. Posted by ako.   2008年06月14日 21:23
一人 たこ焼きこれも また のんびりしていいものですよ今は たこ焼き器も 電気で うまく焼けますから楽しいです昔のガスで鉄板の時は 焦げたりしましたが・・[E:sad]映画は 人と行くと 絶対泣けないと 頑張りますが一人だと ポロリとなります友人と行き 後で感想を言い合うのも楽しいですが一人で かみ締めるのも なかなか いいですよね[E:smile]
14. Posted by ako.   2008年06月14日 21:24
エッ! そんなたこ焼き器あるんですか?20秒と言うのも 味気ないですね[E:sad]クルンクルン とひっくり返していくのもたこ焼きの 楽しさです[E:smile]
15. Posted by ako.   2008年06月14日 21:26
そうですか娘婿さんが 大阪の方ですかぁたいがい 大阪人は たこ焼きが焼けると思いますたまに 出来ない人もいますが・・本場のたこ焼きに 満足いただけて大阪人として 嬉しいです[E:smile]別名 ハクチョウソウ その方が 姿に似合っているように思えます
16. Posted by ako.   2008年06月14日 21:29
bluerosegardenさんも 一人の食事が多そうねでも これはまたこれで 楽しいよね人から見たら 淋しげかもしれないけれど・・一人たこ焼きも なかなかいいもんですよ昨日は チーズを入れて焼いたのも作りました色々と やってみると楽しいです[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(765)父の日