おはよう・・・(744)おはよう・・・(746)

2008年05月21日

おはよう・・・(745)

745pimg_1889
                    (メグ 浜寺公園 '08.5.17)

人と待ち合わせする時
必ず時間前に行く人とギリギリセーフという人とがいる
私は後者



早く行って待っていると時間丁度に相手が来ても
待ったという気になりそうだし・・
なんて 勝手な理屈

相手にもよるしね
必ずいる ギリギリセーフタイプ
そういう友人だと こちらも まぁいいやで
お互い なぁなぁで かなりアバウト

でも約束の時間より早く来るというタイプの人との
待ち合わせの時
こちらも 早めに行くようにしている
ちょっと早かったかなと思って行っても 
もう着ていて驚く事もあるので 要注意!

後は待ち合わせ場所
カメラを持っているときなど現地集合は 楽チン
少々お互い 時間がずれても気にならない
後は本屋の中とか
デパートの何とか売り場とかね
時間がずれ込みそうな時は そんなところで待ち合わせ

今まで 大きなミス
受験や飛行機乗り遅れなんてしていないから
まぁ ヨシとしよう なんて甘いこと言ってたらいかんなぁ

何にせよ 約束したからには 守るやね
(と先日 遅刻したばかりの私が 言うかぁ・・(^_^;))

あなたは 待つ人?待たす人? 



ako_hitotoki at 06:50│Comments(14)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみやっこ   2008年05月21日 07:13
相手と状況により使い分ける、めちゃくちゃ卑怯なさざなみやっこです。やっぱり、絶対遅れてはまずいときってあるし、まあこの人は大丈夫っていうときはこちらも少しルーズになる・・・。相手が遅れても腹を立てずにすむように、待ち合わせのときは本を必ず持っていきます。「本を読む時間ができてよかったな」と思うようにしています。しかし、関西人は「いらち」ですね。田舎に行くほど時間はゆったりと流れているように思います。
2. Posted by フェアレディ   2008年05月21日 07:54
早め、ギリギリ、使い分けてるなぁ…友人も永年の付き合いで、性格もよくわかってるので最近は携帯電話を持ってるので時間に遅れそうな時でも、電話してると待った、待たせたっていう気もうすれるなぁ。食事、予約してる時は、遅れ気味[E:bearing]予約なしの時は、めっちゃ早く行って、待ってたり[E:wink]
3. Posted by きょんち   2008年05月21日 08:40
うわーみんな続々とバラを・・・・私なんて昨日の晩ようやくRAW(魔法の呪文)現像が終わったとこ!これからリタッチ。今晩にはUPできるかなぁ?(まず最初はチン電だし)私はどちらかというと大分前に行ってるタイプ。これは今まで千葉の家が駅から遠かった(徒歩10分)しかし実家は駅から2分。ちょっとのんびりしすぎることがあって、Luckyさんとの待ち合わせもギリギリに(笑)後者になりそう・・・・
4. Posted by sagano   2008年05月21日 10:03
おはよー! akoちゃん! (早くない?)まあ、大体早めですね。待ち合わせ場所には そんなに早く行きませんけど(気遣わせるから)家での準備は 早く仕上がって、ちょっとゆっくりしてから出かけます。私達の年代は 携帯持ってない人や、持っていても役にたたない人も。だから お互いに大丸の出口をぐるぐる追っかけっこしてる時も。遊び仲間と、車3台位で行く時は 連絡取りながら。でも、最近、歳のせいで みな「いらち」になって早く来るようになりましたからね。バラの白い呆けが 面白いですね。これから娘の所へ、惣菜持参で・・・
5. Posted by ひらりん   2008年05月21日 10:22
毎度、ギリギリ間に合うか間に合わんかという危ない橋を渡ってます。せっかちなくせに、急げば間に合うという自信が結局少し遅刻になってしまう。待つことはあんまりないです。せいぜい5分。でも、待たされても半時間くらいは動じません。というか、心配せーよ、と言われるくらい。ただ世間的には我々世代は集合時間は早目に来てるんだなぁと、いつも感心する。もう、年だし、急ぐと怪我、トラブルの元なので余裕を持って出かけようとは思ってるけど、実行までは…死ぬまで直らないかも。よろしくお付き合い下さいませ。
6. Posted by そよ風君   2008年05月21日 12:00
待つタイプです。近くの喫茶店で時間を潰して、5分前に行くなんてことが多いです。でも今は携帯電話があるから、お互いに安心です。
7. Posted by ako.   2008年05月21日 21:07
(’-’*)フフ・・・一緒、一緒 相手によって 使い分けます、私も・・それでは いかんのやろけどま、そこは 臨機応変ということで・・[E:wink]関西人は ホントに いらち ですね大阪駅の信号に あと何秒って出るのからして問題ありですそんなに 急いで何処へ行く! ですでも 私も関西人かなぁ 信号が長いといつ変わってくれんの、と思ったりします[E:shock]
8. Posted by ako.   2008年05月21日 21:09
一緒ですね私も いつも遅刻をする友人のときはちょうどか 少し遅れてもいいや くらいで行きますそれでも たいがい 待つことになります確かに 携帯があると 遅れるわで違う所で 時間つぶしたり気持に余裕が出来 待たされても気になりません[E:smile]予約ナシだと いっぱいで 座れないとおあずけですもんね早く行くに限ります[E:wink]
9. Posted by ako.   2008年05月21日 21:12
(⌒▽⌒)アハハ!RAW なんとか、やっと理解しましたでも 使えませんけれどね[E:shock]私の場合 普通にパソコンへ取り込みですからあっという間に 写真登場ですきょんちさんの 写真 楽しみです[E:smile]きょんちさんは 余裕を持っていくタイプだったのですね関西の暮らしではギリギリタイプの仲間入りに なるかな?[E:wink]
10. Posted by ako.   2008年05月21日 21:15
さすが 嵯峨野さん 相手への気遣いも バッチリですね早く行って あまりに 待っていると相手は丁度に来ても 遅れた気になってしまいます[E:coldsweats02]携帯 うちの母も 待ち合わせのときは 活用していますが他の時にかけても 繋がらなかったりしますいくら経っても 携帯に慣れないようです[E:sad]saganoさん いいお母さんですね惣菜持参 私も 欲しいぃ[E:wink]
11. Posted by ako.   2008年05月21日 21:17
了解ですひらりんさんとの待ち合わせは 安心ですまぁ いいかと許してもらえるという ズルイ気持が私もあります[E:wink]私も そんな キッチリ行かんでもいいのにという時間に出て 途中慌てる事[E:run][E:dash]が 多いお互い 怪我せんように 気ぃつけなね
12. Posted by ako.   2008年05月21日 21:18
そよ風君 さんらしいですいつもキッチリされていると お見受けしています携帯があると いざという場合 安心ですね[E:smile]
13. Posted by bluerosegarden   2008年05月21日 23:09
わりとギリギリ間に合わすタイプですが相手が目上の人だと少し早めに出ます。オットと付き合っている頃は必ずといっていいほど待たせてしまいました。年は上ですが尊敬してなかったのかなぁ[E:smile]
14. Posted by ako.   2008年05月22日 06:58
そうですね、私も目上の人の場合 やはり気を使います時間ちゃんと守られる方が多いですもんオット君 待たせていましたかきっと それだけ愛されているという安心感だったのでしょうこれを逃したら 大変!ではきっと時間通りに行ってたよ[E:wink]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(744)おはよう・・・(746)