おはよう・・・(735)Mother's Day

2008年05月10日

おはよう・・・(736)

736img_1329
                       ('08.5.6 鶴見緑地公園) 
今日は 雨のスタート
少し肌寒い朝です



先日 発見
ヘッ 何 これ? ポツンと小さな茶色いの・・そばかす? 
(*゜□゜*)ぎょぉぉ!まさか シミ・・・

鏡に映る自分の顔 あんまり まじまじ見ること
ないから 気付かんかったけれど
いつ 出来たん・・

シミって 日焼けしたりしたら出来やすいんやねぇ
普段 その辺の買い物や散歩なら
ノーメークで出て行く私
あれが いかんのやろね
これからは何か塗っていこうっと・・ って 今さら手遅れかぁ
それとも ビタミンC 飲む?

何でも 最初が肝心やね
手抜きでラクして 上手くやろうなんて
その魂胆が あかんねんなぁ

アップにも耐えれる薔薇さん
あなたは 素晴らしい d(-_☆) Good!!



ako_hitotoki at 06:50│Comments(9)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2008年05月10日 07:22
おはよー! akoちゃん!昨夜から寒いね。やっぱり雨だ・・・このピンクの 開いたところの重なりが好きです。オープンか・・(孫と遊ぶと いつも「今日はオープンセールで割引します」って!)akoちゃん まだまだ、うーんと若いから間に合うよ。同級生の産婦人科医師に、女性が束になって?質問攻め・・「どうしたら、若くいられる?」って・・「ヴィタミンEとCを飲め! ホルモン補充療法がいいけどな」と。以来、二十年、EとC飲んで、ノーメイクで外にでたことないけどここ数年、帽子の蔭にならない頬に○○が・・・慌てもんやから、手に火傷しても、若い時みたいに跡が消えない・・・哀しい現実や・・・どうせ 気をつけても同じなら サボるが勝ちぃ???まあ、こないな諦めの境地はまだまだ先、 頑張って美貌と若さを維持しておくれやす。大丈夫!
2. Posted by bluerosegarden   2008年05月10日 08:47
ako.さん私なんて、でーっかいのが随分前からできていますよ〜!ガーデニングしてるとしょうがないともう諦めていますけど今からこんなだと、ako.さんの年齢になったら私の素顔はすごいことになっていると思います。日焼け止め塗ってるんですけどねぇ。むなしいですわ[E:sweat01]本当に薔薇さんが羨ましい!
3. Posted by マダム KIKKO   2008年05月10日 11:51
え〜!今やっとしみですか〜???きっと白くて美しい肌なのですね・・・羨ましい私は・・・ぉ化粧というテクで誤魔化してま〜す(爆)本当に、この薔薇のようにアップに耐えれる顔になりた〜い[E:wink]
4. Posted by そよ風君   2008年05月10日 13:31
昔は日焼けは男の勲章でした。それが最近は日焼けは体によくないとなり、男性用日傘まで売り出される始末。でも日焼けの方が見た目によいという印象は、まだ残っています。
5. Posted by sagano   2008年05月10日 20:19
このバラ ベビーピンクですねっ♪ だーい好きな色!孫が 女の子だったら、こんな色のちっちゃーいブラウスやロンパースや・・あといっぱい 買いたいと・・・boyですぅakoちゃんは こんな色の服着たことありますか?最近の流行は だんだん上着の丈も短くなってスリムでない若者には 酷だよね・・パッツンパッツンは余計、太く見えるからね。再度失礼しました・・
6. Posted by ako.   2008年05月10日 22:46
やはり ビタミンCとEねとにかく手抜きしたいもの で 今日も雨降りやもん お日様ないしと 近くの買い物にはやはりノーメークで 行きましたこの ちょっとした油断が いけないんでしょうね[E:coldsweats02]今度から お天道様があるときは メークを心がけましょう私は 若い頃から好きな洋服の色は 黒と白に 赤ですだから 中間色の グレーやピンクも 好きです昔 赤の水玉のタイトなスーツを持っていましたダイアナ妃が 何かの時 そんな感じの服をきておられアッ 私も こんなの昔 着てたって ありました薄紫のようなピンクのスーツも お気にいりでしたでも年とともに そんな華やかな色は 消え今は 黒、白 グレーばかりです[E:smile]
7. Posted by ako.   2008年05月10日 23:21
エッ そうなん?bluerosegardenさんも あるのまったく 気付かなかったよ[E:smile]鏡 いつも ちゃんと見ないから 今ごろ気付いた前から あったのかもね[E:shock]やはり 日焼けはいかんのね私も しっかり日焼け止め塗って 出かけることにします
8. Posted by ako.   2008年05月10日 23:23
(⌒▽⌒)アハハ!逆よ 逆白い肌だったら すぐに気がついたんだろうけれどそうじゃないから 気がつかなかったんだわきっと 前から あったのかも・・[E:shock]これだけの アップに耐えるなら何十年 戻らなきゃいけないのかなぁ 私・・[E:wink]
9. Posted by ako.   2008年05月10日 23:25
男物の日傘 売っていますね紫外線は よくないというのが しっかり浸透してるんでしょうねでも 日焼けサロンも 流行ってるようです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(735)Mother's Day