おはよう・・・(726)年輪

2008年04月26日

おはよう・・・(727)

727img_0744

世間は
そろそろGW
長いお休みの所は
今日からかな?
どうせ 
何処行っても
人いっぱいだろうしと
特に予定も
立てずにいる

何もせず1日中 
家でごろんと
本読んだり
映画でも見るかな
これって 
とっても贅沢な事だと
思えるんだけれど・・

連休は いかが
お過ごし?
楽しいお休みだと
いいね!


('08.4.23 
      鶴見緑地公園)


ako_hitotoki at 06:48│Comments(16)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2008年04月26日 08:22
おはよー! akoちゃん!やっぱり、下から撮るチューリップは 写真集にもめったに出てなくて、派手さが抑えられていい雰囲気♪GWって、今日からだんなは年中 シルバーウィーク?だし、関係ねぇ!人出、大っ嫌いだし、でも、ニュースで花の行楽地なんか見ると、ちょい 心が動くねえ。akoちゃん、肩が治ってきたから気分が違うしよかった!「お預け!の娘さん」とじゃれあって下さい。やっぱり 今が紫外線一番きついみたいで、昨日 遠足で府立植物園に行った孫と娘、日焼け止め塗ってないところがひりひりするって・・・昨夜、久しぶりに、昔いっぱい買った写真集出してきて見ました。改めていいなあと感じるものとこんなん 好きでないと感じるのと・・・しかし、ほとんど二分の一なんてシャッタースピードで撮ってるのに、ぎょーっ! こりゃ無理だわ。鼻血と一瞬のめまいは 2ミリの花を接写する為に、必死でファインダーに集中した為で、大丈夫ですよ。私も近場の写真と家の整理と読書が予定です。akoチャンも、無理しないで、のんびり優雅なお休みをね・・・ゆっくり出来るのも、あちこち出かけられるのも幸せなんだねえ・・
2. Posted by yun   2008年04月26日 09:06
なるほど〜〜こんな風に撮る方法あるんですね!やはりakoさんのセンスが光ります、流石です!GWもうすぐですね!例年遠出などせず、近場をウロチョロするのみです(笑)今年も家族集合!、私だけがフル稼働です♪
3. Posted by LuckyBook   2008年04月26日 09:28
ちょっと薄曇りですが、いいお天気ですね。GWは前半はいいお天気で、後半は崩れるようです。とはいえ、GW前半に休める人は、羨ましいですね。うちは暦通りなので飛び石でGWとは言えません。のんびりの贅沢を堪能してください。これからちょっとドライブで岸和田まで行ってきます。[E:car][E:hospital][E:smile]
4. Posted by r_kim   2008年04月26日 11:10
って なんのこっちゃ[E:smile]今朝はいたってのんびりで朝飯もまだですねん[E:wink]ブログを書きながら TVで聖火リレーを見てました福原愛ちゃん相変わらず「可愛い」と見ていたらここで突然と アトは「ニュース」の通りですオリンピックと言えば「平和の祭典」だった はず・・・?なんかちがうんでねえのんかぁ〜・・    ですね[E:sad]連休中は植木ではないけれど思うがままに 過ごします植木のように 赤白ピンクと鮮やかにとはいきません撮りたくなったら撮って 書きたくなったら書いてどーなることやら[E:wink]ヤレヤレ 
5. Posted by さざなみやっこ   2008年04月26日 16:22
世間はGWですね〜うちはあんまり関係ないですけど・・。毎日仕事していた頃は休みが嬉しくてすることがいっぱいあったけど今は変則的に仕事をするので、休みも使い方がまちまちですね〜ばたばたしてると「ばたばたしすぎちゃいかん!」と思うしごろごろしてると「ごろごろしちゃいかん!」と思うし・・バランスってむつかしいね。最近、映画も観たいものがなくて長いこと行ってないなあ〜何かお勧めありますか?
6. Posted by たけりん   2008年04月26日 17:30
この角度というかアングルで、チューリップだと分かるところが凄いね。[E:smile]私だったら平凡に真横か上からだろうね。GWにはこのところ毎年野崎の観音さんへ参ります。露天商屋台を覗きながら、私が入る墓地で弁当を広げます。桜の下で大阪市内が一望に広がる絶景地です。墓に入ったら見られないので今のうちに目に焼きこんでおきます。[E:smile]
7. Posted by bluerosegarden   2008年04月26日 18:55
特におでかけの予定はないです。姫路のお菓子博に行こうと思ってたらさっき姉から電話で行ってみたらどこも2〜3時間待ちでこれは無理だと、散歩して帰ってきたと聞いてしまったので、取りやめにしました[E:smile]
8. Posted by dream   2008年04月26日 20:33
世間ではGWですね。5月3日はアルプス公園でこどもまつりがあり日焼け対策をバッチリして行きます。5日はちょっとお出かけ孫たちに会いに。今日は雨も降って雷ゴロゴロ、私もゴロゴロの一日でした。(笑)チューリップの撮り方難しいですがakoさんはいつも素晴らしい撮りかたをしていますね。
9. Posted by ako.   2008年04月26日 23:37
やはり紫外線 今きついんでしょうね日焼け止めと 傘 必需品ですね写真集いろいろ お持ちなんですねそういうのを 見てみるのも いろんな勉強や刺激になるでしょね私は 勉強せにゃいかんなぁと 言いながら何もしていない現実[E:coldsweats02]シャッタースピードなんて 気にしていないから帰ってきて見て ブレてるやんシャッタースピード 遅っと その時に気付いたり・・[E:shock]オスワリする娘[E:dog]は人がこうして 座っていると 立ち上がって膝に手をかけ だっこして をせがみますまるで 人間の子どものような 甘え方ですそうですねこうして毎日を 送れることはホント幸せなことです[E:smile]
10. Posted by ako.   2008年04月26日 23:40
チューリップは困った花です可愛いんだけれど花びらの 撮り方難しいのでカットしています[E:wink]yunさんの所は 皆さん集まって賑やかになりそうですね大変でしょうが楽しいひと時 お過ごしください[E:smile]
11. Posted by ako.   2008年04月26日 23:45
LuckyBook さんの所は 暦どおりなんですねみんなが みんな 長期お休みじゃないですもんねでも 10日もお休みがあっても行く所とお財布[E:dollar]が 大変かも・・[E:wink]後半は雨ですか?じゃ 前半の飛び休みで カメラマンされるんですね私は いつもと変わりなく で終わりそうです友人や 母たちと食事 そして 近場でカメラくらいかな後は 家で仕事と映画(DVD)  の予定です[E:smile]
12. Posted by ako.   2008年04月26日 23:48
聖火 物々しい警備でしたねなんだかなぁ と 私も見ていました撮りたくなったら撮って 書きたくなったら書いて思いのままそれが 一番 贅沢な時間の使い方かも・・私は そこに 食べたくなったら 食べて・・が 入りそうです[E:wink]
13. Posted by ako.   2008年04月26日 23:50
それは 言えていますお勤めをしていた時は 休みはホント嬉しかったですが今のように 自分で仕事の時間を 決められるとすべてが 曖昧になります[E:coldsweats02]そうそう のんびりしてても 罪悪感があってええんやろか? こんな無駄に過ごしてみたいな・・自分の納得ですね映画ねぇ 私が今 気になるのは「つぐない」を ちょっと観たいかなぁ です[E:smile]
14. Posted by ako.   2008年04月26日 23:58
チューリップ どう撮ったらといつも考えさせられますなかなか うまく撮れません[E:coldsweats02]野崎観音ですか1度だけ 行ったことがあります階段を昇っていくと 大阪の街が見渡せましたいい所ですねいつかは 皆たどる道 そういう休日の過ごし方もいいですね[E:smile]
15. Posted by ako.   2008年04月27日 00:04
姫路のお菓子博 そんな並ぶのですか?私も 行きたいナァと思っていたのですが・・5月11日までですね行けずに 終わりそうです[E:sad]
16. Posted by ako.   2008年04月27日 00:11
今日 雷ゴロゴロですか?こちらは そんな気配はちっともなかったですそんな日は 身体もゴロゴロに 限りますお出かけは日焼け予防が 必要の季節ですね私は ついつい忘れがちになり出かけてから しまったが よくあります[E:shock]dreamさんも お忘れなくね[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(726)年輪