ひな祭りWHITEDAY

2008年03月05日

啓蟄

Img_7950
先日  友人Bさんから頂いたお花
とっても シアワセ気分にしてくれたので
記念撮影 パチリ・・
こんな風に 人を惹きつけられると
いいのにねぇ



ako_hitotoki at 01:42│Comments(23)06.Photo・・歳時 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2008年03月05日 07:12
入力するの遅いから とりあえず、美しいお花 よかったね。また後でね。
2. Posted by r_kim   2008年03月05日 07:19
今朝は 雲が少し有るようですが晴れています 啓蟄は今年はまだまだ寒いので実感が湧きませんが 今日なんですか梅はようやく本番になって来たようです紀ノ川市桃山町ではハウスの中では桃の花は満開らしいですが今年も桃畑の花が咲く頃行って見たいと思います今年は 思いつくまま 気の向くまま のテーマでのんびりと行きます[E:smile]
3. Posted by sagano   2008年03月05日 07:23
うっしっし・・まさかの啓蟄・・虫も動き始める季節?だったかな?お母様、寒さがこたえましたか?暖かい日が待たれますね。この花は 淡い色調がとても好きです。最近アレンジメントフラワーを贈ったり、頂いたりしますが・・やはり好みがあります。贈る場合、こちらの意図をくんで 思い描いたとおりの花かごが出来ると 嬉しいものですね。akoちゃん 花やさんになられても 素敵なお花創れそう!では、お互いに、なんとなく楽しい日々が待ってますように・・・
4. Posted by dream   2008年03月05日 08:57
ステキなお花にステキなメッセージ、今日はいい一日がはじまりそうです。ありがとう!
5. Posted by bluerosegarden   2008年03月05日 09:29
ポストカードみたいですねぇako.さんが撮ると魅力がアップするんですよねぇ。これは真似のできないことだなぁっていっつも感動しております。お友達も素敵な画像を喜んでおられることでしょう[E:smile]今日はバイト休みなんで、たまった家事に追われる日となっております[E:sweat01]ako.さんの写真で元気でます!
6. Posted by たけりん   2008年03月05日 11:35
そっと顔を出して見渡して御覧なさい。いい事も楽しいこともあるよ。沢山の友達が待っているよ。最近は大人の間でも職場などでいじめが問題になっているとNHKで言っていました。でもここに集う人たちは皆良い人ばかりです。きっとakoさんのお人柄によるものでしょう。ひねくれものの私は見習いたいものです。[E:coldsweats02]
7. Posted by マダム KIKKO   2008年03月05日 16:41
そうですね、今日は「啓蟄」だと朝からどのニュースでも行ってました。春ですよ〜♪そろそろaKOさんも這い出しておいで〜〜
8. Posted by ako.   2008年03月06日 00:49
一番乗り 有り難うございます (o⌒.⌒o)虫が動き出すには 今日は寒い日でしたね私も 何かせねばね・・日々の仕事や雑事だけに追われて ただ過ごしているだけのような・・[E:shock]お花[E:tulip]もやはりセンスですねお花屋さんで 作ってもらう花束も人によって 出来方色々ですもんねそう、ちゃうねん!と 思わず言いそうになるときありますでも この頃 お花をプレゼントする事少なくなりましたお花より 食い物が・・という現実的な友人が多いせい?[E:wink]
9. Posted by ako.   2008年03月06日 00:54
啓蟄だといっても 今日は寒い日でしたね[E:smile]梅の写真 拝見しています今年は水仙も 見なかったし梅くらいは 観に行こうと思っています私も 新聞で桃山町の事 読みましたまだ桃畑というのを 見たことないです一度見てみたいなぁ〜そんな事言ってるとあぁ 桃が 食べたくなってきたやはり 私は花よりダンゴか・・・[E:wink]お互い のんびりやって行きましょうね
10. Posted by ako.   2008年03月06日 00:57
喜んでもらえて 嬉しいです[E:smile]お花は やはり 心を優しくしてくれますねdreamさん 楽しい一日をお過ごしになられたかしら・・ランチ[E:restaurant] 美味しかったですか?
11. Posted by ako.   2008年03月06日 01:02
頂いたお花が とても綺麗だったので モデルさんになって もらいました ただ残念だったのが 写真を撮ったのが 二日後だったので 大好きな薄紫の薔薇は 開きすぎてしまって 写真に 少ししか入れることが出来ませんでした [E:wink]でも 写真、友人も喜んでくれたようで 私も 嬉しいです [E:smile]バイト やはり最初は 大変みたいだね 家事 手抜きしながら うまくやってね 家が少々 汚くても死にはしないからね [E:wink]
12. Posted by ako.   2008年03月06日 01:05
時々 取り上げられてますね職場のいじめええ大人が 何やってんねん! と 腹立たしい限りですみんな その人の良い部分にちゃんと目を向けていたらそんな事にならないのにねたけりんさんも 良い人ですよ[E:smile]ひねくれものの私と 自分の事をそんな風に 堂々と言えるんですから・・ホントのひねくれものは そんな事 書きやしません
13. Posted by ako.   2008年03月06日 01:10
虫もうごめき出したら私も 這い出すかいなぁ と思っていたけれど今日は 寒かったねまだ も少し冬眠かいな[E:wink]マダム KIKKOさん大人の女性 楽しまれてるようですね私の一人行動は 映画はほとんど一人で観に行くのとたまに カメラを持って一人で出かけます[E:smile]
14. Posted by masumi   2008年03月06日 18:50
akoさんの写真は、ほんわりしたり、きりりとしたり、いつも空気が伝わってくるようですね。なんだかドキドキしますo(^o^)o今日は息子の高校の卒業式でした。多分浪人決定ですが、長い人生それもありかなと思っています。自分が納得して生きていってくれるのが一番だと思っています。素敵な写真をありがとうございました。
15. Posted by ako.   2008年03月07日 00:43
息子さん 卒業式だったのですねおめでとうございます m(__)m子どもの人生 自分が納得して進むのがやはり一番だと思います長い人生 回り道も寄り道もありですハラハラしながらも 親は見守るしかないようですこうして みんな成長してゆくんでしょうね[E:smile]
16. Posted by さざなみやっこ   2008年03月08日 17:41
次は啓蟄かな・・・と思ってたんですが、出遅れてしまいました[E:shock]寒かったですもんね。私が虫でも、まだ首までくらいしか出られませんでした。今日はいいお天気で少し暖かかったので私も少し土の中から這い出てきました。
17. Posted by ako.   2008年03月09日 02:59
なかなか 這い出すのには 時間がいりますよね[E:wink]中山寺の梅林 観に行かれたようですねなかなか 見事ですよね昨年は 大阪城、中山寺と梅を観に行きました私も今日は少し暖かったので這い出し中之島に友人の出展している絵を観にゆきそのあと 大阪天満宮までフラフラ散歩しました[E:smile]
18. Posted by エルモ   2008年03月09日 14:49
段々と暖かくなってきましたね〜私も通院が終了し これからは自主リハビリで完全復活を目指します暖かくなると 身も心も 軽くなるよ[E:club]
19. Posted by ako.   2008年03月10日 00:42
良かったですね取りあえず 通院終了おめでとうございます後は ゆっくりリハビリですねゴルフ[E:golf]再開まで 後1ヶ月その頃には暖かくなって 身体も動かしやすくなっているでしょうでもまだまだ 気をつけてくださいね[E:smile]
20. Posted by tae   2008年03月10日 10:00
庭には、まだどっさりと雪が残っていますが雪囲いの間からは、木の芽が膨らんでるのがはっきり見えます。いよいよ北国にも春が来たようです。この冬は体調が今一でしたが、検査では何でもなく、ここにきて、かなり元気になってきました。ハテさて、何だったんでしょうね。時々、akoさんの写真を拝見できてとっても嬉しいです。
21. Posted by ako.   2008年03月10日 23:22
春の訪れを感じるこの頃です山形でも 春を感じられているようですねお身体の調子 少しよくなられたようで良かったです訳の分からない体調不良ありますよね身体が休みたいと言ってるのかもしれませんねそういう時は 無理せずボチボチと・・お母様の帯 素敵に飾られていますね私には思いつかないことでしたさすがtaeさん、yunさんです
22. Posted by CIELO   2008年03月15日 23:32
本当にかわいい花束ですね^^柔らかな色合いがとってもいいですね^^お花はどれも好きですが・・・淡い優しそうな色の花が、心を癒してくれます。*^-^* 
23. Posted by ako.   2008年03月16日 00:23
この花束、 横に私の好きな薄紫の薔薇が入っているのですが写真を撮るのが遅くなって開きすぎてしまったのでカットしました[E:sad]実物は 写真よりもっと素敵でしたお花は ホント癒されますよね[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひな祭りWHITEDAY