五里霧中ヘアスプレー

2007年10月24日

こんばんは・・・(20)

_3371

秋風が吹くと
何故か 感傷的になる

日の暮れが 早くなって
物悲しさを 感じるのか
風の冷たさに
無性に
淋しかったり
ふと 
昔を思い出したり
訳も無く
自分を嫌悪したり

けれど年に一度
そんな
オトメチックな自分と
出会えるのも
秋のよさ ・・か
(’-’*)フフ・・


ako_hitotoki at 17:41│Comments(14)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2007年10月24日 20:19
ヨウシュヤマゴボウ、雑草とは言え、こうして見るとなかなかいいね。違うものみたい。昨日のコスモス、多重って言うのをパソコン上でやったの?この質問 変でしょう。そう言うこと 音痴です。私のフィルムカメラにも、多重とかシンクロとか 色々の機能がついているのに、その「扉???」は開けたことありません!重いの嫌で、買ったコンデジ、たまに写しますが昨日、道端で見つけた「ヨツバムグラ」をちぎって帰りました。夜、室内で写す時(2ミリ位)初めてAFフレームを選択できることが分かりました。室内で ストロボなしでも、結構接写できるやん。賢いの知らんかった。秋、感傷的になりますか?akoちゃんやったら、絵になるけど・・・私は 春先です。3月は別れの季節で、哀しい思い出いっぱいあるから。ばーさんは 絵にならんなあ。最近は 自力で更生??出来んから、もの悲しい時は安定剤飲んだりして、あきません。同じ状態の同級生とは気が合います。こんな時、めちゃ元気な人とは 合わせるのしんどいもん。あの、反対みたいけど、哀しい時は 元気な曲聴かないで哀しい雰囲気の曲がいいんだって。乙女チックなんて、もう更年期過ぎてなくなりました。へへへ・・
2. Posted by マダム KIKKO   2007年10月24日 20:47
私も若いときから秋になると「感傷病」にかかってました[E:smile]40代でもかかるってことはまだまだ[E:heart]は乙女?!なんかな?私たち[E:smile]うふふ(爆)
3. Posted by LuckyBook   2007年10月24日 21:56
今日もいいお天気になり、昼間は暖かかったですね。今日は霜降り、いや、霜降(そうこう)ですね。[E:wink]そろそろ霜が降りるころという意味だそうですが、この暖かさだと、まだまだですね。でも、季節的にはもう冬が目の前ですね。秋風はいろいろ乙女心をくすぐるのですね。[E:wink]
4. Posted by さざなみやっこ   2007年10月25日 06:44
なるなる、感傷的になる。やっぱり、これは秋のせい?私にはまだ「夏」が残っているんだ!と言ってはみても朝晩の冷え込み、手足が冷たい季節はもうそこまでやってきています。あ〜〜また寒い寒い冬眠生活が待っているわ[E:penguin]
5. Posted by bluerosegarden   2007年10月25日 08:57
今秋は、まだ感傷的になっていません。これからくるのかなぁ。基本がラリホ〜[E:note]な私にもそういう日が来るときがあります。ぐーんと一回落ちていったあとは生まれ変わったように元気になります。
6. Posted by r_kim   2007年10月25日 11:32
4時頃目が覚めて外の様子を伺うと地面が濡れていて到底朝陽は出ないだろうとPCを付けて暫くこの写真を眺めていました‘大きなドライフラワー'やな〜と[E:smile]葉っぱの葉脈まで綺麗に出てるなと感心感心と叉寝直して8時頃までグッスリとそうやねー おとこだって生きている事に付いて色々思うのはやはり秋の夜で秋の夜長がそうさせるのでしょう今夜は満月ですがこれは見ないのがいいでは余計な事を思い巡らせてしまいますので「早く月にもどらなきゃー」なんてね[E:wink] 
7. Posted by CIELO   2007年10月25日 16:11
ヨウシュヤマゴボウですね^^なんだか食べたくなっちゃう実がつくのよね〜〜♪♪この実で幼い頃何度お洋服をよごしたことでしょう〜〜(笑)どこからみても、絵になる雑草の代表ですねww(^ー^*)aha♪♪
8. Posted by ako.   2007年10月25日 21:03
これ、ヨウシュヤマゴボウというんですね名前も知らず 面白そうな形だけで パチリです雑草になるんですかぁ立派な何かの実かなと思っていました[E:shock](ホント 植物は何も知りません)フィルムカメラの多重 一度してみてください邪道と思われる方も おられるでしょうが私は 偶然に重なった何かが 面白く結構好きです計算して なかなかうまくいきませんが・・[E:sad]私も 落ち込んだ時 思いっきり 落ち込みそうな曲聴いてとことん 落ち込んだ自分 楽しむ事あります最終的に そんな自分がおかしくて気持をきりかえます根が単純かもしれません[E:wink]
9. Posted by ako.   2007年10月25日 21:06
はい、いくつになっても私たち、乙女になっていましょうね・・[E:wink]その気持が 大事です何も 感じないより 感じたほうが 楽しいかも・・ね![E:smile]
10. Posted by ako.   2007年10月25日 21:08
なんだか 暖かいのやら寒くなりつつあるのやら分からないこの頃ですねでも 一足飛びに 冬にならぬように祈りたいです秋風に 時々 乙女に変身です[E:wink]
11. Posted by ako.   2007年10月25日 21:11
(’-’*)フフ・・秋のせい? それとも年のせい?かぁなんて思うこともあったりします[E:wink]まだまだ 夏気分 捨てていませんねだって も一度 お魚にならないかんもんね残り少ない[E:shine]夏[E:shine]楽しんできてくださいね[E:smile]
12. Posted by ako.   2007年10月25日 21:13
私も 結構な ノーテンキな人間ですが時々 オトメチックします[E:wink]たまには そんな自分も面白いもんですbluerosegardenさんは 今年は 楽しい楽しいピクニックでまだまだ ラリホ〜[E:note] かな
13. Posted by ako.   2007年10月25日 21:16
r_kim さんは 夜中に 眺めていたんですか私も 昨晩2時に寝て 3時に目が醒めてでも 寝るもんと無理に寝たら4時に目が醒めて 懲りずに寝て 6時に起き出しました夜中に パソコンは 眺めませんでした[E:wink]殿方も 物思う秋ですかやはり 風の冷たさに少し 心寒くなるのかもしれません私の懐は いつも 寒いけんどね・・ (⌒▽⌒)アハハ!今夜は 満月ですか?見れるのかなぁそろそろ 月に帰らなければ・・・[E:run][E:dash]
14. Posted by ako.   2007年10月25日 21:18
この方 ヨウシュヤマゴボウというのですねなんだか 面白い 絵になりそうと撮ってみました[E:smile]これ雑草なんですねねカメラ持つまで 私は知らない植物でした[E:shock]こうして 一つずつ お利口になります[E:wink]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
五里霧中ヘアスプレー