ROSSO / 豊中ロマンチック街道店現在

2007年10月03日

おはよう・・・(697)

697
この間 出かけたとき
友人と お茶を飲んでいた

友人が 落としているよと 拾ってくれたのは
買ったばかりの電車のカード
その日 履いていたジーンズ



今 よくある股上の浅いタイプ
(背中も出るし おへそも出るというアレ)
の 前ポケットに入れて置いたから 落ちたんだね

さて 帰ろうとレジに行った時
ふと 気がついた
あれ、またカードがない

前を見ると おじさん 財布に電車用のカードを
仕舞いこんでいる
あれ、それ私のんちゃうの?
私の落としたのと 絵柄も一緒・・
でも そこで 「わたしの〜!」とは 言えない
おじさんのかも知れないしね

店をでたら おじさん 自転車で帰っていった
カードは 今 必要なかったのね

私も学習せんやっちゃ
普通 1回落としたら
気をつけようと バックなり財布なりに
いれるもんやろう・・と 反省

という事は あのおじさんは 
学習してはるんやね
財布に 仕舞いこんでいたのだから・・
 (≧∇≦)ブァッハハ!



ako_hitotoki at 06:45│Comments(20)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by マダム KIKKO   2007年10月03日 08:29
一度ならず2度までも・・・って私もそういう失敗よくやります[E:sweat01]にしても自分のものでないのに?!お財布に仕舞い込んでるおじさん、学習能力というよりその根性(苦笑)確認したくても出来ない・・・これもよーくわかります[E:shock]次からはポッケに入れずしっかりとバッグに仕舞い込んで置きましょう[E:smile]
2. Posted by ひらりん   2007年10月03日 09:43
そやねん。私も昨日電車のカード、サイフから出すの邪魔くさいので、前ポケットに入れてたら、自転車降りたときに、半分ははみ出してた。アブナイアブナイ!と。それほど股上の短いジーンズじゃなかったのに、私なんか、お腹出てるし、自転車こぐたびにポケットからせりあがってくるんやろね。で、カードを縦に入れないで、横に仕舞うと、ちょっとはマシみたいです。ケータイも下手すると、こうやって飛び出すかもしれないので、注意せんとアカンなぁと思っとります。カードを見せてもらったら、乗車駅とか書いてるし、一発でわかるんだけど、そこまで言われへんしな。しゃーない。学習しましょ。
3. Posted by sagano   2007年10月03日 11:09
もう、実がなってるのもあるんですね。後ろの花が 夢みたい・・・まず、股上の浅いジーンズはけるakoちゃんの体型と若さが羨ましい。あれ、ブクブクの背中(腰?)が 又ブツブツで汚いと足蹴りしたくなる、柄の悪いばーさんです。若さにたいする 妬みかなあ?慎みます!前ポケットは 折れるので絶対よく落ちます。だから カードは後ろポケットに入れます。財布落とし、おき忘れ10回の猛者の経験と学習です。だから、カードじゃなく、回数券を買っていたのに、その対応できる券売機が減ってきたから・・困るカード紛失するのが 減ったと思ったら、通り抜ける時取り忘れてピーピーなって、ギョッ!拾った爺さん 恥を知れ!
4. Posted by LuckyBook   2007年10月03日 12:43
今朝の天気予報では、晴れて暑くなると言ってましたが、今のところ曇ってて、ちょうどいい感じですね。股上の短いジーンズには、本当に気をつけましょう。先日、ホームで電車を待っていたら、20代の女性が何気に前屈みになってカバンの中身を取ろうとしたとき、真後ろに並んでいた僕の目に飛び込んできたのは、背中だけでなくその下の下着でした。それも「T○ック」とはっきりわかるところまで。(横ヒモと縦ヒモがはっきり)巷では、股上の短いジーンズ用に「見せパン」なるものもあり、普段歩いていても見せて歩いている女性がいるので気にしないのですけどね。カードを拾われたときは、まわりに聞こえる声で「あっ!私、カードを落としたみたい!どこかに落ちてない?」って友達に声をかけたらどうでしょうか?そして、それを聞いたおじさんの顔を監察する。なかなか面白いと思いますけどね。[E:wink]
5. Posted by bluerosegarden   2007年10月03日 16:53
うーむ。思わず電車のカードに名前書きそうになりました!カードこそ落としたことはありませんが切符は何回も無くしたことがあるんです。なのでオットとでかけるときは回収される始末です。私も気をつけよう〜
6. Posted by さざなみやっこ   2007年10月03日 17:01
ジーンズのポケットってあまり物を入れるためにはできてないようですね。浅くって、すぐになんでも飛び出しますよ。あれはデザイン優先なんでしょう。うちはみんなピタパにしました。先日京都に行ったとき京阪の駅でピタパの読み取りのないところにピッとカードをあてて通りぬけようとしたら思いっきりガードがバンと閉まってショウヘイに大笑いされました。「IC」と書いたところにピッとするんやね。学習してきました。
7. Posted by ako.   2007年10月03日 19:34
気をつけてない私が悪いんだけれど普通 落ちてるものは店の人に 渡すよね[E:coldsweats02]確認するほどの 度胸は やはり持ち合わせていません[E:sad]これで も少し 気をつけた人間になれるかな[E:smile]
8. Posted by ako.   2007年10月03日 19:37
そうそう カードは横に入れるべきやった携帯もいつもそうなっているのにねカード見せてもらったら 何処から何時に乗ったか分かるけど そこまで言えないしねでもね そのおじさんレジでお金払ってないの 他の人が支払いなのに なんで財布が出てるの?その後 自転車に乗って・・ 別にカードが今 必要なわけじゃないよね[E:shock]で 限りなく 黒だなぁって・・[E:wink]
9. Posted by ako.   2007年10月03日 19:41
百日紅は 撮りにくい花ですねどう撮っても 変でした[E:sad]これも 何か 変と思いながら1枚くらい 百日紅も出しておこうと・・[E:wink]ジーンズねもっと 股上深いのが欲しいのですが細身タイプだと 股上浅めが多いのですレギュラーだと あったりするんだけれど・・で 時々 頑張って履いていますボッ〜と しながら 歩いている時って切符取り忘れたり逆に 出口なのに 切符取ろうとしたりと やってます私[E:shock]
10. Posted by ako.   2007年10月03日 19:43
そうそう 股上の浅いジーンズはかがむと丸見えですだから 私は 上に着るものを考えます細いジーンズを探すとなると 若者向けが多くて股上深めがなかなかないのです[E:sad]仕方なく 股上浅め 履いていますが気をつけねば ですねあのね それ一応 したんです友だちに あれぇ カード落としたみたいって・・聞こえなかったのか サッサと行かれました[E:shock]
11. Posted by ako.   2007年10月03日 19:45
(⌒▽⌒)アハハ!切符預かり係って いますね私は あまりなくさないかなぁやはりジーンズのポケットに 切符もなおしこんでいます[E:wink]
12. Posted by ako.   2007年10月03日 19:49
ホントにねジーンズのポケットは物入れには適しませんでもね 携帯電話もう10年ほどになるんだけれどずっとジーンズの前ポケットの中これが不思議とあまり落ちない昔の最初の頃の携帯は もっと分厚くって無理やり押し込んでたから 落ちようもなかったかも・・[E:wink]アッ!そういやぁ 最近 公園で携帯落として 青くなったことあったね学習せんやつだわ[E:shock]
13. Posted by ばーばん   2007年10月03日 21:52
我が家の最寄りの駅で買ったスルットカンサイは灘のけんか祭りの写真です。股上の浅いデニムは、ポケットの位置も中途半端な所にあってポケットの役目は果たしてないね。飾りだと思えばいいのですが、ついつい入れてしまう。私も気をつけないと…↑太陽の塔、久しぶり〜万博は高校1年の時にあって、高校の歓迎会で行きました。私の青春アミーゴの始まりです。
14. Posted by sagano   2007年10月03日 22:00
何度も失礼します。万博の年に 何歳だったかと知ると、ついつい数えてしまいます。ここの 訪問者の方々のお歳 大分わかりました。皆 若いなあ!いいなあ!なんか、さもしい根性やねえ・・・私は 下の子が1才でした・・・トホホ・・
15. Posted by きょんち   2007年10月04日 07:21
前ポケットにカードいれられません!(笑)ですから私は落とすことはすくないなぁ・・・・良かったのか?おじさん、きっと悪気はなかったのでしょうね「しめしめ、おっこちてた」くらいの感じでしょうね。私もよくカード拾いますけど、全部使い切ったやつばっかり。ちゃんとゴミ箱に捨てろよ!!!!万博の年には、12歳です。もう今はこの世に居ないまたいとこ(おないどし)と一緒にきゃっきゃっと騒ぎながら行きました。楽しかったなぁ・・・・・彼女は加古川に住んでいたので、前日からうちに泊まり込みました。夜寝ながら話したこと、お風呂で遊んだこと今でもすべて覚えています。だから万博というと私には彼女の思い出がいっぱいです。彼女は18歳の時がんで亡くなりました。
16. Posted by 杏子   2007年10月04日 19:19
その自転車のおじさん、カードならなんでも有効だぁと思って使用すみテレホンカードも同じように拾ってるかも・・・でもなんに、何時使うのか わかってるのかなぁakoさんが落としたところ見ていたかも?あわてて帰るところがやっぱりあやしいなぁでも言えないあこさん、なんと申しましょうか・・・やっぱりakoさんは やさしいんだ[E:heart]おひさしぶりにそろそろと遊びにきました
17. Posted by ako.   2007年10月04日 20:24
やはり有名なお祭り灘のけんか祭りの カードもあるんですねカードも季節 場所に応じて 色々あって楽しいです[E:smile]ポケット ついね 不精して入れてしまう[E:shock]ばーばんさんも 気をつけてくださいね[E:danger]万博のときばーばんさんは 高校生でしたか青春アミーゴの始まり記憶に残るスタートでしたね
18. Posted by ako.   2007年10月04日 20:26
みんな ここに来る人 年代も色々ですよ年齢 職種に関係なく楽しくワイワイ出来るのが ブログです[E:smile]下の子が そうすると 38歳子どもの年齢で 過ぎた日の早さに驚きますよね
19. Posted by ako.   2007年10月04日 20:28
前ポケットに カード入れれなくて正解です入れなきゃ 落とさないもんね[E:wink]悪気はなくとも お店の中に落ちてる物お店に 届けてほしいですぅこれ 5千円のカードなら・・・[E:angry] ですそうでしたね 万博にはいとこさんとの 思い出がありましたね今 いらっしゃると 楽しい会話が出来るのにね残念です
20. Posted by ako.   2007年10月04日 20:31
おじさんと 言っても 50歳そこそこの人でしたので使い道は しっかり分かっていらっしゃると思います[E:sad]いえいえ 私が優しいのではなくそのタイミングでは なかなか言えない人の方がきっとね 多いですよ杏子さんそろそろと 出歩けれるようになりましたか?無理しないで下さいね[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ROSSO / 豊中ロマンチック街道店現在