おはよう・・・(694)理解

2007年09月28日

おはよう・・・(695)

6956 私も ボチボチ 
夏眠から 目覚め
生き返らなければと 
思うものの
もひとつ 身体が 
いう事きかん
と言いながら、 
チョロチョロと 出かける
そして 次の日ダウン
怠け者 やろかい・・

まぁまぁ 
こんな時も必要やんなぁ

前回の入院後からの 
手足の痺れと
鎖骨の所の痺れが 
一向に治らない
日常に支障はないし 
もう慣れたとはいえ 
ずっと足が痺れた時のような 軽いビリビリが ずっとある
MRI検査なんかもしたが
大きな血管のつまりは



今のところ なさそう
ただ 血栓ができやすいので
(病気からくるものらしく 何か?の数値が高い)
自分の病気やのに これまた
覚えようという気が 全くない

まだ 当分 少し 怠け者を続行しよう

↑ このコスモス 数年前のもの



ako_hitotoki at 07:00│Comments(26)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by マダム KIKKO   2007年09月28日 07:42
身体が危険信号送ってる時は怠け者に徹しましょうお出かけの後しんどくなるのわかるけど、お出かけもある意味欠かすことのできないお薬ですよねおでかけと怠け者のバランスを上手にとりながら日々楽しく過ごしましょう[E:smile]
2. Posted by sagano   2007年09月28日 09:24
コスモスは いろんな撮り方が出来ますね。一応、今でも好きな花ですが、一時、かなり嵌っていて追いかけてました。友人に「いいとこない?」と聞きまくってましたが写真しない人は 花は群生してるんだけど、背景が悪くても教えてくれるから、聞かないことにした・・・手の痺れもありますか?気持ち悪いでしょうね。私は術後、もう少しスマートだった下肢が 少し腫れています。先生も 大したことないみたいだったので気楽なのと遠慮深い??のとで、それ以上聞かない。やっぱり、全身すきっと快調だといいけどね。まあ そういう人には わからんさ。ちょっと動いて、ちょっと休んで・・・その繰り返しでも、生活できて、たまに友人や家族と遊びに行けたら いいとしようかい!紅葉のシーズンには きっとお互いもうちょっと元気になってると思うよ♪
3. Posted by dream   2007年09月28日 09:31
毎日akoさんのところも通いつめています。自分の体は自分にしかわからない。くれぐれもお大事になさってくださいね。
4. Posted by yun   2007年09月28日 09:51
今年の夏は特別でしたね・・・私もakoさんと同じく、ダラダラ〜〜田舎での滞在5日間、必死でした(笑)何とか帰宅してホッとしてます!何ヶ月も前から楽しみで〜〜・・・なのに、きっと興奮状態で眠れなくなるんですね。
5. Posted by r_kim   2007年09月28日 11:49
で・・芙蓉と木槿のちがい結論は出ましたか[E:smile]昨日の写真一目見て これはてっきり酔芙蓉だとコメントを書きかけてちょっと待てよ 花の写真だけでは判断は難しいことに気付いて書くのをやめました葉っぱ 枝振り等全体から判断しなければ軽々には言えない状態になっているようですね元々近い親戚ですので植物でも最先端の遺伝子組み替えで木槿の木に芙蓉の花は今や常識では蕊はハイビスカスの蕊ですよね明日香村の石舞台の広場には白い彼岸花を並べて植えていました九州から球根を取り寄せたそうです九州では白の彼岸花は珍しくないそうです木槿と芙蓉同様に白色彼岸花と彼岸花科のリコリスの違いが?状態です榛原ではリコリスを撮ったつもりでしたが明日香で白い彼岸花を撮ったアト写真を見て「一緒やんか〜」でした[E:coldsweats02]今日は先日行って来た榛原の仏隆寺の近くで撮って来たコスモスをアップしたいと思っています先日の秋晴れの日には気分も勝ってに乗って来て気付いたら出掛けていましたが今日の様な気圧の低い日は生理的に気分が乗りません拠ってお出掛けはしないつもりです今年は特に暑かったので秋の紅葉も遅くなるようです秋も駆け足ではやって来ない様ですのでも 少しゆっくりして下さいなものはついでって言いますやん健康が人生の目標ではないけれど健康でなければ人生を楽しむことは出来ませんので偶には真面目なことも言っておかねば[E:wink]ゴメンついついなが〜くなりました スペース大丈夫ですか?
6. Posted by LuckyBook   2007年09月28日 12:31
今日はまたまた夏が戻ってきましたね。お彼岸が過ぎてこの暑さは何なのでしょうか。この暑さが続くとako.さんは夏眠からなかなか完全に目覚められませんね。[E:coldsweats02]早く涼しい秋風を受けて秋桜でも撮りに行きたいですね。[E:wink]
7. Posted by bluerosegarden   2007年09月28日 14:53
朝晩の涼しさは、もうちゃんと秋なのに日中は、まだまだですね。夏眠から覚めて動き出すako.さん(そんな熊みたいな[E:sweat01])は今度は何を撮るのかなぁ?今秋もako.さん目線のあれこれを見せてくださいね[E:heart]
8. Posted by ako.   2007年09月28日 18:13
そうそう じっと家に閉じこもってばかりも余計に しんどくなるし、と頑張って 外に出てみます出かけてしまえば 元気なんだけれど帰ってくると また疲れてる[E:shock]でも それも 必要と・・バランス考えながら うまくやっていきますね
9. Posted by ako.   2007年09月28日 18:16
コスモスねたくさん 名所ありますね背景を楽しむもヨシ1本を追い求めるもヨシいろんな撮り方 楽しめますね[E:smile]手の痺れ 足の痺れ 肩の痺れジワジワッと 何年も 続いていますでも まぁ 日常に不便ないのでこんなもんかと 思っています病気とは 共存 これが一番 楽な方法です
10. Posted by ako.   2007年09月28日 18:18
有り難うございます私も dreamさんのところ 寄せていただいていますがコメント なかなか残せずいます m(__)m自分の身体とは ボチボチと仲良くやっていきますね[E:smile]
11. Posted by ako.   2007年09月28日 18:19
本当に 今年の夏は 暑い夏でいつまでも30度とは これいかに?です[E:sad]楽しい時間でしたねでも お疲れだったでしょyunさんもゆっくり なさってくださいね[E:smile]
12. Posted by ako.   2007年09月28日 18:23
フヨウとムクゲね2本並んであるところでじっくり見れば 分かると思いますなかなか 写真で見たりして 覚えた気になっても実際に見ると 分からなくなりますもん[E:coldsweats02]ハイビスカスも お仲間ですよね花は親戚が多すぎて 難しいです[E:wink]リコリスと彼岸花も どう違うのよぉ〜 です赤と白なら 彼岸花カラーなら リコリスと 覚えたら早いのかなぁコスモス 早くも観に行かれましたか・・仰るとおり 元気でなければやはり 外に出る気にもなれません出ても しんどいなぁと思いながらでは楽しくありません当分ゆっくりと 怠け者しています[E:smile]スペースは 大丈夫・・まだまだ書き込む所は たくさんありますよぉ〜
13. Posted by ako.   2007年09月28日 18:25
少し涼しくなったかと思えばまた 暑いいつまで 続くんでしょうね[E:sad]お昼にカメラ持って 出かけられないやん!! です早く ホントの秋が 来て欲しいですね[E:smile]コスモスは 何時頃かしらね・・
14. Posted by ako.   2007年09月28日 18:26
朝夕 少し涼しくなったと思ったけれどお昼は まだ暑いね[E:sad]夏眠の後は 秋眠して 冬眠して・・1年中 寝ているかも・・[E:wink]
15. Posted by tae   2007年09月29日 00:12
そちらはまだ暑いですか?こちらは大分涼しくなりました。あちらもこちらも早く涼しくなるといいですね。今、記事をUPしたので、読んでみて・・・と、ノートパソコンを覗いてる主人に言ったら、「akoさんのを見てるからあとで・・・」だって!すっかりファンになったようで・・・どうぞ宜しく・・・です。(笑)
16. Posted by ako.   2007年09月29日 07:03
朝夕 涼しくなりましたが昼間は まだ暑い日が 続いていますでも 必ず秋は きますもんね[E:smile]あらぁ〜 ご主人も読んで下さっているんですかそれは 有り難うございますm(__)mご主人 出張先の面白い出来事 ブログにアップってことないのかしら?
17. Posted by ぽんきち   2007年09月29日 10:50
はじめまして。akoさんの写真・ブログ記事に惹かれて、ブログにはまりました(´∀`)いつも拝見させて頂いております。写真や記事に、いつも励まされます[E:smile]優しいコスモスがakoさん自身を映しているんでしょうね[E:heart]今後とも宜しくお願いいたします[E:club]
18. Posted by 花とおじさん   2007年09月29日 15:52
土曜日の朝、外気は20℃でした。ベランダの花たちも元気を取り戻したようです。9月も明日まで、、いよいよ秋ですね。あこさんの美しいコスモスに見とれていたちょうど今、NHKラジオから狩人の「コスモス街道」が流れてきました。じ〜んときて、あっという間に若き日の思い出が・・・>怠け者 やろかい・・>まぁまぁ >こんな時も必要やんなぁ そうそう、そのとうりですよーーー♪
19. Posted by きょんち   2007年09月29日 19:47
正直言って、私もこのごろおんなじですよ〜一日出かけたら、次の日はまったく仕事にならない。フルタイムのお仕事をしている人が、まぶしく見えます。よくあんなに毎日仕事できるなぁ・・・・すごいなぁと思っています。多分私の場合、必死にならないで適当にやってたらいいのだろうけど、ダメですね〜仕事も遊びもつい必死になってしまいます。そういうことをしているから腰痛とか起こすのだとわかってるんだけど。いつまでも若い気でいるから、困ったものです。でもやっぱりしんどいときは休んだ方がいい、体を休めないとあとでドカーンとつけがやってくるから。自分の病気やのに これまた 覚えようという気が 全くない いやぁかえってえらいなぁ、と思う。覚えていつも対応を考えてたら余計疲れるやん。来るときは来いっ!っていう感じなのでしょうか?
20. Posted by くらげちゃん   2007年09月29日 20:10
コスモスのかわいい季節になりましたね[E:smile]朝晩も、すっかり涼しくってきました。今日は、特に曇っていたので日中もかなり涼しく着るものに困りました[E:coldsweats02]10月を目前に、通常ならすっかり衣替えも済ませているような時期ですが日中がまだこう暑いと、なかなか半袖も片付けられませんね〜急激な温度変化に、体調管理には十分お気をつけ下さいね[E:smile]
21. Posted by エルモ   2007年09月30日 17:55
暑い暑いと思っていたらなんだか急に寒くなってしまって[E:coldsweats02]長期予報で今年は秋がないと 言っていたけれど・・・このまま冬に突入かな〜〜[E:snow]急な気候の変化 体調崩し易いので 気をつけてくださいね[E:danger]
22. Posted by ako.   2007年10月01日 00:48
ようこそ いらっしゃいませm(__)mブログ 楽しんでいらっしゃいますかいろんなブログがありそれぞれに個性があり面白い世界だなぁ と 思います日々のちょっとした事を 思いつくまま書いているブログですがそんな風に言っていただいて 嬉しいです[E:smile]
23. Posted by ako.   2007年10月01日 00:50
大阪も 急に気温がさがりましたベランダも ホッと一息ですね花おじさんのベランダ たくさんの花が楽しませてくれていることでしょう花おじさんのコスモスの想い出 甘酸っぱいものかしら[E:wink]
24. Posted by ako.   2007年10月01日 00:52
きょんちさんの いい所ですね全力投球私は 何もかもが アバウトでまぁ いいや、なんですが・・[E:sad]みんな 年齢には 勝てません仲良く ガタガタする身体とお付き合いですね[E:wink]>来るときは来いっ!っていう感じなのでしょうかそうかもね騒いでみたって どうなるもんじゃなし です多分 それは子供の頃から両親の度重なる入院生活みてて身についたものでしょうね
25. Posted by ako.   2007年10月01日 00:56
本当に急に さむ〜 ですでも まだ暑くなるようなことも 言ってるし衣替えして 一気に秋とはいかないようです[E:sad]ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォーくらげちゃんも 気をつけてくださいね
26. Posted by ako.   2007年10月01日 00:59
なんだか急に寒くなりましたね一気に秋がきたようです半袖から 上着を着込むという変りよう・・[E:coldsweats02]エルモさんも 風邪ひかないように気をつけてくださいね[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(694)理解