喫茶店おはよう・・・(691)

2007年09月21日

おはよう・・・(690)

690_3346
昨日 久しぶりに友人と出かけた
夏の間 ずっと引きこもりだったので
9月も半ばを過ぎ 
もう そろそろいいだろう、と約束したが
まるで 夏のような暑さ



その中を 万博公園に行ってきた

太陽の塔
空港に行く時に電車の中から 見かける事があるけれど
近くで見るのは 初めて・・
いや 万博以来?
1970年のこんにちは・・以来か・・
まだ子どもだったから
面白い建物という印象と人が多かったという事しか
記憶にない

今見ても ちっとも古い感じがしない
岡本太郎さん 偉大だねぇ
やっぱ 芸術は 爆発していたんだなぁ



ako_hitotoki at 07:21│Comments(14)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by マダム KIKKO   2007年09月21日 07:34
昨日はまだまだ暑かったでしょう。体調のほう大丈夫でしたか?!ところで、近頃懐かしく思うことが多くなりました。万博公園・・・子どもの頃家族で出かけた事思い出しましたよ[E:smile]
2. Posted by sagano   2007年09月21日 09:30
これで、およその年齢がわかりますね。ああいうイベントは 苦手なんで一回しか行ってませんが。それより、一日中炎天下にいて 大丈夫でしたか?あの方が 「友人と閉園まで」とあったので、akoちゃんだ!と思いました。暑かったでしょう。熱中症に注意と 前日の天気予報で言ってましたよ。まあ、ストレス解消にはなったかな。楽しい人だからね。私もこれから ストレス解消の場??孫の所に出かけます。では、また恋の続編楽しみにしてます。わたしにも 遥か遥か!かなたに、他人には言えない恋が二件??ありまっせ!じゃあね・・
3. Posted by LuckyBook   2007年09月21日 12:33
今日は怪しい曇り空で昨日ほど気温は上がっていないようですね。昨日は真夏のような暑い中、ご苦労様でした。万博当時以来からだとは言え、朝から夕方まで、よくがんばりましたね。半分は日陰で休憩しながらおしゃべりだったのでしょうね。[E:wink]それでも広い園内をゆっくりまわれたと思います。
4. Posted by ささゆり   2007年09月21日 13:04
フフフ・・・子供のころだわ〜ところで確認。ひらりんさんは蚊にさされたそうな・・・akoちゃんは刺されたの?先日、三人で歩いていたら蚊に刺されたのはB型の友人だけでした。血液型?若さ?美人度?恋物語?akoチャンより少ないですよん。私は恋人にするより妻にしたいタイプだって、いつも言われてました。エヘヘ・・・・その通り真面目な主婦やってます。
5. Posted by 花とおじさん   2007年09月21日 16:32
1970年のこんにちは・・で、九州から大阪へと「万博関係」の仕事で長期出張してました。まだ「独身最後の年」でした・・・(遠い目)懐かしい「太陽の塔」をこのアングルで切り撮るとはあこさんも「芸術は爆発だ!!」です。(拍手)
6. Posted by さざなみやっこ   2007年09月21日 17:40
去年お花見に万博公園に行ったときホントに久しぶりだったんだけど、初めて気づいたんですよ[E:sign01]太陽の塔の裏にこんな絵が描かれているという事に[E:sign01]やっぱり岡本太郎さんは奇才だね。
7. Posted by ako.   2007年09月21日 21:55
昨日はホント暑かったです今日はさすがに 疲れて 横になって過ごしていました[E:shock]エキスポランドには 若い頃遊びに行っていたのですが万博公園に行ったのは 初めてでした秋は やはり 色々と思い出す季節なのかもしれません[E:smile]
8. Posted by ako.   2007年09月21日 21:57
子どもも 赤ちゃんから 幼稚園児、 小学生、中学生、高校生まで幅広いですねぇはてさて どの程度の子ども[E:wink]私も万博には一度行っただけかなぁ2度くらい 連れていかれたっけ?あまり よく覚えていません[E:shock]やはり疲れたのでしょうね今日は 一日ゴロゴロです
9. Posted by ako.   2007年09月21日 21:59
昨日より 今日は暑さマシになりましたね暑いから 早めに切り上げて帰ろうが結局 夕方までウロウロしていました随分 あちらこちらと歩きました季節のいい時に行けば素敵でしょうね[E:smile]
10. Posted by ako.   2007年09月21日 22:04
みんな 子どもの頃ですねヨチヨチ歩きから 学生まで・・[E:wink]万博公園で たくさん蚊に刺されました家で刺される事 ないのにね[E:sad]ささゆりさんは 良妻タイプですね私は・・・[E:shock]
11. Posted by ako.   2007年09月21日 22:06
花おじさん その頃まだ独身だったのですね大阪にもいろんな想い出があるんでしょね[E:smile]背中の方が カッコよかったから撮ってみました[E:wink]
12. Posted by ako.   2007年09月21日 22:09
いつも 遠くから眺めるだけでしたが近くで見ると 迫力です裏の絵 素敵ですよね岡本太郎さん やっぱ すごいです[E:smile]
13. Posted by r_kim   2007年09月22日 05:47
いろんな意味で思いでの多い年勿論万博にも行きましたデートでしたその年に結婚もしましたまだ たったの37年めなのか〜4〜50年経ったような気がしていますが目標 キンコン どっちも生きてさえいればね[E:wink]駆け込みコメントで申し訳ないですね
14. Posted by ako.   2007年09月22日 07:05
(’-’*)フフ・・そうでしたか  1970年結婚なさった年なんですね忘れないですね 結婚記念日金婚式まで 後 たったの13年[E:wink]元気に カメラ持って 走り回っていたらあっという間に きますよ 私 いくつに なってるんやろ・・[E:shock]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
喫茶店おはよう・・・(691)