おはよう・・・(649)おはよう・・・(651)

2007年06月26日

おはよう・・・(650)

Photo_63
 (美瑛 セブンスターの木) 【 EOS kiss DigitaiX 】

これは セブンスターの木だそうな・・
昭和51年にセブンスターのCMに起用された事から
この名前になったようだ



北海道行き 決めたのはいいが
とりあえず 飛行機とホテルとレンタカーの予約をする
私といつも二人でも旅や遊びに行く友人とで
旅行の手配をしたから
空港に集合すると 
後の二人 「なぁ 北海道 何処に行くん?」
旭川方面とホテルの連絡先だけは 伝えていたが
細かい事は 何も知らない、
そんな暢気者の集まり・・

一応 千歳空港について それから
レンタカーで 旭川まで 移動
途中 何処かに 寄れたらよる 
私が行きたいと思っているのは
旭山動物園、美瑛、富良野、三浦綾子記念館だから
(出発前日の夜中に 慌ててインターネットで
行き先の辺りを検索)
その辺を 適当に 行けたらいこう、と思ってるんやが 
それで ええかぁ?
と いつもながら アバウトな私・・

こうして 行き当たりばったりの旅が 始まった



ako_hitotoki at 06:58│Comments(12)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2007年06月26日 11:46
全員大阪育ちですか?京都では「何処に行くん?」とはいいませんから・・「何処に行くのん?」かな。この写真いいですね。大きな樹一本と空、と言う風景が好きです。勿論 空は大好きです。しかし、ほんまにアバウト!!私にも 20人グループの他に5人と4人のグループがありますが、私は 計画力なし。結局、いつも同じ人が 全部やってくれます。思うに、こう言う才能のある人って「理系」だと思います。ある友人は 何処の駅のロッカーに荷物預けて、ここからはタクシーに乗り・・・なんて調子で「予算・・円」と言ってくれますが大体ぴったり! 驚異の才能です。でも、妻籠では、私が「見たーい!」と言った旧家は時間と入場料の無駄!って パスされたけどね。やっぱり、感謝しています。akoちゃんの 行き当たりばったりの旅が どのように展開するか、興味津々。やっぱり、しっかりしてるねえ。私なんか「金魚のフン」でーす!
2. Posted by 忍人   2007年06月26日 15:32
それから、それから、、、
3. Posted by yun   2007年06月26日 16:21
セブンスターの木ですか?へぇ〜初めてです。akoさんにステキに撮ってもらって〜〜♪旭川動物園も行かれたのですね!これからの写真が楽しみ〜〜♪私の友人達はまとめ役がいなくて、話だけでいつも終わってしまいます。若い時はボス〜と言われ、計画は全部私でしたが、今はもう体力もなく、面倒臭いが先にたち・・・困ったもんです(笑)
4. Posted by bluerosegarden   2007年06月26日 17:05
空港でどこへいくのかはっきりするなんてみなさんチャレンジャー[E:smile]計画を立ててくれるako.さん達への絶大なる信頼ですよね!二人にまかせておけばきっと楽しい旅になるだろうっていうお気持ちなんでしょうね[E:note]
5. Posted by きょんち   2007年06月26日 23:01
きっちり予定を立てて行く方でした(別にわたし理系じゃないけどね)。友人たちにも「あんた旅行者に勤めたらいいよ」と言われてたほど。だけど・・・・中年になったらそんなことどーでも良くなった。確かに乗り遅れたり、宿が無かったり、ちょっと困ることは起きるだろうけどなんとかなるさ〜[E:smile]むしろ予期せぬことが起こった方が、旅は数倍楽しい♪ただ、これは同行者が気の合う人の場合だけど。それにしてもいいなぁ北海道!!セブンスターの木・・・・(ケンとメリーの木はどこじゃらほい?)旭山動物園、みんな楽しんできてね!
6. Posted by ako.   2007年06月27日 00:13
全員 大阪です 高校時代の同級生です何処に行くのん?何処に行くん?どちらも 使うかな、大阪弁では・・私は 理系でもなく アバウトですが飛行機と ホテルさえ押さえておけば何とかなるだろうと・・日本語が通じて 陸が続いていれば どうにかなる、と思っているよな奴です[E:wink]会計は 私の担当ですがみんな適当に ボケたのが 4人の集まりですまぁええやんまぁええか と 全て その調子です[E:smile]
7. Posted by ako.   2007年06月27日 00:14
γ(⌒∇⌒�)ヘヘッそんな期待されても・・でも 楽しい旅行でした[E:smile]
8. Posted by ako.   2007年06月27日 00:17
セブンスターの木私も 今回 初めて知りました美瑛、富良野あたりは いいよと 聞いていたので旭山動物園と共に 行きたいと・・あまり写真 撮れなくて・・・[E:sad] でも 少しずつアップしますねそうですねまとめ役が いないと ついつい 今度になってしまいます昔から 掛け声かけて 集める役ですでも 以前のように 大人数の集まりはやはり しなくなりましたどうしても 連絡や調整が 大変になってしまい今は本当に仲の良い人間だけの集まりです[E:smile]
9. Posted by ako.   2007年06月27日 00:19
いいでしょ 暢気者の集まり今度 北海道 行きたいけれど 皆行く?で決定後は おまかせ という何処に行って 何するの?とも 聞いてこんかった(⌒▽⌒)アハハ!楽しければ 何でもヨシと大らかに構えてくれる友人達です[E:smile]
10. Posted by ako.   2007年06月27日 00:23
昔は 時刻表 片手にでした1本 乗り遅れると 1時間も2時間も待たなくては ならなかったりと・・その場のその日の気分や天候で決めていく方が 楽しいかもです本当にねそれは 気兼ねのないメンバーだからですね[E:smile]北海道 やはり良かったですよでも もっとゆっくり回らないとね今回は日にちが みんな取れずで2泊3日の 忙しい旅でした[E:run][E:dash]
11. Posted by ばーばん   2007年06月27日 06:31
空の青さと緑が、爽やかで清々しくてのんびりしてて・・・北海道行きたいわ〜北海道での楽しい様子が伝わってきます。行き当たりばったりの旅の続き、楽しみにしています。気の許せる友達とのおしゃべりは栄養ドリンクよりも、よく効くよね。悩み事があっても、どこかに飛んで行ってしまう。私の元気パワーは友人からもらってます。
12. Posted by ako.   2007年06月27日 06:54
北海道 やっぱり いいですね今回は 日数が少なく あまりゆっくり出来なくて残念でした遠慮ない友人達とは本当に 何処にいても 楽しいですよく笑った旅でした[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(649)おはよう・・・(651)