おはよう・・・(647)楽観

2007年06月22日

おはよう・・・(648)

Photo_65

 今日は学生時代の
 友人達と
 ちょいと お出かけ・・
 また少女に 戻って?
 ワイワイワイ・・

 心は
 出会った頃の
 15歳のまま
 容貌は
 随分 変ったけれど
 だのに 言い合う
 「みんな 
  変らんナァ〜」
 (⌒▽⌒)アハハ!
 

 いってきま〜す
 
(城北公園 '07.6.5)
 【EOS kiss DigitaiX】


ako_hitotoki at 05:44│Comments(16)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみやっこ   2007年06月22日 06:35
30年経っても、人間の本質はそう変わるもんじゃありません。>「みんな    変らんナァ〜」  (⌒▽⌒)アハハ! そう言える事が嬉しいよね。たぶん「あの人変わったよね」と思う人とはお付き合いも遠のいてるのかも・・・。今日はたのしいひとときを[E:sign01]いってらっしゃい[E:smile]
2. Posted by たけりん   2007年06月22日 09:43
akoさまへakoさまの写真に刺激されて十日ほど前初めて城北公園へ行って来ました。大阪に住んで初めてです。近くだから何時でも行けるわと思っていたらいつの間にか30年が過ぎていました。[E:smile]市バスに乗るのも久しぶりで勝手が分からず乗り継ぎ券を出すとき幾らですかと聞きますと唯だと聞いて何か得をしたような気分になりました。[E:smile]40分も乗って200円、これでは市バスも赤字になる訳だ。これほどサービスしなければただ乗りの老人ばかりで乗客が少ないのでしょう。akoさまのような写真技術を持ち合わせていないので家内の写真ばかり撮りました。綺麗な花菖蒲に囲まれた妻は花の妖精のようでした。勿論姥桜も過ぎていますが。[E:sad]歳は取りたくないですね。でも元気に池の周りを散策して楽しい一日でしたよ。
3. Posted by LuckyBook   2007年06月22日 12:34
今日は「ちゃんと梅雨してるぞ!」と叫んでいるような激しい雨のお天気ですね。今までちょっとお天気が良すぎたのでしょう。今日はミニクラス会というところでしょうか?楽しくおしゃべりに夢中になったことと思います。去年の春、中学の学年の同窓会があり、来年はクラス会を開こうと話が盛り上がりました。そして、この夏、クラス会が計画されています。同窓会では会えなかった人も参加するとのことで、気持ちだけは30年以上前の中学時代にみんな戻るのだろうなぁと思っています。しかし、盆休みに高松まで出かけるのがちょっと大変です。[E:shock]
4. Posted by 花おじ   2007年06月22日 15:53
>心は 出会った頃の 15歳のまま わあ〜〜ん、涙が出てくるよ〜同期会の友が去り、落ち込み中の花おじです。
5. Posted by tae   2007年06月22日 20:48
短大1年の時知り合ったのですから、正確には41年のお付き合い、古い(笑)友ですね。その彼女が、一晩泊まって、今朝埼玉に帰ったところです。本当に、出会った頃のまま・・・変わってないよね・・・二人で顔を見合わせながら笑いあっていましたよ。
6. Posted by 杏子   2007年06月22日 23:40
ako さんの>血液検査だけで、2時間くらいで 終わりました・・・でも待つてる時間はながいのだとだれか分かって !昨日 私の検査、「延期にしましょう」って白血球の 急上昇でNO!でした仕方ないか・・・今日は思いなおして[E:rain]雨ふってるけど転院した母を見舞って(これは良好でほっ!)久しぶりに高校時代の友人が経営中の[E:noodle]ラーメン屋さんへおいしいので繁盛!しています 背中をポン!としたら「あらぁ、げんきやった?またきてくださ〜い」ってかわいい エプロン奥さんしていました。
7. Posted by エルモ   2007年06月23日 11:00
まさに 昔の友人はそんな感じです[E:smile]先日高校時代の 友人に会ったすっかり 禿げ上がってて・・・「頭はすっかり 変わったな〜〜」と 思わず本音が・・・でも 話こんでるうちに 禿げは気にならなくなったわ〜[E:smile]やっぱり 全然変ってなかった[E:club]
8. Posted by ばーばん   2007年06月23日 20:42
私も今日、15歳の時からの友人たちと食事に行って、青春アミーゴしてきました。15歳の時から同じ呼び名で呼んでます。妻になり、母になり、お婆ちゃんになっても「ちっとも変われへんなぁ」今日はセーラー服を着たい気分気持ちは女子高生[E:heart]
9. Posted by ako.   2007年06月25日 06:48
ただいま〜です[E:smile]うん、そうそう学生時代ののりで 付き合っていた人やあの人は 変ったね と 感じる人は疎遠に なっていますねやはり 本質的に合う人だけが 残っています
10. Posted by ako.   2007年06月25日 06:52
たけりんさんも 行かれましたか?私も 生まれ育ち 大阪ですが初めてでした 城北公園そうですよねいつでも 行けるは なかなかになります[E:coldsweats02]奥様と仲良く 花菖蒲を見られたとのことご夫婦のそういう姿を 見かけると私たちまで 嬉しくなります楽しい1日になられたようで 良かったです[E:smile]
11. Posted by ako.   2007年06月25日 06:54
私は大きな同窓会は もう何年もしていませんいつも 今でも連絡とりあっている友人達と年に 数回は 食事会や旅行などに行ったりします[E:restaurant]中学校の同窓会は 全くないですね先日 連絡してきた友人とは今度 何十年ぶりに会います高松まで お盆に行くのも 大変ですねでも 皆に会えると楽しいから頑張って 参加かな[E:smile]
12. Posted by ako.   2007年06月25日 06:58
花おじさん 大丈夫ですか?淋しいですね頭では 現実を理解しようとしても 辛いですねまた いつか会えます元気出してね
13. Posted by ako.   2007年06月25日 07:00
私も40年以上 付き合いのある友人いますよ生まれたときからの お付き合い今でも 時々食事に行って おしゃべりします taeさんも一晩中 お話されたのでは?いつまでも 昔からの友人は出会った頃のままの気持 で話せますよね[E:smile]
14. Posted by ako.   2007年06月25日 07:03
私 病院の待つ時間 あまり気にならない人間です本読んだり 音楽聴いてたりボ〜としていたりで 2時間は あっという間です血液検査と 診察で2時間は 早い方ですから・・[E:wink]杏子さん 体調よくないのですか?無理しないで 大事にしてくださいねでも お母様 安定されているようで 良かったですね[E:smile]お友だちの元気な姿 見ると嬉しいですね美味しいラーメン[E:noodle]に少し元気もらえたことでしょう
15. Posted by ako.   2007年06月25日 07:05
そうですね容貌は 変っても 話してたらその時のまんまになります「頭はすっかり 変わったな〜」と本音で言えるのは やはり 友人だからですね[E:smile]
16. Posted by ako.   2007年06月25日 07:06
ホントにね外は変っても 中は そのまんま呼び名も 接しかたも 一緒ですよねばーばんさんも 楽しんでこられましたね[E:smile]心は15歳 ・・セーラー服は さすがに着れないけれどね[E:wink]ちなみに うちの高校は ブレザ-でした

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(647)楽観