おはよう・・・(646)10日間で男を上手にフル方法

2007年06月20日

この記事へのコメント

1. Posted by きょんち   2007年06月20日 08:06
最初の授業の前は極度に緊張します・・・・ほんともう逃げ出したいくらい。がんばれないとき、って本当にありますよね〜実力が無い、というより余裕がないとき。二人の息子の大学受験期を共に過ごしてみて、なぜあんな短期間に必死でやらなくてはならないのか?疑問に思うことが多いです。(結局大学へ行ったら忘れてしまうことも多いのに)このところいろいろ世間をさわがす事件が多いですよね。「がんばらなくてもいい」って言ってもらえることはとても救いになるとおもうんですが、親ってなかなか言えないものなのよ・・・でも気をつけます。
2. Posted by sagano   2007年06月20日 19:23
検査でお疲れだから、どうしようかと迷ってました。でも この言葉を心から肯けるから。辛かった逃げてもいいんだよね。この先に見える明るい場所に視線を向けるだけでも・・・うつ病や心療内科系の病気に対する関心や理解がほんの少し増しました。でも、まだ「死ぬ気になれば何でも出来る」と考えている人の方が多いでしょう。頑張って頑張って、精魂尽き果てた人に「頑張れ!」と励ますのは逆効果なんです。病気なんですから・・・私位の年齢になると、頑張れない日は自然とだらけられます。だから大丈夫なんです。でも、出来るだけ 自然にのんびりと、マイペースがいいですね。そういう世の中になればいいね。検査は お疲れになるでしょう。さぼってね。
3. Posted by ささゆり   2007年06月20日 20:20
今、、、Hさんもつらいね・・・一緒に泣いてるよ、、。
4. Posted by ako.   2007年06月20日 21:08
人それぞれ 頑張りの度合い 違いますよね人から見てそれ 手を抜いてるん違うの?と見えることもその人には それが精一杯だったり・・ギリギリで 踏ん張ってる人も多いと思います人からそうは 見えなくてもね子どもは 特にそうですね親から見たら もっと 頑張れるやろうって・・でもね 子どもは 子どもなりに色々 考えて 追い込まれている事もあるなぁって逃げて帰ってきたら 受け止めてやれる人間でありたいと思っています
5. Posted by ako.   2007年06月20日 21:14
頑張れるのに 頑張らないのは ダメかもしれませんでも その人にとっては目いっぱいの 頑張りの事がありますそういう時は逃げればいい と思ってしまいます追い込まれて 逃げ場もなくなって死を選ぶ方も います頑張れない時 あって いいと・・<a href="http://blog.kansai.com/hitotoki/605今日の検査は 毎月の 血液検査ですだから 楽勝です検査の項目60項目くらいあるんですが 何なのか本人もよく分かっていませんでも 先月とそんな違いもなく(正常値ではありませんが)なので OKです薬は いつもどおり たくさん頂いてきました" rel="nofollow">http://blog.kansai.com/hitotoki/605今日の検査は 毎月の 血液検査ですだから 楽勝です検査の項目60項目くらいあるんですが 何なのか本人もよく分かっていませんでも 先月とそんな違いもなく(正常値ではありませんが)なので OKです薬は いつもどおり たくさん頂いてきました</a>
6. Posted by ako.   2007年06月20日 21:16
人は いろんな辛いことありますねそんな時 向き合ったり逃げたりしながら うまく自分と付き合ってゆければいいですね
7. Posted by sagano   2007年06月20日 21:57
検査値変わってなくて、安心しました。血液検査だけだったら楽勝??強い!娘も私も、血液検査は横になってしてもらい、採血は見られません。娘は 昔採血で貧血起こして 2度椅子からバタン!と倒れて、衝立まで倒した猛者??です。先日、入院中の記事など拝見しましたが、今日、クリックして次々読んで「吾子」のところで、涙が滲んできました。子供って、難しいね。どんなことがあっても、守りたいけど、どうしてよいかその時には 分からないこともある。親子でも、黙っていて気持ちが 全部分かるもんではないから・・あなたの短い言葉に、沢山の心が溢れて、そして隠れている。あさって、病院の初診。どんな手術が可能だろう検査入院もあるらしいし、怖いよーまあ、人気部長さんらしいので、何ヶ月待ち・・ごめんね。返事はいりませんよ。ひらりんさん 落ち込んでたら聞いて上げてね。思い出。
8. Posted by ako.   2007年06月21日 07:04
娘さん 笑ったらいかんけれどその光景 思い起こし 猛者ぶりに思わず (’-’*)フフ・・でした親子であれ 何であれ人間同士 難しい部分ありますよね病院ね 普段できないいろんな経験できて また 楽しいです(そう思うと 少し面白くなりません?)良くなる方を考えて気持を のんびりと過ごせればいいですね
9. Posted by smallheart   2007年06月21日 20:12
おひさしぶりです。わたし少しがんばりすぎているようです。いつもそんなときにako.さんのところにお邪魔しています。そうすると優しい気持ちになれるので。ブログも本来ネガティブな気持ちも書きたいのに強がっていて。。。前向きな気持ちかけないでいます。
10. Posted by ako.   2007年06月21日 22:31
自分に正直に しんどい時は しんどいよぉって言っても いいんだよブログまで 無理することないよまだまだ 先は長いsmallheartさんは 一人じゃないよたくさんの人が 貴方を 見守っているゆっくりね・・焦らずに 行こ ・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(646)10日間で男を上手にフル方法