支え逃避Ⅱ

2007年06月20日

おはよう・・・(646)

Photo_67
     ( 昨年 我が家のベランダ)【  EXLLIM EX-Z40  】


昨年は 綺麗に咲いてた
ベランダの紫陽花 「墨田の花火」
今年は 色も少し薄紫に変り 茶けたように
なってしまった



モデルになって もらえない
病気かなぁ・・

さて 私は 今日はいつもの病院の検査の日
いってきまぁ〜す



ako_hitotoki at 06:57│Comments(8)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by bluerosegarden   2007年06月20日 11:14
ako.さんの撮り方がいいので茶けたようには全然見えないのですが綺麗なものを発見薄紫になるのは花びらの広がっているところだけではないのですね!花びらの下の細い茎(?)もピンクとか青みがかっていて不思議な色合いをだしていますよ〜!今日は検査の日ですか。またたくさん時間かかるんでしょうか。雨は降っていませんが、蒸し暑いので道中しんどいと思いますが気をつけていってきてください!
2. Posted by LuckyBook   2007年06月20日 12:36
梅雨だというのに良いお天気になってますね。でも、不安定で、夕方からは雨の可能性もあるとのこと。やっぱりいつもの梅雨とは少し違う感じです。そう言うお天気なので梅雨が大好きな紫陽花もへそを曲げているのでしょうか?普通の昔からある紫陽花は強いようですが、西洋紫陽花を混ぜたりした園芸品種は、案外弱いようです。検査に病院へ出かけるのに雨でなくて良かったですね。
3. Posted by さざなみやっこ   2007年06月20日 15:10
この萼紫陽花、母の家に咲いていたのとよく似ているなあ・・と思って見比べてみましたが、やっぱりちょっと違うようです。母の紫陽花はもっと花びらがたくさん付いていました。紫陽花ってほんとにたくさん種類があるのですね。水不足が心配されますが、出かける日は降らないで欲しいですね。今日は雨を避けることが出来てよかったですね[E:sun]
4. Posted by yun   2007年06月20日 17:38
この時間なら病院から帰ってますね・・・上手いネーミング、本当に花火のよう!akoさんの撮り方が線香花火のようでステキです、我が家はやはり今年全然咲きませんでした。他所で何回か撮りましたが、難しくてUPできません。隅田川の近くに5年ほど住んでましたが、隅田川の隅ではないのですね!私にも分かりませんが・・・
5. Posted by ako.   2007年06月20日 20:50
(’-’*)フフ・・これね よく見てみるとわかると思うんだけれど書いている通り 昨年のベランダの紫陽花です[E:wink]今年は こんな風に咲いているんじゃなく花びら?(ガクなのかな)の先が 茶けて います色も こんな綺麗な白じゃなくてモデルさんには 無理な状態です昨年は こんな風に 中の部分も綺麗な色合いでした[E:sad] 今日はね[E:hospital]いつもの 血液検査だけです診察も 今日はスムーズで病院、2時間くらいで 終わりました次回はね 頚動脈のエコー検査も しましょうって・・
6. Posted by ako.   2007年06月20日 20:53
梅雨に 雨が降らないのも なんだかなぁ ですね[E:coldsweats02]紫陽花 やはりベランダの鉢植えで手入れもせず ですから綺麗に咲かないのも 仕方ないのかなです[E:shock]やはり 園芸品種は 逞しさに かけるんですね病院に行く日は やはり晴れている日のほうが気分的に 嬉しいです[E:smile]
7. Posted by ako.   2007年06月20日 20:55
紫陽花も いろいろあるみたいですね普通の紫陽花?と ガク紫陽花 くらいしか 知りませんでしたがよく見てみると 植物園などにはいろんな種類があります[E:smile]今日もいいお天気で洗濯物が パリッですでも 梅雨に雨が降らないのもね・・[E:coldsweats02]
8. Posted by ako.   2007年06月20日 20:58
これ コンデジで撮った昨年の写真です今年は 綺麗に咲いていませんどうしてなのかなぁやはり 手入れせずだからでしょうね[E:shock]墨田の花火確か この字で 書かれていたように思い調べたら隅田の花火と 書かれていた方もいました紫陽花 撮るのも 難しいですねいろんな方向から チャレンジしてみてください[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
支え逃避Ⅱ