おはよう・・・(642)

2007年06月15日

おはよう・・・(641)

Photo_72
       (山田池公園 '07.6.11)【 EOS kiss DigitaiX 】

 色づきかけの紫陽花が好き
 なんとなく 儚げで瑞々しい
 まだ 大人になりきれていない 
 思春期か・・


 過ぎてしまったこの頃に 
 思いを馳せるのは
 年を重ねた証拠かいなぁ
 
 いやいや 人間にだって
 花にだって
 その時 その時の 良さがあり
 味がある
 若いだけが ええことちゃうわぃ!
 (≧∇≦)ブァッハハ!
 



ako_hitotoki at 07:01│Comments(16)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by デジ亀   2007年06月15日 07:32
 おはようございます。 一度、挫折しましたが、マイペースでやっていこうと再挑戦することにしました。 行ってきまーす[E:car]
2. Posted by r_kim   2007年06月15日 09:45
アッハッハー 今朝はまた おもいきし開き直っていますね おもしろい[E:smile]そうこなくちゃー やってられない事だってあるもんね空が少し明るくなって来ました紫陽花はまだまだ写真は残っていますがちょいと一休みを入れて他の花と交代で気分転換をします写真の紫陽花は根っこの土質によって色々の変化がたのしいですね
3. Posted by ささゆり   2007年06月15日 13:03
年をした今のほうが知性も磨かれ、心も豊かではないかしら。先日上京して同窓会に顔を!出してきたけれど、男性も女性も日常を充実させ生きてる人はキラキラ輝いてました!そしてね、捨てる神あれば拾う神あり、、、は、本当だわ!まだまだ捨てたもんじゃない!?と思ったわ!ここは勝手な解釈でどうぞ〜〜お互い高めあう同窓生は超すてき!若さだけではないわ〜感性磨いているakoちゃん!写真に表れてます♪〜〜
4. Posted by 杏子   2007年06月15日 15:15
薄いピンクのあじさい・・・土の成分で微妙な色合いがあるのですねようやくできましたよあ〜ちゃんのアルバムが(本工房・キット)できました教えていただいて ありがとうございましたプリンターがあやしいので、ちょっと手間がかかりましたが仕上がりは案外 きれいに 気にいりましたキットよろこんでくれると思います。つぎは花をと思いますがこれはいつのことかな・・・でもがんばります
5. Posted by sagano   2007年06月15日 19:38
色淡く、儚げなアジサイ・・・こんな捉え方もいいね。どうも、同じ花を撮る時先入観と言うか、なんか同じになってしまいます。歳を重ねて、素敵になる人、そうでない人・・同窓会に参加すると 感じます。一番嬉しいのは、謙虚で控えめで爽やかだった人がそのまま、変ってない時。バチバチ叩き合って?「・・ちゃーん」と抱合いますよ。小学校6年間一緒の男性に「・・ちゃーん」と握手したら 事情を知らない周囲から、冷たい視線・・でも、やっぱり 出来たらやり直したいな。途中で勉強捨てたから、ちゃんと勉強して研究者になって結婚はしない。しても別居婚!それとも、吉本に入って、お笑い芸人になる。おお、青春は遠きかな。私もプロポーズ受けてやっぱり、断ったことあるよ。忘れられなくて・・落ち込む・・・
6. Posted by さざなみやっこ   2007年06月15日 21:17
ほんまや、ほんまや[E:smile]日本人は若いことを好みすぎる。若いときより今のほうが、私は断然生きやすい。だから若い頃に戻りたくもないし、年をとることも楽しみだ。今を大事に生きること。それがわかるのもやはり年を重ねた今だからこそ。若い頃それがもう少しわかっていれば・・・と悔やまれる。
7. Posted by Rin凛   2007年06月15日 22:15
あじさい好きなんです〜[E:heart]この色もいいけど↓の水色素敵〜[E:shine]若い頃はそういうこと言うおばちゃんになりたくないと思ってたはずなのに、最近の若い子は...[E:annoy]って感じてる自分がいるんですよね〜[E:shock]でも、いつまでも若い感覚で...なんて無理してる自分もいたりして^^今の自分をもっと大事にですよね〜。
8. Posted by ako.   2007年06月16日 00:15
おかえりなさいって 遅すぎやね ・・再チャレンジいいですね結果はどうであれ 挑戦する その精神が素敵ですマイペースで 頑張ってください[E:smile]
9. Posted by ako.   2007年06月16日 00:17
γ(⌒∇⌒�)ヘヘッ若さが ナンボのもんじゃい! です私の強みは開き直り です開き直った 人間は 強いです[E:wink]紫陽花 本当に 微妙に色々 違ってて面白いですねうちの 元気のない紫陽花も 土を 変えたらいいかなぁ?[E:coldsweats02]
10. Posted by ako.   2007年06月16日 00:19
年齢を重ねた良さ ありますもんね[E:smile]同窓会 何か楽しい事 あったようですねキラキラと いつまでも 輝く女性でいてくださいねお互い高めあう 友人はいいですねいっそう 人生を 豊かなものにしてくれます感性ね これから もっと磨いていけるよう頑張ります
11. Posted by ako.   2007年06月16日 00:21
紫陽花は 土によって 色の出方が変るんですねだから どう咲くのか楽しみですね[E:smile]良かったですあ〜ちゃんのアルバム 出来ましたか?[E:present]きっと 喜ばれることでしょう今度は お花に挑戦ですねゆっくりと 頑張ってください私は あれから 全然作っていません[E:shock]
12. Posted by ako.   2007年06月16日 00:28
花の撮り方偏ってしまいますね私も 色んな角度からと思いつつ同じような撮り方が多いです違った撮り方をしても やはりアップするのは同じようなものばかりだったり・・[E:shock]いつまでも 変らず そのまんまの友人に会うと ホッとしますね以前 同窓会で 自慢話ばかりしている同級生にあいしんどい思いしました[E:sad]勉強は 思いますねもっと しっかりしておけば良かったってでも 今からでも遅くないですよそれとも お笑い人間やりますか?(⌒▽⌒)アハハ!プロポーズね いい思い出になっていませんか?私も 数人の方に プロポーズされましたが今は いい思い出です未だに 年賀状のやり取りしている方いますよ[E:wink]
13. Posted by ako.   2007年06月16日 00:33
そう 思いますね若いばかりが いいんじゃないと・・私は その時 その時がそれで 良かったかナァ失敗も 挫折も いっぱいしたけれどそれが あって今があります[E:smile]さざなみやっこさんまだまだ これからですね青春? 共に謳歌しましょう[E:wink]
14. Posted by ako.   2007年06月16日 00:37
あじさい いいですよね私も 好きな花の一つです↓のブルーの花も いいでしょ・・微妙な色合いに 魅せられます何時の時代も 今の若い子は・・は付きまとうかもしれません私たちも言われていましたよね[E:wink]いつまでも 好奇心を持って人生 楽しみたいですね[E:smile]
15. Posted by きょんち   2007年06月16日 05:41
今と違って?優柔不断でだらだらと日々を過ごし、まったく落伍者のような青春時代でした(本当です)。無駄な時間を使ったか?と思うこともあるけど、あの時間があったから自分の中にゆとりができた、とも思っています。なにより「自分は無駄をしたのだ、だからもう絶対にあんな時間をすごしてはいけない」という決心が生まれました。受験生の息子はそれなりに自分を楽しみながら生きていますが大学2年の上の子は本当に若いころの自分にそっくりで、ふわふわと漂っています。無駄にお金を使い、人生の目標もなく・・・・でもそんな時間もきっと彼には必要なのだと思います。いつかきっと理解できるかも?できないと困るんですけど親としては。これから郡山に主人のパソコンのメンテに行きます。実は家でも息子のパソコン、私のXPパソコンと立て続けに壊れ頭を抱えています!来週はちょっとヘビーなことになるかもしれません・・・(仕事も佳境に入っていますので)
16. Posted by ako.   2007年06月16日 08:06
みんな 様々な人生 送っていますよね私も 決して大きな声で話せないものですでもね 色んな時間があったから今の私がいると 私も思っていますでも エライなぁ だからもう絶対にあんな時間をすごしてはいけないという決心が生まれました、と 書かれるきょんちさん私 今も ずっと同じままかも・・[E:shock]でもね いつだってこんな時間も必要なんだって 言い訳がましく認めているから オバチャンは 強い?ですパソコン 大変な事になっているんですね忙しいのが ますます大忙し・・身体 気をつけてね[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(642)