おはよう・・・(626)おはよう・・・(628)

2007年05月31日

おはよう・・・(627)

Photo_42
  (鶴見緑地 '07.4.30)【 EOS kiss DigitaiX 】

毎日送られてくる 数々のDMや 書類や 何やかや
すぐに 目を通さなきゃいけないもの以外は
とりあえず  とりあえず箱に いれておこう、となる



デパートから送られてくる 案内状
生命保険や 銀行からの お知らせ
携帯電話会社の明細
月に一度の血液検査のデータ
自治会の報告書
作ろうと思い 新聞から切り抜いた料理ページ
毎週くる 生協のカタログ
などなど いろんなものが 放り込まれている

放っておくと あっという間に いっぱいになる
時々 いるもん、いらんもん と整理する

でも いつも思うこと この膨大な紙の量
勿体無いナァ いい紙 使ってるよナァ
地球上には 教科書、ノートさえ
満足にない国も あるのに・・

資源を大切に・・
出来る事から 始めよう!

って何処かの 広告みたいに なってしまったね



ako_hitotoki at 06:55│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by デジ亀   2007年05月31日 07:16
 うーん、「とりあえず箱」って言う名前いいですね。我が家は「机に積んどく」です。 でも、ako.さん。「月に一度の血液検査のデータ 」って、「とりあえず」でいいんですか? では、行ってきまーす[E:car]
2. Posted by LuckyBook   2007年05月31日 12:41
いいお天気になりましたね。風があって爽やかな感じです。もったいないと言うとよく感じるのが、本屋さんなどに積まれているカタログショッピングの分厚いカタログです。ご自由に書かれていますが、持っていく人を見たことがありません。カラー印刷ですごく費用もかかっていると思います。ゴミ袋の有料化も仕方ないかもしれませんが、こういう無駄も企業はもう少し考えて欲しいですね。
3. Posted by tae   2007年06月01日 00:11
我が家の「とりあえず箱」は、旦那さんの机の上、帰ってくると、あの手紙、まだ着いてないのか・・・と、うるさいので、届いたものは、私のも一緒に、まずはとりあえず箱の中に・・・急ぎのもあるから、目を通して、封を切るように・・・見られて困るものもないから」と、出張先から電話よこすけど、とりあえず箱に入れたら帰るまで、とりあえず、そのままにしておきます。[E:wink]
4. Posted by ako.   2007年06月01日 00:48
多分 これを読まれる頃はおはよう〜 ヾ(^∇^) ですね机につんどく・・その情景が 目に浮かびます[E:wink]検査のデータも そのうちに 整理ですついつい 何でも とりあえず箱にポイです[E:shock]
5. Posted by ako.   2007年06月01日 00:55
今日は いいお天気でしたね[E:smile]本屋に積んでいるあのカタログ かなりお金がかかっているでしょうねあれも 広告宣伝費と思えば安いのでしょうか?皆さん お商売だから 仕方がないのでしょうが送りつけられてくる 膨大なDM読まずに 処分する方が多いので 勿体ないなぁと思ってしまいます
6. Posted by ako.   2007年06月01日 01:02
机の上に ひとまとめにしておくとなくさなくていいですよね[E:smile]私は 変に片付けて あれ 何処に仕舞ったかなぁと探しまわる事が あります[E:shock]それで 何でもかんでも とりあえず箱に 放り込みますそうすると 行方不明になりません

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(626)おはよう・・・(628)