おはよう・・・(621)おはよう・・・(623)

2007年05月26日

おはよう・・・(622)

Photo_37 昨日 雨 よく
降りましたね

郵便局で
久々にお釣りを
2千円札でもらった
そうそう あったんやった
これ・・
馴染みがうすい

間違えそうやから
サッサと使おう、と
何分かしか 
財布にいなかった

何処を
行き来してるのかしらね
2千円札のデザイン 
覚えています?
 (中之島公園 '07.5.15)
【 EOS kiss DigitaiX 】



ako_hitotoki at 06:55│Comments(18)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by r_kim   2007年05月26日 08:18
但し 朝から黄色っぽい黄砂晴れのようです2千円札ですか たぶんカナイはどこかに?[E:wink]たしか 沖縄サミット開催を記念して発行したと うろ覚えバブル崩壊後の景気のてこ入れとかで コジ付けてた割りに全く効果無しの様でした デザインは近年再建した首里城でしたか これも叉うろ覚え[E:wink]世の中に無いほうが良かった物の代名詞になったようです
2. Posted by dream   2007年05月26日 09:31
ほんとにあの2000円札はどこに・・ですね。先日友達が2000円札を出して間違うから早く使わなくっちゃと。5000円と間違えそうですね。ところで昨日は一日中雨でしたが、今日は快晴で朝からルンルンです。月一回の友達とのランチの日です。
3. Posted by tae   2007年05月26日 10:26
akoさん、おはよう^^薔薇の写真、どれもこれも、素敵ですね。なんなんでしょうね、このセンスのよさは・・・まずは、akoさんの写真の構図をしっかり頭に入れて、真似から入ってみましょう。ここ数日、バタバタしてましたが、私の体調も今一・・・風邪気味でもあるし、心臓もバクバクときめくし、写真撮りより、まずはお医者さまへ・・・ゴォー!
4. Posted by エルモ   2007年05月26日 13:13
よく降りましたね〜昨日は 一日事務所で書類まとめてましたので助かりました[E:smile]2000円札ね〜流通してるのも目にしたこともないです大半が日銀に眠ってる確か 他のお札と類似していて 非常に紛らわしいですよね図案・・・どんなだったか[E:sign02]で 体調いかがですか[E:sign02]
5. Posted by yun   2007年05月26日 15:56
akoさんの薔薇、とても素敵!!!そうそう二千円ね!本当に何処にいっちゃったのか見ませんがたまに手にしてもすぐに手離したくなりますが、何のために〜〜、可哀そうですよね。
6. Posted by きょんち   2007年05月26日 18:23
二千円札・・・・もう何年お会いしていないでしょうか?まだあるんですねぇ。でも貰ったとしても自動販売機では使えない場合が多いし、困るだろうなぁ。私もたぶんそそくさと使うと思います♪
7. Posted by さざなみやっこ   2007年05月26日 19:00
2千円札、沖縄の守礼の門と紫式部でしたね。私は1枚だけ後生大事に持っています。たまにお客様で2千円札を出される方がありますがババ抜きのババみたいに、さっさと次へとまわしますね[E:wink]
8. Posted by 杏子   2007年05月26日 20:56
こんばんわ〜あれ、もう21時前に日が長くなったので、夕ご飯がつい遅くなってこのとうりです。ako さんちには失礼ばかりしていますが、体調を崩されていたのですね  もうだいじょうぶですか?これから[E:sun]暑くなると体力も消耗がはげしくなります、どうぞお大事に・・・わたしはおかげさまでげんきです2000円札、新券のまま20枚は保存中、 そのまんま大事に、なんだか使うのはもったいない気がして
9. Posted by ako.   2007年05月26日 22:41
今日は いいお天気になりましたね[E:smile]黄砂晴れ?も 何だかなぁ ですね[E:coldsweats02]2千円札そうそう沖縄サミット開催か 何かでしたこちらも 記憶の隅に チラッとあるだけ・・デザイン 守礼の門と 裏は 紫式部 やったかいなぁ です滅多に お目にかからないので見ても ピンときませんそれに 慣れていないから使いにくいですね[E:sad]
10. Posted by ako.   2007年05月26日 22:43
2千円札 なんだか間違いそうで 不安ですそれと 支払う時本物?って思われていやしないだろうかって・・ホントに 見かけないですもんね [E:coldsweats02]お友達と美味しいランチ楽しく過ごされたかしら?[E:smile]
11. Posted by ako.   2007年05月26日 22:46
嬉しいお言葉ありがとうございますでも 薔薇[E:tulip]が 素敵なのはそれは 薔薇そのもが 綺麗だからです私の写真 構図などとそんな大層なもんじゃないですよあまり 何も考えずに 撮っているよな・・[E:shock]taeさんこそ 気をつけてくださいねお医者様に 行かれましたか?お大事に なさってください[E:smile]
12. Posted by ako.   2007年05月26日 22:47
雨[E:rain]の日は 事務所で仕事がいいですね特に昨日のような 激しい雨の時はね2千円札ね なかなか お目にかかりませんだから たまに目にすると本物?と 疑いの目で・・[E:coldsweats02]体調は 思いっきり 元気でもないですが映画 観にいけるほどは 元気です[E:wink]
13. Posted by ako.   2007年05月26日 22:50
ありがとうございます薔薇[E:tulip]は やはり綺麗なものですね存在感のあるお花ですだから 私の写真でも 素敵に見えるのです[E:smile]2千円札 本当に 何のために うまれたの?です[E:sad]
14. Posted by ako.   2007年05月26日 22:53
ありがとう大丈夫ですよ・・今日も 少しだけですが 出かけてきました[E:smile]自販機は 対応していなかったりしますもんねみんな そそくさ使う派 ですね[E:wink]
15. Posted by ako.   2007年05月26日 22:54
そうそう 守礼の門そういやぁ 裏に 紫式部 いたね[E:smile]ババ抜きじゃないけれど私も 入ってくると すぐに次の方へ回します[E:wink]
16. Posted by ako.   2007年05月26日 22:57
日が 長くなったのでいつも 遅い我が家の夕飯が ますます遅くなっています[E:coldsweats02]はい 何とか 元気にやっています少し 元気になれば もうウロウロと・・です[E:shock]2千円札が20枚 と・・ちょっとした へそくり?になりますね[E:wink]
17. Posted by bluerosegarden   2007年05月27日 10:03
大雨のあとはまた暑い日になりましたね!昨日は京都府立植物園へ行ってきました[E:smile]2000円最近とんとみたことありません。よくあんな使わないものを作ったものですよね!でも、これは考えようで2000円みたいなめったにみないものを手にしたということで四葉のクローバーを見つけたくらいラッキーだったということかもですよ[E:note]…使いにくいからアンラッキーなのか?!
18. Posted by ako.   2007年05月28日 01:50
いいなぁ 京都植物園 行ってきたの?今ごろは 何が咲いていたのかぁ[E:tulip]私も 5月中に行きたいと 思っていたんだけれどもう 5月もお終いだねぇ[E:sad]2千円札やはり 必要だったのかなぁ と 疑問ですよねたまに お目にかかるから ラッキー[E:club]よりも 使いにくいから 手放そう が 先になってしまった私です[E:wink]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(621)おはよう・・・(623)