おはよう・・・(620)おはよう・・・(622)

2007年05月25日

おはよう・・・(621)

Photo_36  今日は雨のようですね

 まだ5月なのに
 暑い日が
 続いていました

 ソーメンが
 美味しい・・
 冷奴が
 美味しい・・
 水羊羹が
 美味しい・・
 (食いもんばっか)
 と
 過ごしていました


 少し 気分が
 凹んだ日が続いた

 生きてりゃ
 いつだって
 いろんな事があるけれど
 時々 どうしようもない
 想いから 抜けられなくなる

 こんなもんだねって分かっていても
 そこは 人間・・



 すぐには スパスパっと
 切り落とせない 
 
 まぁいいか
 たまには Blueな自分と
 付き合ってやるのも 悪くない
 いつも いつも 能天気なままもね

 (≧∇≦)ブァッハハ!と やはり 能天気?
      
         (’07.5.15 中之島公園)【 EOS kiss DigitaiX 】



ako_hitotoki at 06:56│Comments(14)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみやっこ   2007年05月25日 07:02
コメント欄がなくて、ちょっとさびしかったですが、そんな日もあるね。無理に元気出さなくてもどっぷりブルーに浸かってしまうことも必要です。食べ物が美味しい?それなら、まずは大丈夫[E:smile]
2. Posted by bluerosegarden   2007年05月25日 07:49
昨日、一昨日と真夏日でしたよね!うちも昨晩は冷やしうどんやサラダや冷たいもの中心でした[E:smile]体調が悪いときはどうしてもあんまりいいこと考えられませんよね。私最近は気持ちが安定していて大きな波はやってきていませんがたまに津波がくることがあります。私もako.さんを見習ってそういう自分ともうまく付き合っていこうと思います[E:heart]
3. Posted by ホランナビ日記の宿六   2007年05月25日 09:36
おはよう akoちゃん琵琶湖も雨です。いつもバルコニーに飛んで来る野鳥も今日は居ない。雨の日は 何故か ツバメだけは元気好く飛び回る。昨日は室温が28℃まで上がった。こんな日は「南国白くま:セイカ食品�」の冷菓が美味い。やっと脚の痛みも治まりBlueな気分から開放された。約一ヶ月の期間であったが 不安だった。akoちゃんや yakko ちゃんや 花おじの記事やコメントを読んで 「痛みに浸っている自分」に気付き ハッと我に返った。そして反省した。この頃思う ブログって 活きているから書けるし読まして貰っても共感を憶える。お互いに相乗効果を期待して活きようね (≧∇≦)ブァッハハ!という絵文字を読んで嬉しかった。 
4. Posted by yun   2007年05月25日 09:50
akoさん、コメントできて嬉しい・・・ですゥー年に何度か、わたしも繰り返し〜〜です。でも何処か、芯の底〜〜の方が強いような?最近自分で分析すると・・・そう思うの、明治生まれの強い両親の、子、と自分に言い聞かせます(笑)凹だ時は、さて?私は何が好きなんだ!と、問いかけカラオケにスットンで行って、大声で思いっきり唄ってきます、一人で!!今日、久し振りに行ってきますよ!中島みゆき、の「歌姫」練習に!とてもいい曲ですから聴いてみてネ!
5. Posted by LuckyBook   2007年05月25日 12:38
雨ですね〜。[E:rain]暑い日が続くなぁと思っていたら、四国ではもう水不足でダムが渇水状態のようですね。この雨が少しでも恵みの雨になればよいですが。誰だっていつもニコニコ元気ってわけにはいきませんよね。小さなことで凹んでしまい、ブルーになるときもあります。思いっきり凹んだ後、立ち直って前よりHappyになれるといいですね。ファイト!と行きましょう![E:smile]
6. Posted by r_kim   2007年05月25日 17:14
コメント欄再開早々己身の心情を名調子で淡々と晒してako.さんらしくて 調子戻りつつ有るようですね教主釈尊(お釈迦様)一代の説法は 我が己身の日記文なりと 有るように八萬の書庫に一杯詰まった膨大な教典は 実は(釈迦自身の)人間の生命の実体を表したに過ぎないと 説法されていますと言うことは 三千年前インターネットが出来ていればブログで教典を書いたかも[E:wink]生きていればこそ 色々有りますが 同じ生きているなら物事は楽観覗する方のが楽しいですね
7. Posted by 花とおじさん   2007年05月25日 17:40
今日は、珍しく雨です。あこさん しばらくです。花おじも、日々 良い事や 心配事が、繰り返してきます。そんな時、この句を自分に言い聞かせることにしています。 憂きことの なおこの上に 積もれかし     限りある身の 力試さん (戦国武将 山中鹿之助の作と言われています)
8. Posted by ako.   2007年05月25日 18:56
(’-’*)フフ・・しっかり 食べれていますよまだまだ しぶとく生きてゆける?自分だけのことなら こんなにへこむ事ないんだけれどね[E:sad]
9. Posted by ako.   2007年05月25日 18:58
昨日 一昨日の暑さは なんなの でしたね[E:sweat01]冷たいソーメンが 美味しかったですやはり bluerosegardenさんの所も そうだったのね[E:smile]みんな 津波や 荒波 小波かいくぐって 生きてくですねどんな時も 自分に付き合ってやる です
10. Posted by ako.   2007年05月25日 19:00
脚の痛み 軽くなったようで 本当によかったですね1ヶ月 さぞかし不安だったことでしょうゆっくりやっていきましょうね[E:smile]牛窓でツバメの巣を見て  ホランナビ日記の ツバメの記事思い出しましたみんなが ブログを 通して 元気になれればいいですね (≧∇≦)ブァッハハ! 
11. Posted by ako.   2007年05月25日 19:02
みんな 年に数度は ありますねゴタゴタと ・・私も あまり 自分の事では 何とかなるやろって へこまないんだけれどね[E:sad]中島みゆき 好きですよ[E:note]CD 何枚も持っていますその昔は レコードも持っていましたようたひめ スカートのすそを〜うたひめ しおかぜになげて夢も哀しみも欲望も あらいながしてくれぇ〜 ですね今日も唄われたかしらん?
12. Posted by ako.   2007年05月25日 19:04
はやもう水不足が言われていますね今日は よく降りましたね雨もあがって今はとても 綺麗な夕焼が 目の前に見えますなかなか 好転しそうにはありませんがまぁ ボチボチやっていくかな です[E:smile]
13. Posted by ako.   2007年05月25日 19:07
今 ベランダのほうを見るととても 綺麗な夕焼が広がっています今ごろ 何処かに 撮りに行ってるのかなぁ?お釈迦様の ブログ 読みたかったですね[E:wink]生きていたら まぁ 何やかやとあって当然で・・悪い方に 考えたら ドンドン へこむばかり物事を 静観するも大事かと・・開き直ってみるのも 必要ですね[E:smile]
14. Posted by ako.   2007年05月25日 19:10
そちらも 今日は雨でしたか大阪は少し 肌寒いかと思えば ムシムシとしていますでも 今 雨があがってすごく 綺麗な夕焼が 目の前に 広がっていてちょっと 感動です力強い言葉 ありがとうございます人生の先輩がたから 教えられる事多いですね[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(620)おはよう・・・(622)