おはよう・・・(602)おはよう・・・(603)

2007年04月30日

梅の花 新月

■ 季節の膳 春 3150円

Photo_9
 小鉢2種・豆腐しゅうまい・造りPhoto_10
 茶碗蒸し・鰆の磯辺揚げ・桜海老の飛龍頭 湯葉餡かけ・
新じゃがと春野菜のグラタンPhoto_11
季節ご飯・湯葉吸い物・香の物・デザート


昨日は 母と姉とランチ
「お母さん 何処に 行きたい?」
「梅の花がいいなぁ」
先週 私 行ったばかりやん! 母も知っているはず・・
でも そこで 「私 この間行ったばかり」 などと言ってはいけない
和食やしね
続いても 苦にならんし・・と
またまた 梅の花に 行ってきました



ako_hitotoki at 07:01│Comments(8)グルメ 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2007年04月30日 08:38
3人でランチよかったねえ。やっぱり気遣わんでもお互い考えていることが分かるっちゅうのは 楽しい。akoさんは 偉いなあ。自分がこの間行ったとこの店でもそれを口に出さないんだから。私は 母が車椅子にも乗れなくなった頃、ようやく逆らわなくなったし、優しい言葉も照れくさいのを我慢して言えるようになったけど。それまでは、本気になって反論したりしていたから・・・ずっと前、広隆寺の近くの店に 姉と三人で食べに行ったのが、外でのランチの最後かな。今日も お天気ですね。
2. Posted by マダム KIKKO   2007年04月30日 10:50
akoさんのお人柄が伺えます[E:lovely]私だったらしかも実の親子なんだからって何でも言いたいこといって、勿論「この前ココで食べたからパス」な〜んて思いやりのないこと言っていただろうなと反省してまっす[E:shock]
3. Posted by ばーばん   2007年04月30日 17:02
母が食べたいと言ったら、素直に従います。だって支払いは、母なんだもの。いつくになっても、スネがじってます。そろそろ母の日の[E:present]考えないと今年は何にしょうか?かなぁ?
4. Posted by 杏子   2007年04月30日 20:59
おひさしぶりにお邪魔しましたいい一日でしたね 梅の花でお食事、いいですね>「お母さん 何処に 行きたい?」・・・ いまとなっては、つれていきたくても・・・叶いませんこんどは母の日になにかと思いながら、代わりに 父のお墓参りに行ってきます。昨年の今頃は 好物のそら豆の皮をよろこんで剥いてくれたものですが・・・そら豆は今年もいっぱい 実のってきています。
5. Posted by ako.   2007年05月01日 00:03
母は私が 梅の花 先週行った事 知ってるはずなのですが行きたい所は?と 訊くと 梅の花 の答えだったのでそうしました母の方が やはり残された時間が少ないと思いますので先に 母の望むように と考えます[E:smile]でないとね、うちの母 おっとりした人なのですが後でブチブチ言うタイプかも・・[E:wink]
6. Posted by ako.   2007年05月01日 00:05
母と一緒のときは 母を優先させますあと どれくらい残っているんだろうと老いて行く母を見て 思いますきっと 母思いというより自分が あの時 こうしてあげていればよかった、と後悔したくないのかもしれません[E:shock]
7. Posted by ako.   2007年05月01日 00:07
うちは 母と姉と3人の時は たいてい姉が出してくれます私が 半分だしたりする時もありますが姉は いつも いらないと返そうとします[E:coldsweats02]母と私と二人のときは 母が支払ってくれています母曰く あんた 貧乏人やからと・・[E:wink]母の日ねもう 何も欲しいもの ないようなのでいつも 困ります昨年は 姉と一緒に キッチンのテーブルと椅子を プレゼントしましたこの間の誕生日に 電話機はプレゼントしたしね私も 何しようかなぁ〜
8. Posted by ako.   2007年05月01日 00:10
親が老いて行くのを 見るのは 哀しいですね[E:sad]でも いつか自分も その道を たどるんだろうなぁと・・母は 未だに 父の事をあそこに 連れて行ってやればよかったあれを 食べさせてあげればよかった と同じ事を 何百回と 繰り返しています母が そんな思いを残さないように自分のしたいことを してくれればいいと 思っています[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(602)おはよう・・・(603)