渡辺淳一・・・(1)おはよう・・・(563)

2007年03月09日

おはよう・・・(562)

 Photo_68
 今日は寒さマシかな
 
 3月9日 (サンキュー)
 ありがとうの日
 分かりやすい 
 語呂合わせ・・

 でも みんなに
 感謝の気持があれば
 世の中もっと
 スムーズに
 行くんちゃうやろか

 ありがとう 言おね
 一番忘れがちな 
 身近な人に・

(都市緑化植物園 '07.2.12)

 【 Nikon F80D 】



ako_hitotoki at 06:53│Comments(25)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by マダム KIKKO   2007年03月09日 07:54
おはよう御座います[E:smile]「ありがとう」ってよい言葉ですね[E:club]akoさんのおっしゃるとおり身近な人にこそ日ごろの感謝の気持ちを込めて伝えたいものです[E:heart]
2. Posted by yun   2007年03月09日 08:32
akoさん、今朝はakoさんのページに先ずThank You!!です。関連記事にも!!ステキな写真&コメント、akoさん ありがとう♪
3. Posted by きょんち   2007年03月09日 08:33
「ありがとう」と素直に言えたら、スムーズに行くことは多い。でもなー現実には仕事で言われたことなんて無いなぁ、特に同僚には。生徒さんにはいっぱいあるけど、ほとんどの人が「先生なんだから出来て当たり前」のありがとう、だからなぁ。家族には・・・・言われたことなんてまったくない。でも思い返せば、単身したばかりの主人と下宿したての息子は連発していたような・・・・?あはは、人間ひとりになると自分の弱さがよくわかるらしい。私も気をつけてみよう。今朝はありがとね!
4. Posted by ピピ。   2007年03月09日 09:10
ありがとう・・みんなへありがとう言える人でありたいと思いつつツイね[E:wink]身近な人には言いそびれるなぁ〜akoさんへ・・ありがとう〜ここへ来てる人たちへいつもあたたかいコメント読んでます〜ありがとう[E:smile]
5. Posted by ばーばん   2007年03月09日 09:43
私の39(サンキュー)は「産まれてきてくれてありがとう」です。今日は長男の誕生日なんです。「ありがとう」って感謝の気持ちと「おはよう」って言う挨拶が出来れば世の中上手くいくよね〜肝に銘じて、毎日過ごします。akoさんへいつも「おはよう」ありがとうございます。akoさんの「おはよう」で今日も一日元気で楽しく送れそうです。
6. Posted by LuckyBook   2007年03月09日 12:43
今日もいいお天気になりましたね。昨日は、韓国の方々と和歌山へ工場見学に行き、くたくたになりました。今日の午前中は、事務所で言葉の通じない状態で片言の英語?を使ってのコミュニケーションでくたくたです。午後で終る予定ですので、「ありがとうございました。」の感謝の気持ちで送り出したいと思っています。さぁ!明日はうっぷん晴らしにどこへ行こうかな?でも、お天気だけが心配です。
7. Posted by yun   2007年03月09日 14:16
akoさん、今日の私の記事のタイトルを「3月9日、サンキュー♪」とさせてもらいました♪それとakoさんのページをリンクさせてもらいました。ありがとうございます、お断りまで・・・
8. Posted by 杏子   2007年03月09日 15:48
”3月9日はサンキューの日”いいこと教えていただきました早速次女にメッセージ送りましたありがとう・・・うまれてきて・・・ 今日も元気でいてくれてこれからもね・・・と今日は次女の39回目の誕生日なのです3人の子の母親として 涙と汗とよろこびも3人分ですのんびりしてますあ〜ちゃんへのプレゼント、まにあうかな?[E:heart]
9. Posted by bluerosegarden   2007年03月09日 18:12
「ありがとう」ほど言うほうも言われるほうも気持ちのよい言葉ってないですねぇ[E:heart]私はどうかなぁ。わりとちゃんと言えているように自分では思っているんですがなんでも当たり前に思わないように今日のこと覚えておきます。39サンキューの日[E:smile]
10. Posted by エルモ   2007年03月09日 20:35
1年365日 何かの記念日になってますねそうか〜 3月9日はサンキューですか〜毎日忙しくしていると素直にありがとうって言えること少なくなってきました時には 素直に サンキューですね[E:smile]
11. Posted by r_kim   2007年03月09日 20:57
ありがとうの言葉をもっと使って貰いたいから 幼年期から子どもが何かしてくれたら ありがとう と云って 労いの言葉を心がけていました現在も家庭内でも抵抗なく ありがとう と言っています今も近所の子どもさんにも 積極的に ありがとうを使っています子ども見守り隊に出ていて下校してくる6年生が「私が最後です」と教えてくれた時には必ず ありがとう で返しますって 当たり前ですね今では他の学年の子も4年生は私が最後です とか云ってくれます
12. Posted by ako.   2007年03月09日 21:03
ありがとう いい言葉ですねなかなか 身近な人には当たり前になって感謝の気持 忘れてしまいますありがとうの気持 しっかり持っていたいですね[E:smile]
13. Posted by ako.   2007年03月09日 21:05
yunさん こちらこそ いつも ありがとうですこうして 皆さんが 寄ってくれて暖かい言葉 残してくれて私も 元気もらってますリンクしてくださって ありがとう39の心 みんなに 広がればいいですね[E:smile]
14. Posted by ako.   2007年03月09日 21:08
あれ 仕事場で ありがとう はありませんか?仕事場こそ 欲しいですね・・ その言葉[E:sad] 生徒さんからの ありがとう嬉しいですね出来て当たり前の先生 だけれどやはり 皆さん 感謝されていますよ[E:smile]そうか 一人になると ありがとう、が出てくるのね私は ありがとう 結構  言ってるつもりだけれど言われる事 少ないかも・・して当たり前だと 思われてるかなぁ[E:shock]こちらこそ いつも ありがとうm(__)m
15. Posted by ako.   2007年03月09日 21:10
そうだね自分では 気をつけてるつもりなんだけれど当たり前になって お互い ありがとうを 忘れるような事 あります[E:sad]こちらこそいつも 遊びにきてくれてありがと・・です[E:smile]
16. Posted by ako.   2007年03月09日 21:13
息子さん お誕生日なんですねおめでとうございます本当にサンキューですね今日は もう一人ここに来てくださる方の所にもお誕生日の方がいらっしゃらるようですありがとうの感謝とおはよう、こんにちは、おやすみ ニコニコ挨拶で 随分 違ってくると思いますこちらこそ ありがとうですこうして 来てくださるからおはよう!が 言えるのです[E:smile]
17. Posted by ako.   2007年03月09日 21:15
お疲れ様でした今日は いいお天気でしたね[E:sun]やっと カメラを持ってでかけましたでも これが なかなか・・[E:coldsweats02]明日は お天気 崩れそうですようっぷんばらし できますかしら?私は 来週でも また挑戦です
18. Posted by ako.   2007年03月09日 21:18
何でも 記念日があるもので7月10日は 納豆の日 これも 語呂合わせです[E:wink]娘さん お誕生日 おめでとうございますお誕生日も 39なんですねここにもう一人 今日 息子さんがお誕生日の方が いらっしゃいます3月9日 良い日ですね ありがとうの日親として 娘が元気でいてくれたら いいですよねそうですね 生まれてきてくれて ありがとう ですね私も 感謝しましょう[E:smile]あーちゃんへのプレゼント 考えるのも楽しい・・ですね
19. Posted by ako.   2007年03月09日 21:20
本当にねありがとう って いい言葉だよねbluerosegardenさんは ちゃんと言えてるんだ私も言っているつもりだけれどどうなんだろう・・案外 母には言っているつもりで言ってなかったりして・・[E:shock]私も 忘れないよう 心がけよう[E:smile]
20. Posted by ako.   2007年03月09日 21:21
そうです毎日 何か記念日がありますこじつけか、というような物まで 色々ね[E:wink]奥さん、子ども達にも ありがとう お忘れなく・・[E:smile]
21. Posted by ako.   2007年03月09日 21:26
私ね 結構 ありがとうって 言ってるのに私に ありがとうって 言ってくれないようちの娘たち・・[E:sad]どっか 間違ったかナァ・・[E:shock]いつも 「子ども見守り隊」に参加してくれて ありがとうそういう地域の皆さんの力で子ども達が 守られているのは いいですね[E:smile]
22. Posted by ひらりん   2007年03月09日 23:33
友だちの誕生日が今日でした。みんなからバースデーメール行ってました。いいな、いいな、サンキュー日なんて…誰でもすぐに覚えてもらえるやん。に、比べたら、あたしのなんて…人は生まれながらに不公平である。ひらりん格言
23. Posted by ako.   2007年03月10日 07:03
(⌒▽⌒)アハハ!なるほど しゃあないなぁ〜39は 覚えやすい日やね・・生まれながら お得な人も いるんだ[E:wink]ひらりんさんの お誕生日覚えてますよぉ
24. Posted by ミサ   2007年03月10日 07:32
ynuさんのブログから飛んできました。私も、たった一人の娘ですが、小さいときからありがとうと、挨拶だけは良くするように教えていました。本当に其の言葉だけで、気持が良い一日が始まりますね。これからゆっくり前からのブログを、拝見させてくださいね。
25. Posted by ako.   2007年03月10日 18:22
いらっしゃいませm(__)myunさんのブログで おみかけしておりましたちょっとしたことなんですけれどね感謝の言葉と挨拶で 気持ちよく過ごせますものね私も忘れないように 気をつけなければ、です[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
渡辺淳一・・・(1)おはよう・・・(563)