おはよう・・・(557)成長

2007年03月05日

おはよう・・・(558)

Photo_64
            (大阪城公園 '07.2.19) 【 Nikon F80D 】

 また月曜日・・今日は雨でスタートね
 一週間って ホンマに7日間あるんやろか?
 早すぎる・・



 昨日はポカポカ陽気
 いいお天気だったから お雛様を仕舞った
 デカイお雛様 片付いてスッキリ・・
 一週間だけのお披露目だったけれど
 満足してくれたよねお雛様たち・・
 
 この写真 夕日が当たっているときに
 ハイキーにしたんだろうね
 妙な色になっている
 でも それもおもしろいか・・

 それは失敗写真やろ、そこで突っ込んでるアナタ・・
 みんな失敗して 大きくなるんだい!と
 今日も 嘯くワタクシで ございます



ako_hitotoki at 06:52│Comments(18)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by マダム KIKKO   2007年03月05日 07:59
今日もおはようございます[E:smile]昨日はあんなに良いお天気やったのに[E:sad][E:sweat01]私も昨日お雛様仕舞いました。立派なお雛様ですね。片付けも大変でしたね。それではお天気悪いですけど良い一日を[E:heart][E:shine]
2. Posted by ホランナビ日記の宿六   2007年03月05日 10:13
おはよう ako ちゃん 前回の書込み 「550」 → 「551」 のフォローありがとうね大津は6時30分頃より ポツリポツリと雨が降り始めました。(正直なところ 月曜日の雨の朝なんて出掛けるのが億劫ですよね)雨天用装備に身を固め散歩に出掛けました。「リハビリ庵」でストレッチ体操をしていますと 公園管理のオバサンが掃除にやって来ました。『へぇ〜 お宅さん 雨の日も散歩ですか?』見ると 長靴履いて雨合羽を着ての作業です。「オバサンたちと一緒ですよ 雨でも雪でも休めません!」帰り道のこと 若いご婦人が右手に傘を差し雨用のビニールカバーをスッポリ掛けた乳母車を左手で押し雨の装備に身を包んだ幼稚園児に気を配りながら 歩く姿に遭遇しました。宿六は段々気分が爽やかになってきました。さあー 一週間 頑張りまっしょ!
3. Posted by tae   2007年03月05日 10:40
今回、お雛様出せずに終わってしまいましたァ〜。だって、旦那さんがサイドボードの上まで書類出して、「触るな・・・」でしょう。茶の間が仕事場なので、仕方ないです。仕事してくれるお陰で、こうして居れるんですものね。写真のピンク、なんともいえないいい色ですね。
4. Posted by LuckyBook   2007年03月05日 12:31
今日はやっぱり雨ですね。お昼になって風も強くなってきました。ちょっと荒れそうです。しかし、昨日は暑かったですね。でも、明日からは、冬の気温に急降下とのこと。また、風邪をひいてしまいそうです。やっぱりポジはきれいに色が出ますね。デジタルでこれだけハイキーにすると、白く飛んでしまって、色が残らないかもしれませんね。後は、ソフトの力を借りて、変身です。[E:wink]
5. Posted by yun   2007年03月05日 16:46
akoさんとこのお雛様立派!もうしまわれて・・・エライですね!そちらは今日22度ですってネ!こちらは今雨と風が強くなりました。
6. Posted by ばーばん   2007年03月05日 17:14
もうお雛様を仕舞ったの?我が家はやっと出したのに…この写真失敗なのですか?私は好きでが。光が、もやがかかったようで、ぼやっとしててぼやっとしてるのは、私の頭ですけど。
7. Posted by さざなみやっこ   2007年03月05日 17:14
私も昨日お雛様を無事しまいました。といっても今年はラクチンだったけど・・。三人官女以下の皆さん、きっとがっかりされたでしょう。「かわいそうに、リストラされてるぅ〜」と、ショウヘイは嘆いておりました。写真てたまにとんでもない色に写ってたりするよね。見た色と全然違うと「失敗」って思うけどあながちそうでもないかも・・。と、ako.さんの写真を見て思いました
8. Posted by bluerosegarden   2007年03月05日 17:48
昨日は暑いくらいだったのに一転して今日は家のなかにいると肌寒いですね。「ハイキー」ってどういう状態にすることをいうのでしょうか?未知の国の言葉に聞こえてしまいます[E:coldsweats02]デジカメでそれだと真っ白に写るのですね。私には、難しい話でしたが、なんとなくはわかる気がします[E:smile]こうなるように狙って撮ったと言われれば私は十分納得する一枚ですよ[E:note](わからん者が言うのもなんですが[E:smile])
9. Posted by たくのり   2007年03月05日 18:57
聞かなければ、初めからそういう意図で撮った写真と思いますね。失敗作が思わぬ傑作になる・・・これは、芸術の世界にはまま。あることでしょうね
10. Posted by ako.   2007年03月05日 19:13
お天気は 気まぐれやさんですね昨日のあの空は何処へ・・です[E:sad]マダム KIKKOさんも お雛さま 片付けられましたか・毎年 出し入れしてるのでそんなに 片付け 苦痛じゃないのですよ[E:smile]それより 狭い家に デンとあるので邪魔・・いえ、存在感がありすぎて・・[E:coldsweats02]
11. Posted by ako.   2007年03月05日 19:17
今日は荒れ模様のお天気のようでしたね私は今日は家から1歩も出ていないので ホントはあまり分からないのですが・[E:shock]雨の日も お散歩かかさずにさすがです雨にも負けず 風にも負けず でやはり 続ける事って 大切ですね私は いつも気まぐれお散歩ですが・・ γ(⌒∇⌒�)ヘヘッ
12. Posted by ako.   2007年03月05日 19:19
お雛さま 残念でした[E:sad]仕方ないですね書類 勝手に動かして 訳わからなくなったら大変ですもの・・書類って 自分流の置き方 ありますものねお雛さまも 解ってくれますよぉ[E:smile]ありがとうございますこんなピンクも たまには おもしろいかなと・・[E:wink]
13. Posted by ako.   2007年03月05日 19:21
忙しいお天気ですねあまり 急激な変化は 困りものですそのせいでしょうか今日は なんだかだるくて一日横になっていました[E:sad]時々思いつきで 多重や+補正しますで おもしろいもんができたらなぁと・・フィルム ごみがついてるのが ハッキリと・・[E:shock]スキャナー掃除しろ です[E:angry]デジタルは 白とびしやすいんですねでも ソフトで変身できると・・[E:memo]
14. Posted by ako.   2007年03月05日 19:24
いつもは もっと ダラダラ飾っているんですけれどね狭い家が いっそう狭くなるので今年は 早々と 片付けました[E:smile]こちら今日も 暖かいですそちらも風が強いですか?今日は全国的に荒れ模様のようですね[E:sad]
15. Posted by ako.   2007年03月05日 19:28
お雛さま 1週間だけで 片付けましたいつもは もっと長く飾っているのですが大きなのが リビングにデ〜ンとあるので今年は もう お休みしていただきました[E:smile]もやもや・・私も こういう写真好きなんですよそれで わざとこんな風に撮るんだけれど見る人が見たら 失敗やんって・・突っ込まれるやろうなぁ [E:wink]
16. Posted by ako.   2007年03月05日 19:30
(⌒▽⌒)アハハ! ショウヘイ君 ナイスやねリストラ・・・来年は 現役復帰してもらいましょうか[E:wink]私は 色んな写真好きだからこんな風に わざと色とばしたり する事あります偶然におもしろい色が出たり・・なんでもOK の私です[E:smile]
17. Posted by ako.   2007年03月05日 19:35
bluerosegardenさん所は寒いのこっちはね 家[E:building]の中でも そんなに肌寒くなかったよハイキーって 露出を変えるんだけれどデジカメなら 色とびしやすいみたいですねデジカメでは露出補正したことないのでよく分からないんだけれど・・時々ねとんでもない 色の写真あるでしょ今までも モミジやチューリップなんか出してると思うけれどあれは 露出変えて わざと色とばしているんです分かってもらえたかな?[E:wink]
18. Posted by ako.   2007年03月05日 19:37
ハイキーは ハイキーで 意図的に撮ったのですが自分の思ってる色と少し違ったので・・でも こういう偶然 好きです私の場合 偶然ばかりの気がしますが・・こういうのも 有りという事で [E:wink]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(557)成長