そばのはなさいたひロムレット (宝塚ソリオ店)

2007年03月03日

おはよう・・・(556)

Photo_62   
 スノードロップ
 植物園の
 目立たないような所に
 コソっと咲いていた
 いいね
 でしゃばりもせず
 ひっそりと
 でも ちゃんと
 存在感がある
 私も そうでありたい
 
 調べてみたら
 花言葉
 『 希望 』 だって・・

 
 (都市緑化植物園 '07.2.12)  

  【 Nikon F80D 】



ako_hitotoki at 07:34│Comments(8)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by LuckyBook   2007年03月03日 09:03
ちょっと雲が多いですが、陽が差してきましたね。スノードロップ、これもクリスマスローズのように花がお辞儀してますね。写真を撮っていると、お辞儀しないで上を向いてくれ〜と言いたくなるときがあります。でも、この謙虚な姿がいいのでしょうね。
2. Posted by さざなみやっこ   2007年03月03日 17:12
かわいく撮れていますね。こんな丈の短い花ってむつかしいでしょう。自分も地べたに這いつくばって撮らねば[E:smile]庭に植えたいですね。春にこんなのが出てきてくれたらきっと「希望」が湧きそうです[E:shine]
3. Posted by ako.   2007年03月03日 20:53
今日のお天気は も一つでした撮影日和では なかったですね[E:smile]この花は 下を向いていて 可愛いですがクリスマスローズは ちょっと上向いて 欲しいナァって言いたくなりますよね[E:wink]
4. Posted by ako.   2007年03月03日 20:54
これ位の花なら しゃがめば 大丈夫ですよお庭に スノードロップあれば 可愛いでしょうねこれから 春になるといろんな花が楽しめますねさざなみやっこさんの おうちのバラ[E:tulip]も また 頑張ってくれるでしょうね[E:smile]
5. Posted by bluerosegarden   2007年03月03日 21:19
スノードロップって希望という花言葉を持っていたのですかぁ!春に咲く希望の花なんですね!なんて感じのいい花[E:smile]私はでしゃばりばーさんにならないよう今から気をつけておかないとよくしゃべるうざいお婆さんになってしまいそうです[E:coldsweats02]
6. Posted by ako.   2007年03月03日 22:03
スノードロップ何か 健気な感じのする花です花言葉 希望って 何か嬉しいですね[E:smile]bluerosegardenさん うざいお婆さんになりそう?私も おしゃべり婆さんになりそうですこの花のように 控えめでいたいのですが・・[E:shock]
7. Posted by r_kim   2007年03月03日 22:25
地面に咲いている花を鮮やかに撮れるのに・・・この先は言はずもがなって日本語の表現は含み[E:wink]が有って難しいですね今日一日はほとんど何もせずのんびりと過ごしました夕日もなくて それでも暗くなってから お通夜に出掛けて来ました なんか続いていますが お年寄りで大往生でした
8. Posted by ako.   2007年03月04日 08:43
こんな小さな花も 健気に咲いています撮るだけなら 誰でも撮れるよいかに 可愛く撮ってあげられるかねそれが 難しいぃ[E:sad]私も 誰か 可愛く撮って・・そりゃあ 難題・・(⌒▽⌒)アハハ!ご不幸 続いているようですね長い人生 いろいろありますもんねr_kim さんも たまには ゆっくりのんびり過ごしてください[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そばのはなさいたひロムレット (宝塚ソリオ店)