おはよう・・・(547)おはよう・・・(548)

2007年02月22日

うおまん (阪急32番街28F)

昨日は母の買い物のお供でランチ・・

『造り点心』 1890円
Photo_18
■先付 ブロッコリーの胡麻和え・糸花鰹
■口取 海老芋すり流し・牛肉時雨煮・出巻玉子・
雲丹松風・竹の子・さごし・胡麻麩田楽・湯葉チーズ
■揚げ物 かき揚げPhoto_24
■造り 鮮魚3種盛り ・あしらい1式
■煮物 手作り豆腐の豆乳掛け・湯葉・梅麩・洗い葱Photo_20
■ご飯 ちりめんご飯 
■汁  赤味噌仕立て(滑茸、若布、三つ葉、粉山椒)
■香の物  2種盛り
Photo_23
■デザート 珈琲ゼリー


メニュー通り書いたら 大層なものになるね



ako_hitotoki at 07:08│Comments(6)グルメ 

この記事へのコメント

1. Posted by yun   2007年02月22日 11:16
 akoさん、お母さんと一緒、いいなぁ〜〜マタマタ美味しそうなランチ!ですね。前にも話したかしら?母が45才の時の子、の私。小学校の入学の時、母51でしょ!昔のことですから、とてもお婆さんに見えてイヤだった思い出があります。でも末っ子の私は甘えん坊で、歳とった母といつまで一緒にいられだろう?といつも子供心に不安に思ってました。その母92才まで長生きしてくれました、私47才でした。
2. Posted by たくのり   2007年02月22日 16:35
親孝行の日でしたね。またまた、豪華なランチ・・・夕食はお茶漬けでいいかもしれませんね。
3. Posted by 杏子   2007年02月22日 20:23
おげんきなお母様とのお買い物、たのしそうですね 母と一緒の買い物など久しくありません早くげんきになってくれるといいのですが・・・今ならなんでも買ってあげられるのにと思います昨日、ヨドバシカメラへあふれるばかりの品揃いにびっくりお目当てのキット、お取り寄せで お願いしてきました一週間ほどかかるそうで、配達に・・・楽しみです博多の人の多さに またびっくり同ビルの4階 ”さんぱちらーめん”あっさりしょう油味でおいしかったです自転車泥、くやしいですね[E:sad]
4. Posted by ako.   2007年02月22日 23:40
母とのランチは ただジッと我慢の子です[E:shock]まだ父の事を あぁしてあげれば 良かった こうしておけばよかったと何百回 聞いた事を まだ言っています生きているうちに 私達は 旅行や勧めたのにね[E:sad]3年間 同じ事を聞いているとさすがに もういいやろ、と 思ってしまいます口には出しませんが・・[E:coldsweats02]yunさんも 遅いときの子ですね私も 父がそうだったので小学校の低学年の時 1度だけ父親参観に来てくれたのですが同級生に 校長先生が来たと 言われましたもう 禿げ上がっていましたから・・[E:wink]お母さま 長生きされて親孝行も出来ましたね[E:smile]
5. Posted by ako.   2007年02月22日 23:41
ランチは 母の話を聞く時間です昨日も 母の あぁしておけばよかったこうしておけばよかったの いつもの後悔を 延々と聞いておりました[E:smile]お昼しっかり 食べたのですが夕食も きっちり作って食べました・・[E:shock]
6. Posted by ako.   2007年02月22日 23:46
母も もうそんな元気でもないのです少し動くと疲れていますSLEで やはりステロイド何十年も飲んでいますし不整脈や血圧も安定しておらず です週に3度は 病院で点滴しています目も かなり見えていないと思いますだから 銀行や買い物に行く時には一人で 出歩くのは不安なようなので一緒に行くようにしていますこの日も 銀行に行くついでに 食料を少し買い後は ランチで母の話を聞くだけですあちらこちらと周る元気はもうないようです[E:sad]お母様 早く元気になられるといいですねヨドバシ行ってこられましたかさんぱちで ラーメン[E:noodle]食べられたのですね私はその近くの鶴橋風月で お好み食べましたよわざわざ 博多で食べなくてもいいのに・・?[E:wink]ラーメンは 一蘭 だったけなぁ で 食べました[E:smile]キット そんな立派なものじゃないですけれど手始めなら いいかもです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(547)おはよう・・・(548)