届かない声・・原野に飛ぶ橇・・他

2007年01月29日

おはよう・・・(524)

Photo_35 昨日 出かけたら
手袋を またなくした
ワンシーズンに
一、二度なくす
それも右手だけ
やはりお金だしたり
何かをする時
右手だけ
外すからやろうね
左手ばかり残ってもなあ
代わり番こに
なくなってくれたら
同じ黒やから
デザイン違っても
使うのに・・
(⌒▽⌒)アハハ!

(都市緑化植物園) 
    【Nikon F80D 】



ako_hitotoki at 06:48│Comments(16)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ホランナビ日記の宿六   2007年01月29日 08:03
おはよう  ako ちゃん 散歩を終えて自宅に着くと手袋が無い散歩の途中で手袋を脱ぐ訳はないので もしやと思いマンションの入り口まで引き返すと管理人室のカウンタの上にあった。家内と蕎麦を食べに行った 帰りの車の中でマフラーが無いと言い出した。ユーターンして蕎麦屋に戻ったが無い。フト 気になって駐車場に行くと車止めの上にきれいにたたんだマフラーが置いてあった。手袋もマフラーも拾った人の配慮が嬉しかった [E:smile]大津は田舎だ 百舌鳥も居る 捕った獲物は高い木に吊るす。大阪は都会だ ako ちゃん の手袋を拾った人は何処に置いてあげたら良いのかい?そう考えたら 諦めるしかない カモ ね [E:sad]
2. Posted by サマンサ   2007年01月29日 08:08
子供の時、右手と左手の手袋を細い糸でつないだものを使っていたのを思い出します。これだと片方を落とすこともないですね。akoさん、「二度も三度あること」のようですし、新しい手袋は紐つきになさってはいかがでしょう?(笑)
3. Posted by bluerosegarden   2007年01月29日 10:51
片方の手袋を外してbagの中の財布を取ったりしている間に外した手袋へは意識がいかなくなってしまいますもんね。落としたとき音でわかるように鈴でもつけたいところですがそれだと、動くたびに鳴ってしまうなぁ〜[E:sweat01]
4. Posted by Rin凛   2007年01月29日 11:27
しばらくPC触らずに暮らしておりましたが、再開しました。またよろしくお願いします〜!手袋...駅の券売機や改札付近で落ちてるの、確かによく見かけますね〜。お子様手袋みたいに二つ紐でつながって、肩からかけるの大人用で流行したらいいのにね[E:smile]
5. Posted by LuckyBook   2007年01月29日 12:34
今日もいいお天気になりましたね。昨日は雨も降らず、よかったです。結局家に帰り着いたのが23時頃となり、何も出来ませんでした。手袋、確かにお金を出すときに不便ですね。外した手袋をカバンやポケットにしまえばいいのですが、おいてしまうとダメなのでしょうね。最近、カラフルな軍手のような手袋が安く売っているので使い捨てのようにしてはどうですか?ちなみに僕は、カメラ用に買った指なし手袋を普段も使っています。通勤時に本読むときにページをめくりやすいので。でも、外では、指が冷たくて手袋の効果がありませんけどね。[E:shock]
6. Posted by ばーばん   2007年01月29日 17:03
手袋、片方だけだと、使えませんねぇ。お気に入りの手袋だったのでしょうか…残った片方は、どうされます?私はアームウォマー(指が出てるもの)を使っています。お財布からお金も出せますし、とったりはめたりもすぐ出来ますし。
7. Posted by ako.   2007年01月29日 18:45
手袋、マフラー 親切な方が拾ってくださってよかったですね手袋ね私は 脱いで ポケットやバッグに突っ込むその辺に 置くという事は先ずないのですがポケットに突っ込んで 手を出し入れしたりするうちに落としてしまうのかもです多分 拾った方は その辺においてくれると思うんですがでも 何処で落としたかが 本人が分かりません[E:shock]この間 梅田でマフラー外してバッグに 載せるように かけていたら落としたようで後ろから 落ちましたよ〜って声かけてくださいました[E:smile]
8. Posted by yun   2007年01月29日 18:46
 手袋、akoさんだけではありません、我が家も片方の手袋がそっちこっちから出てきます。捨てるに捨てられず、どないしよう?です(笑)
9. Posted by ako.   2007年01月29日 18:46
私も 昨日なくしたときその子供用の 繋がったミトンの手袋 想像しましたよ[E:wink]あれやったら 片手だけ なくならんのにって・・でも 今度は 両方なくしそうです[E:shock]
10. Posted by ako.   2007年01月29日 18:47
そうそう無意識に どこかに突っ込んでるもんで自分では あるつもりだからね昨日も かばんの底にでも 行ったかナァって・・[E:coldsweats02]手袋がしゃべってくれたらいいのにね落ちましたぜ!って・・[E:wink]
11. Posted by ako.   2007年01月29日 18:49
おかえりなさい 復活されましたかまた お邪魔しまぁ〜す[E:smile]この時期 手袋の落し物 見かけますね私のような ウッカリさんが 多いようです[E:shock](’-’*)フフ・・両手が繋がったのなら 片一方だけなくなりませんものね
12. Posted by ako.   2007年01月29日 18:50
今日は 本当にポカポカと いいお天気[E:sun]でしたねこんな日が週末にきてくれると嬉しいのですが・・手袋ね 100均でも 売っているけれど普通に使うのには ちょっとね・・お洒落じゃない[E:sad]私も指なし手袋 持っていますけれどレイノーが あるのでやはり 指あり手袋が 必要ですカメラのときは 指なし便利ですよね[E:smile]
13. Posted by ako.   2007年01月29日 18:52
手袋ね無難な黒のそんなに高くもないものです[E:smile]お気に入りとか とくに拘りはありません落としてもいいようにあまり高いの買わないようにしています[E:wink]残った片方 去年の2つと 昨日のひとつは あります今度 左手落としたように?って いくつ落とす気やねん[E:angry]私はレイノー症状ってのがあって 指先の色が変わり感覚がなくなるのですだから 手袋は指先ありが 必要なのです[E:sad]指先なし 便利でしょうけれどねでも 今先だけ カパっと蓋みたいに 開くのありましたね
14. Posted by ako.   2007年01月29日 18:56
(’-’*)フフ・・お仲間がいましたか・・そうなんです捨てりゃいいんだけれど もしかすると家の何処からかひょっこっと 出てくるかもと最近のは置いてありますで、次の 落としたら古いのから処分しますいつまで 落とす気やろ?[E:shock]
15. Posted by ひらりん   2007年01月29日 21:50
うふふ、今年はまだ落としてないぞ。毎年、1度は落とすから、もう、絶対に安もんしか買わへん。残った片方、結局は捨てちゃうのに、当座には捨てられず、しばらく手元に置いとくよね。未練と折り合いがついてから、ゴミ箱行きに。真っ黒ならそのうち左右が揃うかもしれんし、大事に取っておいてください。
16. Posted by ako.   2007年01月30日 02:52
今年は まだ やっと1ヶ月だよぉ〜[E:wink]私も 手袋は 高いの買わないだって だって 落とすもん ( ̄^ ̄) エッヘン!そうなのよねすぐに キッパリは捨てられないどうせ黒だし だいたい同じようなの買ってるから右左が片一方ずつ 残ればOK! 使えるよ[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
届かない声・・原野に飛ぶ橇・・他