おはよう・・・(521)ラッキーナンバー7

2007年01月27日

おはよう・・・(522)

Photo_26
              (長居植物園)  【 Nikon F80D 】

 昨日は 神戸の友人から 
 仕事が休みだから(お習字の先生している)
 昼頃からだけど どっか連れて行くよ



 淡路島 行く?と・・
 もちろん 行くぅ〜
 彼女は 神戸まで行けば 神戸より西には
 何処でも連れて行ってくれる
 大阪方面は 混むから嫌だと・・

 淡路島 何処行く?
 黒岩水仙郷まで行く? 
 それとも夢舞台で冬咲きのチューリップあるらしいから 
 それに行く?

 水仙 この間 植物園で見たしナァ
 チューリップ行こうかと・・淡路夢舞台へ 
 チューリップはあったけれど
 やはり少なめでした
 他の花も これからで 少し淋しかった
 でも いいお天気でポカポカ あったかい中
 散歩して 話して笑って笑って笑って・・
 カメラは ちょっと休憩気味でした
 彼女は カメラしないからね
 それでも いつも気よく付き合ってくれる

 淡路島 年に2,3度行くんだけれど
 空いてる、空いてる 平日って事もあるけれど
 やはり 明石海峡大橋通行料 高いからか?
 昨日も 片道2500円 往復5千円
 ほんの20分くらいの距離・・
 だから 道路はいつも貸切状態・・

 この通行料 高いけれど
 ゆったりした気分で走れるというのが
 ささやかな贅沢やんなぁと・・



ako_hitotoki at 06:47│Comments(14)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by LuckyBook   2007年01月27日 08:00
淡路島、よかったですね。もうチューリップも咲いているのですか、植える時期とか調整して早く咲かせているのでしょうか?確かに淡路島は時間的に近いけど、通行料金的に遠いですね。高速でも同じ金額出せば、もっと遠くまで行けますからね。水仙郷も行ってみようかと計画したのですが、あの山の傾斜が、足の悪い上の娘が危ないのではと止めてしまいました。
2. Posted by bluerosegarden   2007年01月27日 08:02
明石海峡大橋を最後に渡ったのっていつだろう。花博が最後だったのかなぁ。すごい前です。姉のとこから橋はよーく見るんですけどね[E:smile]どうしても淡路島へ行きたいと思わせる何か目玉があれば人の流れもできるでしょうけど思い当たらないですもんねぇ[E:sweat01]ako.さんにはそうやって連れ出してくれるお友達がいっぱいいらっしゃいますね[E:shine]ako.さんの人徳人徳!また春になって花がたくさん咲く頃にお出かけできるとよいですねぇ。
3. Posted by さざなみやっこ   2007年01月27日 14:45
淡路島は何回も行ってます。橋ができる前は甲子園フェリーで・・[E:ship]それもなつかしいな。今は橋のおかげで早くなりました。4人乗っていくと、そんなに高くは感じません。私が手帳を取得してから半額になったから、なおさらです[E:smile]お天気のいい日に、淡路SAの観覧車に乗りたいなあ・・と思ってます。乗らなかった?
4. Posted by ばーばん   2007年01月27日 14:50
今年はもう4回行ってます。料金高い!って思います。空いているので、橋はゆっくり走るのですがそれでもあっという間に着いてしまいます。橋の下に道の駅があります。そこから見上げる橋が一番好きです。akoさんなら、きっとすばらしい写真を撮られるのになぁっていつも思います。次回はぜひ道の駅から撮ってみてください。
5. Posted by yun   2007年01月27日 15:07
 akoさん、良かったですねぇ〜♪お友達が沢山いて、なにより幸せなことですネ!淡路島ですか?学生の頃、リュックしょって一度行ったことあります。今頃、ポカポカ陽気で気持ちよかったことでしょう!楽しそうな雰囲気が伝わってきましたぁ、写真のUP楽しみにしてます♪
6. Posted by エルモ   2007年01月27日 17:54
楽しい時間過ごされましたね[E:smile]まさに 笑う門には福来る[E:shine]高速道路ね〜 確かに料金高いですよね〜ETCを装着してからは 随分とお得感が増しましたけれど時間帯によって 半額になりますからね〜片道料金で 往復いけることになります[E:car]高速で遠出する時は 少々時間に無理があっても割引時間に 走ることにしております半額ってのは やはり大きいですからね[E:dollar]
7. Posted by ako.   2007年01月27日 18:50
冬咲きのチューリップとありましたがやはり調整しているんでしょうねでも 宣伝の割には まだ他のお花もまだで淋しげでした[E:sad]チューリップは やはり加西が すごいですね[E:smile]明石海峡大橋の通行料は 仕方ないのかもしれませんが 目の前やん って・・[E:wink]水仙郷 上まで歩かなきゃいけませんものね植物園の水仙も 綺麗ですよ近くでゆっくりも いいかもです
8. Posted by ako.   2007年01月27日 18:52
私は 花博の時には行ってないのですお姉さまも あの近くなのですね淡路島は お花を観に行くくらいかなぁそれと 天気がいいと ドライブで空いてるしで・・この友人とは 神戸が出発点なので淡路島や 南光町の向日葵や加西のチューリップや と連れて行ってくれます[E:smile]運転できない可哀相な?私のためにそうして 声かけてくれる友人達ありがたいですね春になったらbluerosegardenさんもねお花 見に行こうね[E:rvcar]
9. Posted by ako.   2007年01月27日 18:56
そうですね昔は フェリーでした高知に友人がいたので昔 車で しょちゅう行きましたフェリー[E:ship]で 淡路島に渡り [E:rvcar]縦断してまた フェリー[E:ship]で 徳島に渡り でした橋が出来てからは 何処行こう?と走っていて 徳島まで行きうず潮見て 帰ってきたことありましたよ今は それが あっという間ですもんね[E:smile]観覧車ね 出来ましたね昨日も乗る? いやぁ パス・・と 二人で 乗ってもナァって・・[E:wink]
10. Posted by ako.   2007年01月27日 18:58
今年に入って4回も行かれてるんですか?それは すごい通行料ねすぐに着くのに 高いやんって 気がします[E:sad]はぁ〜い 今度は 道の駅ですね橋の下から 見てみます[E:smile]
11. Posted by ako.   2007年01月27日 19:01
持つべきものは 友です私が 運転しないもので友達は どこか連れて行ってあげよう と声かけてくれます[E:smile]昨日は ポカポカ 暑いくらいでしたただ 夕方になると 海風で急に寒くなりましたが・・写真は あまり撮れなかったのです[E:sad]友達 放ったらかしになりますからね何も言わずに 待ってくれるんですけれどね・・適当に パチリパチリしてきましたでも 出来たらアップしますね (o⌒.⌒o)
12. Posted by ako.   2007年01月27日 19:04
高校1年生からの 友人です会うと 笑いが耐えません[E:smile]明石海峡大橋は通行料 高い、という感じします目の前 渡るだけですからねまぁ その分  混んでいないので仕方ないかなぁって・・[E:wink]高速 半額になる時間ってあるんですか?それは 絶対 利用すべきですよね
13. Posted by あここ   2007年01月27日 19:06
また、関西村調子悪くなかった?朝、昨日のコメントに返事してたら急に繋がり難くなって・・・メンテがうまくいってなかったのかななので、諦めて出かけました。いいなぁ。。そんな風に付き合ってくれる友達がいるなんて私の周りにそんな風に付き合ってくれる人はいないな・・例えば食べに行くとか、カラオケ、そんなのだと居るけどねそんな のほほんと出来る友達いいね[E:smile]
14. Posted by ako.   2007年01月27日 19:12
メンテの後は 調子悪かったりするねみんないっせいに 繋げるからかなぁ[E:coldsweats02]私が カメラ持ってウロウロしたいのとどっか ノンビリ出かけたいの知っているから年に数度は あちらこちら 連れていってくれますあここさん お付き合いしますよぉ〜のほほん しに行きましょう[E:smile]ただし あここさん[E:rvcar] お願いね[E:wink]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(521)ラッキーナンバー7