ボビィブラウン (アイライナー)家族亭 阪急グランドビル28F

2007年01月25日

おはよう・・・(520)

Photo_24  今日は朝から
 インターネットが
 繋がらなかった
 メンテか
 何かあったのかな
 こういうときは 
 ブロードバンドルータ
 の電源 
 一旦切って
 入れなおしたら 
 治るとあったよな・・
 やっぱりね
 電源入れなおしたら
 OK! 
 今 メール見たら
 朝にメンテナスが
 行なわれていた

 
 1月25日
 何の日と 調べたら
 「 中華まんの日 」だと・・

 豚まん、肉まん、中華まん
 呼び方は 何処で
 違うんだろう?
 551で有名なのは 豚マン だよね・・
 

            (長居植物園) 【 Nikon F80D 】

 



ako_hitotoki at 07:40│Comments(8)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by LuckyBook   2007年01月25日 12:35
今日もいいお天気になりましたね。日曜日に家の用事で出かける予定があるので週末の雨の予報が気になります。クルマだといいのですが、ちょっと歩きになるので辛いです。今朝、何かメンテナンスがあったのですか?関西村は今夜0時からですよね。金曜日の0時から5時までとあると、間違いそうです。みなさん、関西村は、今夜0時から5時まで閉店ですから、お気を付け下さい。[E:wink](関西村からのお知らせでした。)中華まんの日、語呂合せではなさそうですよね。どこから来たのでしょうね?
2. Posted by r_kim   2007年01月25日 12:37
普段はほとんど無関心ですが今日のような「中華まんの日」ならあやかってもいいかななんて都合良く前向きに物事を思考します[E:wink]今日もまたカメラを持って飛び出したいところですが自治会の書類が溜まっていて今日 明日と足止めされています自治会の役員って始めての経験ですが かくも時間的に束縛を余儀なくされていようとは 今頃後悔してもう〜ん最低でも2年の任期を果たせねば・・ 行きたいけど我慢我慢していまんねんやわ〜 ストレスが溜まらなければですね[E:sad]あっ 今日の菜の花いいな〜 今年まだ撮ってないんですよこれも赤阪村にあるにはありますが確認には行けません[E:shock]毎年明日香村の棚田にも菜の花が咲くんですよ運が良ければ 叉兵衛さんの帰り道寄って見れば咲いているかもここのは桜の時期に咲く様に調整されているようですのでこの時期は全部放ったらかしても行く時は行きますねん[E:wink]
3. Posted by ホランナビ日記の宿六   2007年01月25日 17:57
こんばんは ako ちゃん 宿六はマンションタイプの光電話〔NTT〕を使っています。設定当初は好く「一度ルータの電源を切って見て下さい!」と言われたことがありました。今は問題はありませんが 懐かしい操作です。車をガレージから出し終わる頃 カーナビから「今日は何月何日何曜日 “ 何々の日です ” 」とアナウスします。なるほどと思う日と 訳の解らない日があります。「今日はブログの日です!」何て入る込む空きがあるのでしょうかね?
4. Posted by ako.   2007年01月25日 20:33
今日は 本当に いいお天気でしたね明日も いいお天気だといいのですが・・少し 出かけます[E:wink]今朝 早くに eoネットのメンテナスが あったようですメールが着ていました後から見ても 仕方ないんですけれど・・[E:shock]中華まんの日ね明治35年のこの日、北海道旭川で日本の観測史上最低の気温−41℃が記録され、そこで、寒い日には中華まんを食べて暖まってもらおうということで制定されたらしいです[E:smile]
5. Posted by ako.   2007年01月25日 20:37
いいことです自分流に いい風に解釈ありゃぁ〜なんだか 自治会 大変そうですね仕方ないですね引き受けちまったもんは・・[E:wink]代わりに 私が いろいろとお出かけしてさしあげましょう[E:smile]ほうほう 菜の花 又兵衛さんとこにもありますかい春になれば じっとしては いられませんねそれまでは しっかり自治会の お仕事しましょう(^o^)/
6. Posted by ako.   2007年01月25日 20:40
うちも マンションタイプの光ですメンテを行なった後は この現象になります最初は なんでやねん! と考えましたが今は 多分そうじゃないかなぁ と[E:pc]電源 切ってみたら やはりでした毎日 ナンやらの日 ありますねこじつけや ごもっともや・・・まぁ それも 楽しいや ということで・・[E:wink]ぶろぐ(269)の日2月にも あてはまらへんね[E:coldsweats02]
7. Posted by さざなみやっこ   2007年01月25日 20:50
もう菜の花ですか〜2月を飛ばして春が来てくれないかな[E:smile]そしたら、私も年をとらなくてすむし・・・[E:wink]関西は豚まんていうのが定着してるような・・。肉まん、あんまんを含めて中華まんというのですかね・・・?
8. Posted by ako.   2007年01月26日 07:17
寒咲きの はななです今 多いみたいですね滋賀県の なぎさ公園が 有名ですがあちらこちらの植物園にも 咲いているようです[E:smile]2月ね 私も一緒・・増えちゃうね・・[E:wink]そうだね やはり関西は551の影響か豚マンという呼び名が 多い気がするでも コンビニは 肉まんだったりして・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボビィブラウン (アイライナー)家族亭 阪急グランドビル28F