おはよう・・・(485)繋いだ手・・

2006年12月16日

吉田ルイ子

Yjxgvlvf

■ハーレムの熱い日々   
 
■ ぼくの肌は黒い



ako_hitotoki at 07:07│Comments(4) 

この記事へのコメント

1. Posted by たくのり   2006年12月16日 20:28
今年は、悪い風邪が流行っているようですね。気をつけましょう。ノロウィルスは、空気伝染もするんですね。この本は、アメリカにおける黒人差別の問題をかいているのですか。アメリカのライス国務長官は素晴らしいですね。アメリカは能力あるものは認めるという、社会でもあるのですね。
2. Posted by きょんち   2006年12月16日 21:44
吉田ルイ子さんはすごい方ですネ〜今ネットでしらべてみました。私は母がカメラやってたくせに、カメラマンとかフォトジャーナリストのことはぜんぜん知らないなぁ・・・・自分がやるようになって、今あわてて色々調べているところです。人物写真はやっぱりいいなぁ、肖像権の問題さえなかったら私もそればっかり撮ったことでしょう。akoちゃんの人物はあんまり見たこと無いなぁ。やっぱり肖像権の問題でしょうか?
3. Posted by ako.   2006年12月16日 22:07
これは もう20数年前に買った本だったので今 慌てて見直しましたフォトジャーナリストの吉田ルイ子さんが書いたハーレムの様子や 人種差別に触れられていますこの頃 差別とういうものが 気になり人種差別、障害者差別、同和問題などの本を読んだりしていました児童文学の中もそういう本が多いですアメリカは 実力あるものは認める一方で やはり根強いものが あるようですね
4. Posted by ako.   2006年12月16日 22:20
私も 今 見直して フォトジャーナリストだったんだと今ごろ 気付いています20数年前に 読んだ本だったので・・この頃は いろんな差別が ある事が気になり人種差別関係の本として 読んでいました写真の本という意識はなかったようです[E:shock]人物写真ね撮ったものも あるけれどやはり 載せるのは ためらわれますだから 後姿か 一部か ボカシたのしかアップしていませんお断りいれている人なら いいのでしょうが・・撮られた方も 自分の知らない所で 載せられてるの嫌かもしれないと・・難しいですね、肖像権の問題もあるし・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(485)繋いだ手・・