脱皮ヤンソン

2006年11月27日

おはよう・・・(467)

Photo_51
          ;    (京都府立植物園)  【 Nikon F80D 】

 今日は あまり天気 良さそうじゃないですね
 どんよりとした空が 広がっています
 さぁ シャッキっと 月曜日と思いながら
 生欠伸で スタートです



 先日、あるお店で セーターを買ったら
 お金払って いないのに レジの人が
 商品を包んでくれて ニッコリ笑顔で
 「 ありがとうございましたぁ 」って・・
 「 あのぉ〜 お金 いらん? 」と 聞いたら
 慌てて「 アッ!・・ いります 」
 そんな ウッカリしたのもおった
 若いお兄ちゃんやったけれど・・
 ボンヤリしてるのは 私だけやないね



ako_hitotoki at 06:47│Comments(12)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみやっこ   2006年11月27日 07:01
お天気がねえ・・・イマイチですねえ・・。でも元気出して、一泊忘年会に行ってきます!雨でも酒は飲めるうまいもんはうまい[E:smile]いい写真が撮れたら、それは神様のご褒美[E:ribbon]
2. Posted by ささゆり   2006年11月27日 07:38
若いうちは体力はありますが気配り目配りはいまいち、だったような気もします。年をしてから体力は落ちましたが目配りは俄然よくなり要領もよくなってきたような気がします。50代は充実する、、と誰かがいいましたが本当にそんな感じ。でも更年期でこのいい時期がだめになる人もいますね。けれど、年をしても、年若??でもボケ〜としてしまうことはあります。若いうちはあはは、、、で笑ってすませられますが、年をしてきてのボケ〜は、、、?認知症?なんて疑われやすいからごめんこうむりたいわ。akoちゃんはまだまだお若いから可愛いもんですよ〜
3. Posted by ばーばん   2006年11月27日 08:22
「ありがとうございましたぁ」って言われれば払ったような気になって、そのまま払わずに出てくるかも?
4. Posted by LuckyBook   2006年11月27日 12:38
今日はどんよりと曇っていて、今にも雨が降り出しそうです。朝の天気予報では、夜になってからと言ってましたが、もっと早い時間から降り出しそうです。とぼけたお兄ちゃんのお店ですね。「ありがとうございましたぁ」って自然に言われると思わず自分も払ったと勘違いしそうですね。それとも自分が払ったことを忘れているのではと、落ち込むかな?
5. Posted by Rin凛   2006年11月27日 17:12
よくあるんですよ〜[E:sweat01]お金払って財布にお金しまうときに買ったモン一旦置いておくでしょ。で、そのまま店を出て... 今まで3、4回...もっとかな?お客様〜!!お忘れです〜〜!!って店の人が走ってこられました。しっかりせなね[E:shock]
6. Posted by エルモ   2006年11月27日 17:39
お金だけ払って 買った品物を忘れそうになるのはあるけどね〜[E:smile]今日は雨でも 許そう[E:rain]でも 明日は晴れてくれなきゃ 困るんですよね[E:sun]
7. Posted by ako.   2006年11月27日 20:51
残念なことに雨[E:rain]になってしまいましたねでも みんなが集まってワイワイ[E:bear]は 雨でも楽しいですね雨の写真も また風情があっていいですお土産話 待っていますよぉ〜[E:smile]
8. Posted by ako.   2006年11月27日 20:54
50代は 充実する年なんですね今は 高齢になって ますます いきいきしていたりする方 大勢いますね[E:smile]子育ても終り自分の時間も たっぷりとれ 趣味をたくさんお持ちの方など本当に 楽しくすごされています私も そうなりたいものです[E:smile]でも この頃 覚えようという気がないのでしょうね物忘れ以前に 記憶しよう、が出来ていないかも・・です[E:shock]
9. Posted by ako.   2006年11月27日 20:56
私も 手にお金を持っていなかったら払ったと思ったかも なんですが・・・財布からだして 手に お札持ったままだったので間違いなく 払っていないことが 分かったのです[E:wink]
10. Posted by ako.   2006年11月27日 20:58
今日 病院に行ってたら 帰りには[E:rain]降り出してきましたでも 暖かいですね雨の中 黄色く色づいた木々を 眺めながら帰ってきました[E:smile]思わず そのまま帰ってしまえばよかったかなぁ[E:wink]でもね 手にお金持ったままだったからさすがの私も 気付きました
11. Posted by ako.   2006年11月27日 21:00
みんな やってますねぇ〜何か考えながら どこか ボゥ〜としてるんですよね私も 今 払ったよな・・とかあれ お釣りもらったっけ とか あります荷物も 当然 忘れた事も ( ̄^ ̄) エッヘン!お互い 気をつけましょう[E:wink]脳トレ がんばろ・・
12. Posted by ako.   2006年11月27日 21:03
品物 もらい忘れは 皆さん↑結構あるみたいですね[E:wink]でも お店の方が 取らないというのはやはり少ないかも・・明日は 晴れ[E:sun]であること私も お祈りいたしましょう ☆彡  (-人-;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
脱皮ヤンソン