MAYA TERRACEMANBO・・(2)

2006年10月24日

おはよう・・・(440)

Photo_27
 朝夕
 グーンと
 涼しくなって
 秋の深まりを
 感じます
 
 朝から
 ベランダの掃除
 していたら 
 風が冷たいネ・・

 今 晴れてるけれど
 お天気 大丈夫かなぁ
 
 



2  
 空いていたプランターから
 何も植えていない筈なのに
 芽が出てきて ニョキニョキと
 ← 大きくなってきた
 何だろう、これって・・
 と 思ってみていたけれど
 ミニトマトに 似ているよな・・・



ako_hitotoki at 09:22│Comments(12)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ホランナビ日記の宿六   2006年10月24日 11:13
おはよう ako ちゃん ほんとに 今朝は〔歩いていても〕風を冷たく感じました。いよいよ スウェータかウインドゥブレーカーか 服を一枚着込むかな〜昨日から自宅の光電話が使えなくなっています。真夜中は 一時 通話ができましたが 現在も不通です。携帯電話やインターネットがあるので パニックにはなりませんが “ 原因が解らない ”何て 不気味です。
2. Posted by ピピ。   2006年10月24日 12:31
すっかり秋も深まってきましたね。昨日は雨で昼間はムシムシしましたけど[E:wink]そろそろ紅葉の季節かぁ〜って思い出しました^^ほんとだぁ・・葉っぱの形がミニトマトに似てる!?今頃また・・?不思議ですね。見守ってみてください[E:smile]
3. Posted by LuckyBook   2006年10月24日 12:38
午前中はいいお天気だったのに、お昼に外へ出ると雲が多くなってますね。でも、爽やかな感じですよ。お散歩にはちょうどいいかも。このプランターの芽は本当にミニトマトに似てますね。前に植えていたミニトマトの種が落ちて、、、、そんなはずないね。ミニトマトの種はみんなako.さんのお腹の中へだもんね。[E:wink]と言うことは根っこが残っていて、そこから芽が出たのでしょうか?「ど根性ミニトマト」と命名しましょう。[E:smile]
4. Posted by ばーばん   2006年10月24日 14:41
涼しいって言うより、寒くなってなかなか、お布団から、出れない[E:coldsweats02]暑いと言っては家事をさぼり冷たいといっては家事をさぼり…そんな毎日です。ほんと[E:sign01]トマトによく似ていますね。これからどうんるんやろ、大きくなるのかなぁ。冬のトマト[E:sign02]期待してます。
5. Posted by さざなみやっこ   2006年10月24日 17:07
着る物も少しずつ変わってきますね。歩いても汗が出ず、快適です。でもこういう時期はつかの間。今のうちに外回りの用事を片付けなくっちゃ、です[E:smile]
6. Posted by ako.   2006年10月24日 20:22
やはり 朝晩は 上着は必要ですね光電話が 通じないのですか原因不明は 嫌ですねうちは インターネットは光ですが電話はNTTのままですもし何かあって 繋がらない時があれば 嫌だったので・・(友人が 光電話にしたけれど トラブルがあったと聞いていたもので)もう 復旧したかしら?
7. Posted by ako.   2006年10月24日 20:24
秋の深まりを感じる一方昼間は 暑かったりするよねあっという間に 月日は流れゆく早いね 紅葉も いうまに始まるよ[E:smile]これ トマトに似ていない?葉っぱ…..プチプチと 芽が出てきて何かなぁって..どうする気だろう?この子[E:wink]
8. Posted by ako.   2006年10月24日 20:27
今日は 曇って[E:cloud]きていたようですが夕焼けは 見えましたよこれ ムスカリが植えられていた プランターなんですミニトマトは 別のプランターでしただから 初めは 何が出てきたのかなぁと思っていましたがなんか 見覚えのある葉っぱでも 私のことだからね自信を持って言えない[E:shock]ミニトマトの葉に 見えます?やはり ど根性 ミニトマトでしょうか?[E:wink]
9. Posted by ako.   2006年10月24日 20:30
もう そんなにそちらは 寒いのですか?まだ こちらは 家の中では それほど感じませんマンション[E:building]は あったかいですからね(’-’*)フフ・・どこも 一緒です 適度な手抜きは 主婦の特権[E:wink]やっぱり トマトに似ていますよね何が 出てくるのかしら [E:sign02]
10. Posted by ako.   2006年10月24日 20:32
お散歩に 気持ちのいい時ですでも また あっという間に 寒くなっちゃうんでしょうねちょうど いい気候というのも 僅かです[E:sad]そうですね 外回りの用事今の間に ベランダの網戸も 洗ってしまおう
11. Posted by bluerosegarden   2006年10月24日 21:23
1時間くらk前から重くて重くて入りにくかったです〜!ドットコムこのトマト、こぼれ種で育ったということですか?すごい!でも、これからの季節どうしたらいいんだろ[E:sign02]
12. Posted by ako.   2006年10月24日 22:43
また 関西村 おかしかったみたいですね私が コメント書き終えた後くらいから急に 関西村 繋がらなくなりました他所は 繋がったからやはり 関西村が 原因でしょうね[E:coldsweats02]ムスカリの植えてた後に ミニトマト?誰が 運んだの?別の花だったりして・・[E:wink]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MAYA TERRACEMANBO・・(2)