ボーヴォアールおはよう・・・(424)

2006年10月06日

粘土遊び(8)

1 今日のおはようの写真は 
樹脂粘土で作ったミニチュアです

2
お月見用に 何か作ろうと思ったのですが 時間がなかった
前に作ったものに うさぎとお団子だけ慌てて作ったらガタガタ・・3
4
柿とさつまいもは以前にも アップしています5
6 ススキの穂は 
 カーテン生地をほどいた糸で
 作りました
7 計算して作っていないので 
 大きさバラバラです (^_^;)



ako_hitotoki at 19:50│Comments(16)TrackBack(0)粘土遊び・・ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by bluerosegarden   2006年10月06日 20:23
ミニチュアだったのですか〜�o(*'o'*)oてっきり、いつもより大きめに作ってあるのかと勘違いしていました!大きく見えたのは、全体の大きさのバランスとよいカメラのマジックでしたか〜!ススキの穂がカーテン生地?おぉ〜〜〜[E:sign01]すごい技ですね
2. Posted by m-yamashita   2006年10月06日 21:27
生存日誌(ブログ運用してたら元気で生存確認)カテゴリ−追加したよカ−ドリ−ダ−認識しない 接触接点不良起こしてるみたいだ 買い換えたょマウスのポインタ−が動かんょ 付け根のリ−ド3cmほどが4本共金属疲労起こしてたょ これはハンダ仕事で修理完了東急ハンズ大賞 本気で狙った でも 全てカブッテしまった企画は同じ インパクト有る物が採用 写真も同じ やはり流行りものか私は今だに時に触れ楽しんでます 千里のマンションの石ころ ひろい にと孫たちが誘う 私が教えた覚えは無い でも誰かが伝えてる其の石の形状からのイメイジで作画する 幼い子達は創作 まんぞくだ 遺伝子を感じるょ
3. Posted by Rin凛   2006年10月06日 21:50
今朝、わっ!かわいい[E:heart]とブログ覗いてそのまま出かけていました。こんなに小さいんですね〜!こんなに細かい作業。器用ですね〜〜。うちの娘が喜びそう...間違いなく、シルバニア人形の小道具に使われそうです[E:smile]
4. Posted by LuckyBook   2006年10月06日 23:46
今朝の写真を見たときにako.さんの得意なやつかなぁと思っていました。でも、何度見ても芸術ですね。指先の魔術ですよ。名月、少しだけ見えましたよ。出たり、雲に隠れたりしてます。
5. Posted by 忍人   2006年10月07日 00:54
まじ、すごいっすぅ[E:lovely]匠の域にこちらでは、きれいなお月さん、少し見えました。TV見た後で、カメラしようと思っていたら、、、お隠れになっていました。[E:sad]
6. Posted by ako.   2006年10月07日 07:04
写真で撮ると 大きさ分からないよねちゃんと 計算して作ってないから大きさの基準が ない・・[E:shock]ススキだけ 他の物に比べて やけに大きく作ってしまった・・穂ね カーテンの生地見本があって 見ていたら粗い織りの布があってこの糸が ススキにいい感じかもと作ってみました[E:smile]
7. Posted by ako.   2006年10月07日 07:09
いろいろと パソコン大変だったようですねあれやこれやと 忙しく頑張っておられるようですね東急ハンズ大賞?何をお作りになっていたのかなぁお孫さんと石に絵ですか?いいですね、石の形の面白さを 生かして楽しい作品 作ってください[E:smile]
8. Posted by ako.   2006年10月07日 07:15
器用さは Rin凛さんの足元にも及びませんいつも あんなに素敵な花を作っておられる[E:lovely]私は 子どもの 粘土遊びの延長のようなもので・・でも たまに 遊んでみたくなります[E:smile]食べ物シリーズ いっぱい作って あったんだけれどあれなら シルバニアファミリーの いいおもちゃになったんだけれどなぁ置き場所もなく 遊ぶ子どももいずほとんど 処分してしまいました[E:sad]
9. Posted by ako.   2006年10月07日 07:20
(⌒▽⌒)アハハ!それ、言いすぎ・・LuckyBook さんが お作りになったらきっと 精巧なキッチリした物を 作られるだろうなぁなんせ 私はアバウト人間こんなのも 大きさも何もかも 適当に 作ってしまいうさぎと さつまいも 大きさ変わらんヤンになってしまいます[E:shock]昨日のお月様 あれから (コメントに見えないと書いてから)ぼんやりと見えたりもしましたでも  またすぐに 隠れてしまいました[E:sad]
10. Posted by ako.   2006年10月07日 07:25
匠に なりたいもんです・・よく見ると ガタガタ・・よく見んでも ガタガタ・・?[E:wink]お月さま きれいに見えたの?こちらも 遅くに少し見えたけれどすぐに お隠れになったわ[E:sad]昨日は 隠れん坊の日だったね
11. Posted by エルモ   2006年10月07日 08:48
器用ですね〜〜言われなかったら 本物と見間違うほどですこんな趣味もお持ちなんですね〜[E:sign01]それにakoさん手が綺麗マニキュアも素敵ですよ[E:heart]
12. Posted by あここ   2006年10月07日 10:21
すご〜〜い!!なんて器用なんでしょう[E:sign01]粘土細工遊びって、遊びの域を超えてます。おひな様も花屋さんも、ケーキ屋さんもとっても可愛い[E:heart]ako.さん多才だな。(*^_^*)
13. Posted by さざなみやっこ   2006年10月07日 11:47
絶対小さいとは思ってたけど、ここまでとは・・!参りました[E:bearing]
14. Posted by ako.   2006年10月07日 19:03
器用な方なら もっと うまく作っていますよサイズとか 適当で・[E:shock]・ただ ちいさな物が 好きなのでたまに こんな事して 遊んでいます[E:smile]手は年齢を現すので 一瞬 ためらったけれど大きさ分かってもらうために 出演しました[E:wink]
15. Posted by ako.   2006年10月07日 19:05
あここさんも おちびちゃんが もう少し大きくなったら粘土コネコネして 一緒に作ってください[E:smile]うちの子供たち 小学生の頃夏休みの 自由課題で パン屋[E:bread]や 花屋や 作って 学校[E:school]に持って行っていました
16. Posted by ako.   2006年10月07日 19:07
大きさ 分かっていただけましたか?[E:smile]でも 小さいだけで・・もっと 丁寧に作らなきゃいかんのに久しぶりに 作ったら 手が動かない[E:sad]まだ 左手痺れたままだからねリハビリ代わりに いろいろせにゃならん・・です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボーヴォアールおはよう・・・(424)