水の旅 /  岡本洋典星座を見つけよう / H.A.レイ

2006年09月30日

おはよう・・・(417)

Photo_8
 昨日の母の携帯話には
 続きがある
 帰ってきて 2時間ほど
 携帯の使い方の講習
 簡単携帯 
 ホント・・ 
 滅茶苦茶、
 簡単、親切・・
 その都度 画面に 
 次は何をすべきか 
 表示してくれる
 音声に切り替えると 
 おしゃべりで
 教えてくれる
      
 画面の下に 
 1.2.3 のボタンが・・
 そこに 登録した3人には 
 ボタン一つで 
 繋がるようになっている
 これなら 何とかなるかな と・・
 1を姉に 2を私に 3を義兄の
 携帯に 繋がるように 設定した



 アドレス帳に 一緒に 親戚・ 友人・ 病院の電話番号を 登録し
 電話のかけ方 受け方 マナーモードの切り替えを 
 教えて 私は 帰ってきた

 夜 母から  
 「 この携帯 どうしたら あんたにかかるのやった? 」
 と、家の電話に
 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

 あの〜(’’*) 2番のボタン 長押しするだけなんですが・・ 
 何回も 繰り返し かけさせて 教えたはず・・(^_^;)
 こりゃ 先が思いやられる・・
 

( パンパスグラス 長居植物園 )



ako_hitotoki at 06:44│Comments(12)TrackBack(0)日記・その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 忍人   2006年09月30日 07:13
子は親になり親は子になり、、、ako.さん エライナ[E:shine] 
2. Posted by さざなみやっこ   2006年09月30日 08:14
この前、私がお花のお稽古に使ったパンパスグラスですね[E:sign01]外で見るとこんな感じなんですね[E:shine]やっぱりススキみたいに見えますね。うちの母も最初はおんなじこと、何回も何回も説明しました。母だけでなく、主人はもっとです[E:annoy]
3. Posted by ホランナビ日記の宿六   2006年09月30日 08:25
おはよう ako ちゃん 留守番電話を聞く方法は難しいので「着信あり」のマークがあればそこに電話を掛ける方法だけを 先に憶えて貰う事ですねシニアー携帯電話のことは おいちゃんにお任せを!今日は孫たちの運動会ですカメラの準備何かで 忙しくしていますので簡単にコメントしました
4. Posted by あここ   2006年09月30日 10:37
ボタンの長押し。これがどうも、覚えられないみたいなのですネ母も多分このボタン・・・までは覚えるんだけど長押しがど〜うもダメみたい( ̄~ ̄;) さざなみやっこさんちと同じだぁうちも主人はダメですよ新しい番号メモリーしてくれって持って来ます。何回教えてもダメ。諦めてメモリーは私の役目( ̄‥ ̄)フン
5. Posted by LuckyBook   2006年09月30日 12:33
今日は出勤日で会社からこんにちはです。今週はずっといいお天気でしたが、休みの明日は[E:rain]雨マークです。悲しいです。[E:shock]簡単携帯も使い慣れない人には難しいのですね。そういう人のためなのが、ツーカーが出した超簡単携帯ですね。(auが引き続き販売しているようですが、)ボタンだけの携帯で、電話帳もメール機能もなし。自宅のプッシュ式電話と同じ使い勝手というやつ。メモ式の電話帳も一緒に携帯が必用ですが、結構売れているそうですね。ako.さんの話を聞いてわかる気がしました。
6. Posted by ako.   2006年09月30日 19:38
子は 親不孝し親になり 親不孝され・・?[E:wink]まっ 人生 いろいろあるわなぁ〜[E:smile]
7. Posted by ako.   2006年09月30日 19:40
すすきの デカイ版です[E:smile]やはり 繰り返し 学習ですね元々 機械に関しては 苦手なようなので少し 時間かかりそうですね[E:shock]ご主人もですか?そりゃ 大変・・[E:wink]
8. Posted by ako.   2006年09月30日 19:49
2種類で 迷ってて 結局どっちにしたのかなぁ?ほとんど 機能は変わらなくて・・あまり使うことはないと思いますがいざという時のために、ですねでも 使いかた 覚えていないといざ、に 間にあいませんね[E:wink]今は 分からないときは普通の電話のように 使うように 言っています番号おして かける という[E:smile]
9. Posted by ako.   2006年09月30日 19:53
そっか 長押しが 分からんのかなぁ?今度 また 挑戦します[E:smile]あここさんの ご主人 手がかかる人?えぇ〜い! 自分のことは 自分でしろ! と子どもになら言えるけれどねご主人なら 言えんか・・しゃあないね・・[E:wink]
10. Posted by ako.   2006年09月30日 19:57
今日は お仕事でしたか・・お休みになると 天気が崩れるって 嫌ですね[E:sad]うちの母簡単携帯の 折り畳みじゃないの本当にシンプルな 家の子機みたいなの・・あれは 嫌だって・・やっぱり 二つ折りになったのが いいようですよ使いこなせないのにね後は 何度も 繰り返しです慣れですね
11. Posted by 花とおじさん   2006年10月02日 11:44
>夜 母から    「 この携帯 どうしたら あんたにかかるのやった? 」  と、家の電話に  ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! 笑い話みたいだけど、実際そうですね!最初の頃、PCメールもそうだった。送ったけど、着いた?? って相手に電話してたこともある。歳とってからの新しい機械の操作って、昔式の機械の操作記憶が邪魔をして、脳が馴染むまでには相当の訓練が必要なようですね。お母様も、そのうちにきっと慣れてこられると思います。
12. Posted by ako.   2006年10月02日 19:35
(⌒▽⌒)アハハ!花おじさん 一緒、一緒・・PCメール 私も覚えあります兄に 今から送るけど 着いたかどうか確認してと 電話した母は 昔の機械も トンとだめ・・ [E:coldsweats02]電子レンジも 1箇所でしか 機能使ってないような・・永年 レンジは使っているんだけれどもねまぁ そのうちに 何とかと 思っていますが・・どうなりますやら・・[E:wink]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
水の旅 /  岡本洋典星座を見つけよう / H.A.レイ