ナ行原田康子

2006年09月27日

おはよう・・・(414)

Photo_5
                     ( 長居植物園 ツユクサ )
 
 昨夜8時ごろ ピンポ〜ン
 あれ チビが 帰ってきたかなぁ と
 インタホーンで 
 「 ハイ 」 と言うと
 男の人 「 間違えました 」 と ・・


 な、なに?
 まだ 私 「 ハイ 」しか 
 言ってないよぉ
 間違えましたって・・
 何を まちごうたん?

 開けて 確かめるのも 怖いから
 そのままに しておいたけれど
 気をつけよう・・

 時々 もう帰る時間だと 思ったら
 ピンポーンで いきなり開けてしまう時が あって
 宅急便だったりして ビックリする時あるからね
 向こうも ボサボサ頭のオバサン出てきて
 ビックリ! やったりして・・ (⌒▽⌒)アハハ!



ako_hitotoki at 06:51│Comments(16)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by あここ   2006年09月27日 07:25
もしかすると留守の確認とかかもしれない[E:house]最近怖いニュースが多いからこちらはまだ田舎だから、つい鍵をかけないままですけど娘には必ず鍵をしとくように言ってます寂しい世の中になってしまいました。[E:sad]
2. Posted by tae   2006年09月27日 08:11
都会はちょっと怖いですね。田舎も少し怖くなってきました。露草の写真、とってもいいですね。最近、ぐっすりねてるのですが、5時間たつと、ぱっと目覚めて、後、眠れません。たまには布団から出たくなーい・・・という気持ちになってみたいと、思う時があります。
3. Posted by ホランナビ日記の宿六   2006年09月27日 08:32
おはよう ako ちゃん    ・・・と 言いますがおいちゃんが散歩を始めた頃 時間が合えば 小学生たちの集団登校の時間と重なる時がありました。その頃は丁度誘拐事件など 小学生の事故が相次いで起きていた時で登校する児童たちの顔は みんな厳しい表情をしていました。あれから4ヶ月経った今では ニコニコと幼い童顔で登校しています。学校でも 家庭でも 定期的に注意を促しているのでしょうかね?ベランダの彼岸花から今日のツユクサまで連続5日間 綺麗な写真を楽しんでいます。ブログに掲載する写真は カメラに関係ないのかなーと改めて ako ちゃん の写真の腕を見直しました。
4. Posted by bluerosegarden   2006年09月27日 10:10
本当に物騒ですねぇ。何事もなくてよかったですが要注意ですね。変なセールスマンがきたときドアホン越しではありますがあまりきつい口調で追い返して恨みをもたれたら困るのではっきり断りつつも、丁寧な応対を心がけています。何が起こるかわからない世の中いやですねぇ!
5. Posted by たくのり   2006年09月27日 18:07
ほんとうに、物騒な世の中になったものですね。これは、確かに留守かどうかの確認のように、私も思います。気をつけて下さいね。
6. Posted by 忍人   2006年09月27日 18:59
きれいなあ〜、、、ツユクサ[E:shine]蘭の花は、タジタジ[E:sweat01]
7. Posted by m-yamashita   2006年09月27日 19:20
犯行当日紅葉の下見にでかけて山中で出会ったんです ウソかっ...後中心したが車の色犯人像既につかんでいたフシあり刑事に言われたこんな場所にパトロ−ルも嫌がるとのこと護身用のガス充填十持参しょうかな 今度は私が捕まるか ね >アニメ画像見れたのね 最近こんなのよく出てきますの記事が有ったのでどうかなと おもってたょ
8. Posted by くらげちゃん   2006年09月27日 20:06
私も昔おなじような経験をしたことがあります。それは、更衣室の出来事だったんですけど、更衣室には、二枚扉が付いていて私が着替えていると男の人が入ってきて「すみません。間違えました」だって。扉を二つ開けてようやく間違いに気付くなんてあります??今から思うとその男性は、痴漢か泥棒だったのでは[E:coldsweats02]インターホンの方もほんと、おかしい反応ですよね。最近怖い事件が多いから、お互いに十分確認してから対応するようにしましょうね[E:smile]
9. Posted by ako.   2006年09月27日 22:03
マンション[E:building]暮らし ・・家に入ったら その手で すぐに鍵をかけます習性やね娘達も やはり 入ったらすぐにガチャっとしています入られれば マンションの場合 逃げ場ないからねベランダまで行って 開けて という前に捕まってしまう・・[E:shock]
10. Posted by ako.   2006年09月27日 22:09
そうですねこの辺は やはり ウカウカはしていられません人を見ては・・・ じゃないですが用心に越した事は ないようです何だか 淋しいですけれど・・[E:sad]taeさんも 睡眠 短い方ですか?私も お布団にいる時間は かなり短い人間ですグッスリ眠れていたら OKですでも 疲れてくるようならお昼寝 してくださいね[E:sleepy]
11. Posted by ako.   2006年09月27日 22:16
確かに 子どもに纏わる事件が 多いので学校、保護者も ピリピリします私たち オバサンでも知らない子どもに 声をかけるのをためらいます男の方なら 尚のことでしょうね写真 褒めてくださって ありがとうコンデジで 撮っているので後で トリミングしたり フォーカスかけたりして遊んでいますよ[E:wink]腕じゃないですね、うまく 誤魔化している?[E:smile]
12. Posted by ako.   2006年09月27日 22:29
そうそう、対応も 気をつかいますいい加減に相手をすると しつこいし乱暴にすると 逆切れが あったりして・・と言うのをよく聞きます私も 穏やかに やんわりでも キッパリ 断ります相手が 電話だと 申し訳ないです 手が離せないので・・とか来客中なので・・とか で お断り少しでも 聞く体制をとれば 離れませんからね[E:coldsweats02]セールスの場合は そこに勤める例の手を使いますうちも 新聞社に 勤めています保険会社に勤めています・・てね[E:wink]ホント 嫌な世の中だね[E:sad]
13. Posted by ako.   2006年09月27日 22:54
なんだか 変な訪問でしょ・・一人でいる時は やはり私でもちょっと 気味悪くてね[E:coldsweats02]有り難うございます気をつけます[E:smile]
14. Posted by ako.   2006年09月27日 23:02
きれいなぁ〜 わたし・・?(↑∇↑)うれし泣きコンデジも 頑張ってる?
15. Posted by ako.   2006年09月27日 23:15
昨日の判決の事件 に 出会われたのですか?嫌な事件が いっぱいですね子ども関連の悲しいニュースが多いのが気にかかります[E:sad]もっと 明るいニュースが 欲しいですね[E:smile]
16. Posted by ako.   2006年09月27日 23:21
わぁ、それも 怪しい・・一人じゃなかった?なるべく そういうところに 一人でいないようにね駅のトイレだって 安心していられないんだものね[E:coldsweats02]いつも 何処かに アンテナはってなきゃいけない足元に置いた荷物も すぐになくなる世の中悲しいね・・[E:sad]自分たちが 気をつけるしかないねキョロo(゜▽゜=゜▽゜)oキョロ辺りを点検していたら 私が 怪しい人になる?[E:wink]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ナ行原田康子