おはよう・・・(393)はらぺこの歌

2006年09月05日

竹久夢二と大正ロマン画家展

6pkkdqut 先日、姉から貰ったチケットがあったので
最終日の今日 慌てて観に行ってきました
もっと早く行きゃよかった
最終日 入館3時半までだった

『竹久夢二と大正ロマン画家展』
とあったので
竹久夢二が主で
1時間ほどで観れると思っていたけれど
思ったよりたくさんの画家の作品があり
1時間半でも足りなかった 


K3d1l4nh
竹久夢二、伊東深水、鏑木清方、高畠華宵
島成園、木谷千種、池田蕉園
中原淳一、蕗谷虹児、橘小夢、松本かつぢなど
作品約200点ほどがあった
面白かったのは 双六なんてのが 
何点かあって
上がりまでに 書いている言葉が
なかなかのもの 
時代を現していましたね




ako_hitotoki at 20:35│Comments(4)TrackBack(0)美術館/写真展 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 銀次郎   2006年09月06日 01:29
どこかで見たチラシ [E:tv] かな?新聞かな?最終だと混んでたでしょ?平日だからマシかな?200点も?3時30分までに・・・と思うと気が焦りそうや [E:smile]大東市に住んでた時はバスが出てたので暇があれば月に1回は1人で映画も観に行ってたのに・・・☆寂し〜〜〜ぃ(財津一郎)[E:smile](突っ込み)今は梅田も「遠いなぁ」と感じる [E:train] 乗換えの階段が辛い [E:shock] 地下のイカ焼きも長い事食べてないなぁ〜ホンマに大阪でも北と南じゃ日帰り旅行みたいに遠いね
2. Posted by ako.   2006年09月06日 07:22
最終日の 閉館前だったので人 結構 多かったです3時半までが 入館で 4時 閉館だったので3時ごろに行き 4時半まで いました30分 延長は まだ 人が大勢いましたから追い出すわけにも いかんでしょ[E:wink]余裕を持っていくべきですね銀次郎さんの所からなら 北も遠いですね昨日 イカ焼き 買おうと思ったけれど人がいっぱい並んでいたので 断念しました[E:sad]
3. Posted by エルモ   2006年09月06日 11:22
美術展や展覧会[E:smile]私も嫌いじゃないんですけど なかなか時間が取れないです・・・ってこれは言い訳ですね[E:shock]最後に行ったのは 神戸でやってた「クリムト展」だったかな〜「クリムト」大好きなんですよね〜[E:lovely]事務所で使ってるペーパーウェイトもクリムトの「接吻」のデザインです[E:sign01]
4. Posted by ako.   2006年09月06日 19:33
ううん、みんな なかなか忙しいから 行きたいと思っても なかなか いけないの 仕方ないですよ 私が 暇そうだから?  一応 仕事してるんだけれどね 時間が 融通きくから・・ [E:wink]それと 私なら 行くだろうと 先日のプラド美術館展も 友人から チケットが 周ってきました だから 映画も美術館も ただで行くのが 多いですよ 半分はそうかも・・[E:smile]クリムトも いいですね・・クリムトを 飾って似合う家[E:house]に 住みたい・・[E:shock]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(393)はらぺこの歌