佐藤愛子おはよう・・(388)

2006年08月30日

プラド美術館展 ( 大阪市立美術館 )

Mqgnd7cp
今日 観てきました

ースペインの誇り 巨匠たちの殿堂ー

ティツィアーノ、エル・グレコ、ルーベンス、
ベラスケス、ムリーリョ、ゴヤ、メレンデス
スルバラン、リベーラ、アレリャーノ、

あぁ 舌 噛みそうな 名前がいっぱい・・
宗教画と肖像画 が多かったような・・
 
 後 ボデゴン(ボディコンとちゃうよ)とか・・
 「 静物画 」の事を 
 スペインでは そう呼ぶらしい
 これは本来は「 厨房画 」という意味で、
 キッチンで人々が料理したりしている
 情景を表した作品のジャンルを指すみたいです

 例によって 
 これ 誰々さんに似てるなぁ〜  (*⌒m⌒)ぷっ
 なんで こんなに 立体的に描けるん
 ワァ、写真みたい、リアルやなぁ
 これ いいなぁ
 天使 可愛い・・
 ノアの箱舟 どんだけ乗るねん!
 と その程度しか分からん奴でした・・
  (〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ
 でも 楽しく観てきましたよ
 



ako_hitotoki at 20:39│Comments(2)TrackBack(0)美術館/写真展 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きょんち   2006年08月30日 23:08
スペインの宗教画ってちょっと苦手・・・・痛そうだし(磔になるキリストさまとか)、空を見つめて「ふっ」って物思いにふけるまなざし・・・あんなもん、普段にするかいな!と思うし。かなり大げさチックな絵がお好きだし、お得意みたいですね。でも肌の色とかはとっても綺麗ですよね。「ボディコン」じゃなかった「ボデゴン」、「厨房画」のことはまったく知りませんでした。食べ物の絵?おいしそう〜(ヨダレたら・・・)ところで今日「パイレーツ・オブ・カリビアン2」観てきました。面白かった・・・・でも中だるみした・・・・最後はあんな人まで出てきて!ええええーっ???来年GWに「3」が来るそうですね。また行くとおもいます♪
2. Posted by ako.   2006年08月31日 07:14
絵はね ちゃうなぁ 絵もね 私 よく分からないんだけれど(⌒▽⌒)アハハ! そっかぁ スペインの絵は そんな感じなのね「ふっ」って物思いにふけるまなざし・・そういやぁ そんなのあったね [E:wink]でも 観るのは好きだから 時々こうして出かけます「パイレーツ・オブ・カリビアン2」観てこられましたか?私 観てから 月日が 随分経って??もう 忘れてしまった・・[E:coldsweats02]最後 誰が 出てきたんやったけ・・あかん、映画も 何回か観なきゃ 記憶に残っていないただ 続き観たいやんかぁ 、もうという思いだけは 残っています[E:shock]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
佐藤愛子おはよう・・(388)