五味川 純平おはよう・・・(355)

2006年07月22日

小峰元

本棚の本の整理をしています
Z6421daq
パスカルの鼻は長かった / ヒポクラテスの初恋処方箋 
ソクラテス最期の弁明



ako_hitotoki at 16:37│Comments(6) 

この記事へのコメント

1. Posted by たくのり   2006年07月22日 19:10
ぞくぞくと、出てきますね。それにしても素晴らしい読書家。感嘆するのみです[E:smile]
2. Posted by ひらりん   2006年07月23日 01:14
もう、akoさんの前ではエラそうに本のことは言われへんなぁ。この、ソクラテスシリーズ、私もけっこうはまって読みました。今じゃ、ぜんぜん覚えてないけど。作家の売れ時も旬があるんやねぇ。
3. Posted by きょんち   2006年07月23日 01:24
私は「アルキメデスは手を汚さない」が好きだったなぁ・・・確か高校生たちの割と身勝手な殺人のお話でしたよね。でも当時確か私は小学生くらいで「高校生になったらこんな恋愛ができるんだ」とか憧れてました。akoちゃんの元?BFと、ものすごく話が合いそうです。指輪物語とA・C・クラーク。その方、ひょっとしてアシモフとかブラッドベリも薦めてませんでしたか?お会いしたかった〜〜(>_ウチの夫婦はいつも思うけど、読む本が世間とはまったく逆。おとーさんは韓流、私はSFとミステリ・冒険小説。恋愛小説なんて。。。。。!!私には全然似あいませんよねー?
4. Posted by ako.   2006年07月23日 11:05
ぞくぞく 出てきていますが見事に 中身覚えていません・・[E:shock]最近のは かろうじて 覚えていますけれどね人間の記憶のいい加減さですねでも その時々の感動があれば いいかなって思っています[E:smile]
5. Posted by ako.   2006年07月23日 11:09
大丈夫だよ、えらそうに話してもらっても私 覚えてないもん・・[E:wink]これは 推理小説やったかいなぁとかこれは 感動もんやったなぁとかこれ 面白かった とか そんな程度・・中身 全部 覚えていたら パニックなってる?作家も流行り あるんでしょうね今 書店に行ったら 知らない名前がズラリ・・昔 懐かしい名前が 少ししか並んでいなかったりします[E:sad]
6. Posted by ako.   2006年07月23日 11:17
小峰元さんは もう12年ほど前に 73歳で 亡くなられていました多分 そのBF きょんちさんと話あうと思います時々 難解な本を プレゼントしてくれました少し 私の趣味とずれるんですが・・今は 東京に住んでいると思いますよ身長185センチ 5歳上 映画 、コンサート、なんかもよく連れていってくれました手紙もまめにくれました 素敵な人でした[E:smile]懐かしく 思い出した・・(⌒▽⌒)アハハ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
五味川 純平おはよう・・・(355)