おはよう・・・(332)藤田 嗣治展  (  京都国立近代美術館 )

2006年06月30日

おはよう・・・(333)

Photo_9  昨日も暑かったですね
 うだるような暑さでした
 今日は 少しましかなぁ
 雨になりそうですね

 6月も最後の日と
 なってしまいました
 今年も半分
 終わってしまう
 早い・・
 早すぎる・・
 このまま行くと
 すぐに 夏が去り
 秋が来て
 いやぁ〜
 クリスマス?

 三室戸寺に行ってきました 
 証拠写真・・
 だってね 私の写真
 何処の写真か 
 分からないでしょ



 家の紫陽花も三室戸寺でも
 植物園でも 
 ドアップばかりが 多いから・・
 これなら  三室戸寺〜〜って 
 分かるかなぁ

 どうも こういう風に全体を写すの 苦手・・
 本当は ここ ドッ〜と 紫陽花があって
 うわぁ〜って 思うところ なんだけれど
 感動が 写真に出ればいいのにね
 やはり 私は 切り刻んだ写真撮ってるのが
 好きなのかなぁ
          (2006.6.21 三室戸寺)【CASIO EXILIM EX-Z40】



ako_hitotoki at 06:55│Comments(10)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by たくのり   2006年06月30日 08:20
akoさんのブログ?と一瞬思ってしまいました。こういう写真もいいのではありませんか。
2. Posted by LuckyBook   2006年06月30日 12:30
今日は雨という天気予報でしたが、薄日の差す曇り空ですね。そのおかげで蒸し暑くなってますね。明日から7月でいよいよ「日本の夏!」って感じでしょうか?[E:sweat01][E:shock]1年の半分がもう過ぎてしまったとは思えません。あまりに早すぎます。[E:sad]もっとノンビリと時をまわして欲しいですね。[E:smile]この紫陽花(三室戸寺)もきれいですね。アップだけでなく、風景を楽しめるのもいいですよ。
3. Posted by エルモ   2006年06月30日 13:24
昨日から 今日は雨が降るものと思って 一日の仕事の計画してましたう〜〜ん 降水確率も80%だったのに・・・未だに降らずでも 20%は降らない気圧配置なんだから 仕方ないか〜雨が降ると 紫陽花もカタツムリも喜ぶのにね〜シュークリーム母親として 娘さんが彼氏を連れてくると複雑な気持ちですか〜きっと 父親はもっともっともっと 複雑な気持ちになりそうですかといって 彼氏の一人もいないのも心配だし・・結局のところ 父親の目にかなう彼氏なんて 今日の降水確率の 20%より低いだろうな〜
4. Posted by ako.   2006年06月30日 19:28
やはり、私らしくない写真ですね・・あまり 普段こういうの撮りませんから・・苦手です 風景写真・・見て、わぁ〜素敵と思ってもそこの感動が 写真に現れない・・[E:shock]難しいですね・・[E:sad]
5. Posted by ako.   2006年06月30日 19:33
今日は 絶対雨が降ると 娘達にも 傘持って行くように言いましたのに、 どうでしょう・・やはり 私が天気の事をかくと 外れるようです[E:shock]本当にねアッと言う間に 半年 終わりましたね・・早かったですねぇ〜段々 加速していく気がします[E:sad]風景写真は 苦手です何処からどう 写していいやらで・・[E:coldsweats02]
6. Posted by ako.   2006年06月30日 19:46
今日は 絶対降ると思って 折り畳み傘持って出歩いていましたのに・・雨は どこやら・・[E:coldsweats02](⌒▽⌒)アハハ!そうですね・・いないのも淋しいしでも 親のメガネに全てかなう子もいませんしね・・今までもBFは何人かは紹介されたんですけれどね歳を重ねるごとに、おままごとみたいな物が 現実になってくるからでしょうか?複雑な気持ちになるのは・・
7. Posted by ひらりん   2006年06月30日 21:55
ホ〜ッ!と、1名感心してる者あり。カメラがちがう、レンズがちがう、とこんな写りになるんや。私のはこういう感じには写らんかったもん。銀塩だと、やっぱり、広角が生きるね。苦手も数うちゃ、得手となる。また、風景撮りに行きましょう。
8. Posted by さざなみやっこ   2006年07月01日 06:50
紫陽花で有名なお寺ですね。私も一度行きたいなあと思ってます。今年は終わったから、来年か・・・。でも早今年も半年が終わり、一年なんてあっという間ですね。とてもいい構図の写真だと思います[E:smile]こういう写真もどんどん見たいです。
9. Posted by ako.   2006年07月01日 07:43
これ 一眼じゃないんですよ コンデジ・・トリミングもしていない・・ そのまんま写真・・ これは 何ミリくらいになるんだろう? このコンデジが いまだに 何ミリなのかも 知らない私・・ [E:shock]取り説も まだ読んでない・・必要なとこチラチラしか見ないからね [E:coldsweats02]フィルムは今日から 少しずつUPします ひらりんさんを撮った写真も 出来てるよぉ〜  ここで 載せる?(⌒▽⌒)アハハ! 苦手も練習やね・・ うん、うん、どっか また 行こう〜〜! 今からなら 何処がいいかなぁ[E:smile]
10. Posted by ako.   2006年07月01日 07:53
アッ! 帰ってこられたんですね・・おかえり〜〜後で遊びに行きます[E:smile]三室戸寺 紫陽花で有名です今からなら 蓮とかもありますよ私も 昨年 始めていきました何処見ても 紫陽花 紫陽花 です来年 この時期に 行ってみてくださいねこういう写真の撮り方 苦手なんです[E:coldsweats02]何処をどう撮っていいのやらで・・でも 何事も 挑戦ですね色々と やってみます[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(332)藤田 嗣治展  (  京都国立近代美術館 )