観点・・江戸川 / ホワイティうめだ店

2006年04月27日

おはよう・・・(277)

277
  (2006年4月3日 桜ノ宮公園)【NikonF80D】 
 ↑ なんで 今頃?
 フィルム やっと 現像にだした・・(^_^;)
 でも ちょっと バックが うるさいね・・


ー健忘症ー
 あれ、あるやん・・
 ストッカーを開けると 料理酒が二本・・
 そんな事 ありません?
 私、調味料 よくやります
 生鮮食品は 買い置き出来ないから
 そういう事ないけれど・・
 スーパーで 「 あッ ケチャップ、今日 安い! 」
 確か もうなかった・・
 帰ってみたら この間もそう思って、買っていたりする
 ( もう無いから買っておかなきゃ、と言う記憶だけが
 残っていて また 買っている (ToT) )
 いざ 調味料 ないと困る
 慌てて 買いに走る・・まぁ5分で着くんだけれど・・
 だから 切れる前にという意識と 
 今日 安いやん という意識とが 働く・・
 でも 前はなかったよなぁ こんな事・・
 あぁ 料理酒 3本もあんのに みりん、ないやんか・・
 もう! (-_-#)



ako_hitotoki at 06:44│Comments(16)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみやっこ   2006年04月27日 07:02
あんまり早めにストックすると忘れちゃうよね。調味料は全部小出しの入れ物に移し変えるので、大きい元の容器が空になったとき次を1本買いに行きます。業務スーパーに行くようになっていつでも安いので買い置きはしなくなりました。たくさんストックしておく場所もないしね[E:wink]うちは主人が「買いおき好き」で困ります。「しょうゆ安いから2本買ってきた!」って。「もうええって・・。どんだけしょうゆ使うねん[E:angry]」と心の中でつっこみを・・・。
2. Posted by たくのり   2006年04月27日 08:17
フイルムカメラの写真は、どこか違いますね、デジカメとは・・・味があるというのか・・・微妙にね。
3. Posted by bluerosegarden   2006年04月27日 08:57
撮り方が、ako.さんらしいというかよくみる桜の写真とはひと味違いますね[E:smile]調味料、よくやりますよ。チューブ入りのわさびが3本くらい冷蔵庫に入っていたことがあります[E:coldsweats02]えーあとは、マヨネーズが1本今も待機してます[E:smile]
4. Posted by r-kim   2006年04月27日 09:29
木の実をストックした場所を忘れるから森の木が育って増えて森が茂るけど料理酒を忘れられてもねえ〜子どもの頃の古き佳き物の無い時代では向こう三軒両隣がお醤油の味噌等のストック場所で貸しつ借りつつしてましたのでお互い助け合っていました[E:smile]今はそんな事聞いたことねえよ〜ですね[E:wink]
5. Posted by LuckyBook   2006年04月27日 12:37
朝方の雨も上がっていいお天気になってきましたね。気温も春らしくなってきました。−健忘症−ほんの数分前のことが思い出せなくなることが多くなっています。仕事をしているときに電話で呼び出されて工場まで行き、席に戻ると何をしていたかわからなくなります。買い物では、ティッシュが一時期たまっていました。土曜日などに一緒に買い物に行き安売りを見ると、そろそろ無くなっていたと二人揃って思ってしまい、ついつい買って帰り、そう言えばこの前も買ったやんか、と二人で笑っていました。あの安売り価格には、健忘症にさせる効果があるのではありませんか?。[E:wink](反対に高いとまだあったやんかと思わせる効果がある。[E:shock])
6. Posted by くらげちゃん   2006年04月27日 17:57
お久しぶりです[E:smile]健忘症...私も良くやりますよ〜同じ物を買ってしまうならまだいいけど、私は、ない物を買い物に行って何を買うのか忘れて買わずに帰ることが多々あります[E:coldsweats02]お店に行くといろんな物に目がいって忘れてしまうんですよね〜あんまりひどいから最近は、メモを手放せません!!危険だわぁ〜[E:shock]
7. Posted by ako.   2006年04月27日 18:43
(⌒▽⌒)アハハ! いいなぁ〜 ご主人・・安いから って 分かって2本買ってきたでしょ私の場合 買ったの忘れてまた買っている・・[E:shock] 私も 母が買いだめ派なので私は必要以上に 買いだめはしないようにしてるんだけれどね[E:smile]その買ったことを忘れてる・・┐(ー ー )┌ヤレヤレ
8. Posted by ako.   2006年04月27日 18:48
やはり フィルムは 違いますか?私もフィルムの方が 優しい感じでデジカメの方が シャープのような気がします[E:smile]でも 私の場合 ピントが甘いのでそう思えるだけかもしれませんが・・[E:shock]
9. Posted by ako.   2006年04月27日 18:53
(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ そう?私らしい? 良くも悪くも 私の写真だって分かってもらえると 嬉しいなぁ[E:smile]わさび3本ね そんなことが あるんだぁ〜bluerosegardenさんは そんな事しないタイプだと思ってた[E:wink]お仲間、お仲間 v(=∩_∩=)v
10. Posted by ako.   2006年04月27日 19:06
へぇ〜 そうなの 森のリスさん・・じゃあ 私は 立派な森のリスに なれるね( ̄^ ̄) エッヘン!以前 子どもの小さい頃はマンションの中でも マヨネーズ買いおきない?とか 貸し借りありましたよ・・でも この辺 スーパーも夜中まで開いてるしコンビにも24時間でしょ・・だから 今はね 買いに走りますでも そこで売っていないような物だったら今でも ご近所さんに「な〜い?」とやっていますよ[E:wink]お互いの家の鍵も 預けていますガス 閉め忘れていないか 見てもらえない?とか・・今日も 近所の子が お母さんいない、うちの家の鍵 ちょうだい、と 取りにきましたなかなか 街も捨てたもんじゃないでしょ・・[E:smile]
11. Posted by ako.   2006年04月27日 19:13
今日は いいお天気になりましたね母と出かけていましたLuckyBookさんでも あるんですか?きっちり いろんな事 覚えていらっしゃるからそういうのは 少ない方だと 思っていました[E:wink]分かりますねもう無かったはず・・安いし 買っておこう・・でも 高いと まぁ 今度でもいいか・・も少し あったはずと・・出来るだけ 物を増やしたくないので余計な物を 買わないようにしている筈なんですけれど・・忘れてしまっていたらどうしようもないですね[E:shock]
12. Posted by ako.   2006年04月27日 19:19
わぁ〜 ひさしぶり・・時々 覗くんだけれどね野球の話 よく分からないから コメント残せていませんごめんね・・きっと 相変わらず 忙しくいろんな事やっているんだろうなぁ って思っていました[E:smile]くらげちゃんも 重症化してる?私も 家の中で動いていて あれ ここに何しにきたんやったかいなぁ って[E:coldsweats02]お互い 脳の老化を防ぐトレーニングに 励みましょう[E:wink]
13. Posted by ひらりん   2006年04月27日 21:27
買いだめしたのを忘れてても、賞味期限が切れてなきゃ、いいですよ。私なんか、よく、期限切れのが出てくる。床下収納庫っていうのは、積み重ねてしまうと見えなくなっちゃって。料理酒が余って、みりんが足りない?それはごくふつうのできごとです。お酒はあんまり使わんけど、みりんはしょっちゅう使うのに、買い置きする頻度は同じなんだからさ。ひらりんと同じだからといって安心しないように、akoさんは私よりは若いんやからね。
14. Posted by juno.mam   2006年04月27日 22:11
安売りにめっぽう弱いのは同じです ``r(^^;)今コンソメの素が 3箱しょうゆが2本砂糖が2袋ありますよあとティッシュも2つあるし・・[E:sweat01]健忘症とまではいかなくても 次にやろうとしていたことやる前に忘れてて そのままになることもしばしば[E:sweat01]怖いです 年とともに忘れっぽくなっていることが ( ;´Д`)
15. Posted by ako.   2006年04月28日 00:30
賞味期限 時々チェックします少々 過ぎても大丈夫な 乾物類だって調味料だってあんまり 古くなるとね・・[E:coldsweats02]床下収納かぁ マンション床 掘れんもんねぇ[E:wink]上から積んでいくと 下 忘れそうねそっか、みりんが 無くなって当然なんやね・・だけど3本も買うかなぁ 料理酒・・そやそや、もう 料理酒 ちょっとしか 残ってなかったんや、を 3回繰り返したわけやね・・[E:shock]
16. Posted by ako.   2006年04月28日 00:43
よく使う物は 2個ずつくらい 買ってても許されるよ・・うちの母は 一人暮らしの時砂糖を5袋だとか お茶漬けのりが 3袋だとか出てきました[E:shock]まぁ 私や姉に 持って帰らそうと思ってもあるんですがね・・juno.mamさんも そういう事が もうあるんだ[E:wink]脳のトレーニング、皆で せねば・・ですね[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
観点・・江戸川 / ホワイティうめだ店