おはよう・・・(273)南ばん亭  / 豊中

2006年04月24日

おはよう・・・(274)

274r9 昨日は また朝から
姉より電話・・
箕面の○○○○
(大型の何でも売ってる店)
に行くから一緒に行く?
駐車場込むから 
朝一番で行くよ と9時頃に 
わざわざ迎えにきてくれる
本当は姉達 
自分の家からまっすぐに行けば
早いんだけれどね・・
車を開けてビックリ
其処には ちょこんと母も・・
買い物は 疲れるだろうからと
母は誘わなかったのだが
姉達が出かけるのを見て 
私も行くと・・

昨日は 姉と義兄の 
誕生日が近いので
姉にプチペンダント(約 3万7千円) 
オッ! 太っぱらぁ〜
兄に財布( 約5千円 )
を プレゼントに 購入・・



この値段の格差は なんやねん!やけど
お兄ちゃん別に 欲しい物ないし・・
財布が 少しくたびれている様だったので・・
姉も特に 無かったんだけれど
プチペンダントなら 気軽に普段つけれるかなぁと
いつも 世話になりっぱなしだからね・・

私は自分の 春物のスカーフと 帽子と 
カメラを放り込めるバックの軽いのを買ってきました

風邪で グズグズいってるのに出かけた
でも 買い物は 楽しい・・
ただ お財布の中身は 淋しい・・

(2005年3月 県立フラワーセンター)



ako_hitotoki at 06:23│Comments(8)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by Sora Hikaru   2006年04月24日 06:55
また来れてなかった↓↓ごめんね〜o(;ω;)oおぉ、ふとっぱら〜!たしかにすごい金額差(笑)でもプレゼントは気持ちだしね〜☆彡Hikaruは友達の誕生日会のプレゼント選びが苦手〜(^^ ;;
2. Posted by さざなみやっこ   2006年04月24日 07:17
買い物は楽しいね[E:smile]自分のものでも人のものでもとりあえず何か買って帰るとすっきりします。お姉さんとお兄さんにも素敵なプレゼント、喜ばれるでしょう。男の人へのプレゼント選びはむつかしいですね[E:present]
3. Posted by きょんち   2006年04月24日 08:50
人にプレゼントするものを買っているときってとっても幸せ。あーー喜ぶかな?とか驚くだろうなぁ?とか。でも後になって・・・・・ガーン。そういうことを考えて買わんといかん、とはわかってるんだけどね。しかし・・・・お姉さますごく愛されてるんだなぁ。私だったらたぶん金額逆になる。(外面がいいんです!)
4. Posted by LuckyBook   2006年04月24日 12:32
今日はいいお天気ですね。でも、黄砂がまたまたやってきてますね。洗濯物は注意してください。いいですね〜。そんなプレゼントがもらえて。お兄さんが羨ましいですよ。(値段の差があっても[E:wink])最近、みんな冷たくなって、誕生日といっても何もないですね。娘達は、要求するだけですからね。[E:shock]箕面の大型店というと外資から内資に変わったところですね。でっかいカートを押してウロウロすると結構疲れます。周りのお店も廻ると一日つぶれますね。でも、最近は、日曜日でも駐車場が満車になることは無いようですよ。(それで経営が成立たなくなったのだと思いますが。)
5. Posted by ako.   2006年04月24日 18:09
来れなくても 全然、気にしないでいいよHikaruも 学校が始まって何かと 忙しいでしょ・・[E:smile]プレゼント選びは 難しいね結局 趣味が 合わないと貰っても 1度も使わなかったりする事もあるものね・・だから 今回は 姉に好きなの選んでもらいました[E:present]
6. Posted by ako.   2006年04月24日 18:16
買い物 買わずとも 何となく見てまわるだけでも楽しい・・男の人は 苦手の方が多いようですね兄はダメで 途中から 車で お昼ねしていました[E:wink]姉には 自分の好きなペンダント 選んでもらいました兄への財布は 姉と選びました[E:smile]プレゼント選びは 楽しいですけれど 難しいですね
7. Posted by ako.   2006年04月24日 18:25
選んでる時は 楽しいけれど年とともに 現実的に なってきて何が欲しいか 訊ねる事が 多くなりました聞ける人にだけですけれどね・・[E:wink]郡山 2回も行けたんだから 仕方ないですねお財布 寂しいの・・私も 何処か 旅行した〜い!うち 姉夫婦 あまりお金にこだわり無い人だからどっちに どれだけの物を あげても 気にならない例え 千円のTシャツと 10万のカメラでもどっちも 有り難うで 終わってしまうと思う[E:smile]
8. Posted by ako.   2006年04月24日 18:35
黄砂ですね、今日も空が 白い・・[E:sad]姉夫婦には 日頃 嫌ほど 世話になっているのでお誕生日 くらいはね・・[E:wink]でも また 誕生会で 外食するのですが(誰かのお誕生日になると 皆で食事する)私の2月のときも 食事に連れて行ってくれましたがいつも それも 姉持ちです・・私は ゴマメ らしい・・[E:shock]箕面のお店 そうなんですか?私は あまりよく知らないもので・・でも すごい人でしたよ・・レジで 随分 待たされました[E:coldsweats02]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(273)南ばん亭  / 豊中