おはよう・・・(272)おはよう・・・(274)

2006年04月23日

おはよう・・・(273)

273y 昨日は 朝 姉とメールしていて
掃除機 壊れたと言うと 
買いにいっておいでと
お兄ちゃんを よこしてくれた
姉は 昨日も仕事に
行かねばならんようで・・

お昼を食べ 
昨日は 回転寿司だったよ
美味しかった?
いえ あの値段で 
文句言ったらいかん・・

掃除機、万歩計、USBメモリー、
お花、鉢、水道のパッキンを
買って帰ってきた

水道 ずいぶん前から ポタポタと 
言い続けていた・・
流し台も そろそろ代えたいなぁ 
と思っていたから
どうすっかいなぁ って・・
で、昨日 お兄ちゃんが 
パッキン換えてくれて
ポタポタ 無事 止まっています
 

うちの便利やさんの 義兄です
 PCの設定も 電気照明の取替えも 全てお兄様
 いつも ありがとう 、で ございます
 実に 自分の妹のように 可愛がってくれる
 こんな方と 結婚してくれた姉に 感謝です
 
 掃除機も 使い安くて 快調・・(o⌒.⌒o)
 
 お天気 もひとつ 良くないようです
 おでかけ日和じゃ ありませんね
 ゆっくりした お休みかな・・
 いい一日を・・

 (2005年3月 兵庫県立フラワーセンター)【 Nikon F80D】
 



ako_hitotoki at 06:49│Comments(12)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by bluerosegarden   2006年04月23日 09:02
掃除機2年ほどでホース破れたのですか。最近のものってそんなんなのかな。うちの実家も1年少々でホース破れたって言ってました[E:sad]本当にいつもako.さんが困ってる時にお義兄さんが飛んできて下さいますよね。そうして下さるお姉さんが、お母さんやako.さんを大きく包んでいる『お母さん』のように思えました[E:shine]
2. Posted by ピピ。   2006年04月23日 09:08
なんだかどんよりの日曜日ですね[E:cloud]で、結局掃除機御購入〜ですね[E:smile]サイクロンですか?うちのはスティックのサイクロンです^^いつもほんとやさしいおにいさんですね[E:smile]きっとakoさんがかわいい妹だからですね!
3. Posted by たけりん   2006年04月23日 09:48
akoさんへいい姉妹愛ですね。羨ましい限りです。私は九人兄弟ですが何かの行事以外常日頃は付き合いをしていません。兄弟が多すぎて付き合いしきれない状態です。音沙汰がないのが無事な証拠です。私は何故か甥や姪たちに大事にされます。先日も竹の子や夏みかんを送ってくれました。自分の息子より頼りになります。喜んでいい事やら悪い事やら分かりません。昨日よりひらりん様のおっしゃられるように写真が明るくなりましたよ。
4. Posted by LuckyBook   2006年04月23日 09:52
曇ってますね。でも、予報ではこれから晴れるようですが。気温も上がりそうですね。掃除機、新しくなってよかったですね。USBメモリーも買われたのですね。便利ですよ。会社では必需品となっています。昔はフロッピーディスクでしたが、今じゃ使い物にならないですからね。
5. Posted by たくのり   2006年04月23日 17:43
便利屋のお義兄さんが、おられて、助かりますね。うちでは、私が、一応便利屋になっています・・・棚・箱・台製作、電気器具修理、電池の買い置きなど、頼りにされると嬉しいものです。
6. Posted by 杏子   2006年04月23日 21:22
こんばんはひさしぶりの[E:sun]好天気で今日は色々外回りがいっぱいおまけに夫は卓球の試合で留守お昼に一寸のぞいてみたら家にいるときと 全然違う顔つきみて「へ〜、あんな厳しい顔?で卓球やってるんだなぁ」と妙に感心しました。わたしは姉弟妹6人中、長女です。  頼りの男子は弟がたった一人、しかも全員ばらばらに住んでいるので、さみしいものです。akoさまは やさしいお義兄さんがそばにいらっしゃるのでいいですね。 
7. Posted by ako.   2006年04月24日 01:29
そうなのよ・・2年ちょっとは 早すぎるなぁって・・・でも しまい方が 悪かったような気がするホース無理やり 押し込んでいたような・・[E:shock]使い方が 乱暴だったのかも・・今度は もう少し 優しくね[E:wink]父の想い出にも 書いてあるように両親が 入退院を繰り返していましたし父は ああいう人で、 母ものんびりした人で・・多分 私は 姉に育てられた、と思っていますいろんな事で 姉が見本になっていますしやはり 尊敬できる人と 言われれば姉が出てきます(両親じゃなくて ごめんなさいですが・・)[E:smile]
8. Posted by ako.   2006年04月24日 01:35
私が お天気のこと 書くとね 裏切られる・・昼から いいお天気になってたようですね[E:shock]掃除機 サイクロンじゃないの紙パック・・どちいがいいか 迷ったんだけれどね・・・ミクロのチリやニオイの分子、さらにダニの死がい・ スギ花粉などのアレルゲン物質を吸着します。 ・しっかりふき取り床にやさしい「フローリングふきふきヘッド」 という コピーが ついてたのに 惹かれてその掃除機に しました[E:smile]姉とは 学生時代からの同級生なのですだから もうその頃から お兄ちゃんと 呼んでいましたので本当の兄妹のようです大人になってからの 知り合いなら もう少し遠慮もあるのかもしれませんが・・[E:wink]
9. Posted by ako.   2006年04月24日 01:41
そうですね、兄弟が多いのも 大変ですねうちの母も 多くて やはり 中でグループ分けになっています[E:wink]写真 色、変わっていますか?何も 設定は変えていないのですが・・今日の写真は フィルムなので ひらりんさんの言われるように逆に いつもより 暗いかなぁ って 思っていたんですけれど・・コンデジで 撮った物のほうが 明るく見えるようですが・・
10. Posted by ako.   2006年04月24日 01:45
今日 昼から お天気よくなりましたね私が 天気にふれると 外れることが多い?[E:coldsweats02]デスクの方は フロッピーも使えるのですが(もう 使うことないですけれどね)ノートでは 使えないのでUSBメモリー 買いました今までは CDに 焼いたりしていましたが・・でも 小さくて無くしそうなので キーホルダー 付けました・・[E:wink]
11. Posted by ako.   2006年04月24日 01:50
たくのり さんも 器用な方で いらっしゃるのですねそういう方が 一家に 一台 いえ 一人 いると 本当に 助かります[E:wink]うちの父も 本当に何でも 出来る人でした今 義兄が その役目をしてくれています頼りになる 姉夫婦です[E:smile]それに 甘えてる 情けない妹です[E:shock]
12. Posted by ako.   2006年04月24日 01:57
フフフ・・ご主人の 違った顔がまた 見られて 新鮮でした?そうですか・・6人いても弟さんは お一人ですか・・うちの母の兄弟も 今、生存しているのは7人ですが男は 弟 一人です[E:smile]私は 姉と二人姉妹で だから兄が できて嬉しかったですね高校時代から 知っているので 友だち感覚のままで来ているので 今もそのまま皆 仲良しです[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(272)おはよう・・・(274)