フォルクス / 東天満店おはよう・・・(273)

2006年04月22日

おはよう・・・(272)

272
            (2006年4月18日 鶴見緑地) コンデジ撮影
 
 昨日 掃除機のホースが 破けた
 (*゜□゜*)ぎょぉぉ!
 あかんやん・・掃除 できない・・・


 ホースも途中なら ビニールテープでも巻いて
 何とか凌ぐのだが
 持ち手の所と スイッチとの継ぎ目部分
 あぁ〜あ、 まだ2年くらいしか 経っていない筈なのに・・
 乱暴に扱いすぎか・・  ┐(ー ー )┌ヤレヤレ
 さて 明日でも 買いにいくかな
 ホースだけも 売ってるしなぁ
 でも 新しく買い換えた方が 良いのかなぁ

 今 電化製品 部分だけ買い換えたり
 修理したりする方が 高くつく場合がある
 おかしな話なんだけれどね・・
 物は大事に・・なんだけれど
 修理費の方が 高くつくと どうしても 買い換えてしまうものね・・

 と思って ヨドバシに電話を入れてみた
 ヨドバシで 掃除機 買ったからね
 ホースだけでしたら 5千円〜8千円くらいですね
 メーカーからお取り寄せになりますから 1週間くらいかかりますけれど・・
 掃除機 1週間ないのは つらいなぁ〜
 箒と 雑巾でいいって・・か・・
 
 今朝の新聞のチラシ広告に大型電化店のが 何枚か入っている
 安い掃除機なら 1万しないね・・
 高いので 6万いくら・・
 色々掃除機も あるもんだわ・・色んな機能が付いてたりね・・
 さて どうしよう・・



ako_hitotoki at 06:30│Comments(10)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by きょんち   2006年04月22日 07:23
私も5000円という掃除機を買ったことがありますよ!吸い込む能力はぜんぜん問題なかったのだけどホースがね。。。えらく硬くて使いづらいの。吸引力が落ちない、といううたい文句で有名なやつを買おうかなぁ・・・・でもすっごく高いし。買って二年かぁ。。。私だったら多分ホースだけ買うかなぁ。しかし、鶴見緑地の写真、akoちゃんコンデジで撮ってる!これマクロでですか?背景すごく綺麗にボケてるけど・・・
2. Posted by LuckyBook   2006年04月22日 08:24
早朝には陽が差してたようですが、今は曇ってきていますね。午後からは雨になるのでしょうか?掃除機のホースが壊れたことはないですね。ヨドバシには掃除機もズラッ〜と並んでましたね。たかが掃除機なのに10万以上するのまであるから驚きです。うちの家は、今回のリフォームで全てフローリングになったので各部屋に床用クイックルワイパーってやつを置いてますね。掃除機より手軽で簡単みたいです。写真の色ですが、自宅で見ると明るくてきれいですよ。自宅のはソフトで一応合わせてあるので、それなりだと思います。会社のモニタは仕事で使うCAD(図面書きソフト)が見やすいように調整しているので、写真は暗めで大人しい色になります。今日の黄色い花も日があたっているようできれいです。でも、何の花だろう?大きさのイメージがつかめないのですが、八重のヤマブキに似た感じもしますが、違うでしょうね。
3. Posted by r-kim   2006年04月22日 08:58
そー言えば 1年ほど前にうちとこの掃除機もヨドバシにカナイと行って買ってきた三菱の何とか言うヤツ 買い換え前の掃除機のホースはと言えばビニールテープでぐるぐるに巻かれていました その時も確かホースだけ買いに行っていたと思っていましたが帰りには新しい掃除機を積んで帰りました 私は只成り行きを見てただけよほどホースの接合部に懲りたのか 現在のは接合部がくるくると自在に回っているようですさて ako.さんちの掃除機の結末は・・・
4. Posted by juno.mam   2006年04月22日 10:21
同じところを壊して そのときはホースだけ取り替えましたがその後・・ある日火花が散って 燃え尽きました寿命6年 短かったな (;´д`)今はいろんな掃除機がありますね空気まできれいにしてくれるのやら 音が静かなのやら・・今はサイクロン式を使ってますごみの袋が要らないし なによりごみをためておく部分が丸洗いできるので 臭いがしなくなりましたよ (#^.^#)
5. Posted by さざなみやっこ   2006年04月22日 14:03
私もjuno.mam さんと同じくサイクロンを使ってます。やはり袋が要らなくて便利です。それにしても2年でホースが避けるとは・・!ホースが不良品か、ako.さんがお掃除し過ぎなのか・・・???
6. Posted by ako.   2006年04月22日 18:25
掃除機 買ってきましたよ・・・ミクロのチリやニオイの分子、さらにダニの死がい・スギ花粉などのアレルゲン物質を吸着します。・しっかりふき取り床にやさしい「フローリングふきふきヘッド」このコピーに惹かれて 買ってきましたうちは フローリングだから まぁ 普通に使えればいいかって・きょんちさんへ このコンデジ マクロ機能が 付いてるんだよね お花のマークにあわせてみました[E:smile] でも 手ブレ補正が ついていない・・[E:sad]LuckyBookさんへ 私も こんな風に ホース壊した事 ありませんでした 手狭になってきて 狭い所に 掃除機なおしていたから ホースが ねじれたりしていたのかも・・[E:shock] うちも フローリングですから クイックルワイパーの お世話になっていますよ[E:wink] これ もう夕方だったのです、撮ったの・・ 曇っていたし フィルムでは  これだけ明るく撮れていませんよね ヤマブキだと 思うのですが 違います? r-kimさんへ 同じく 買って帰ってきました[E:wink] まだ2年少しだから 勿体ないかな とも 思いましたが・・ この頃の電化製品事情を考えると・・ 壊れるのが 早くなっていません?[E:sad] juno.mam さんへ サイクロン式ね ありました どれが どういいのか 分からなくて[E:coldsweats02]  結局 ↑のコピーと価格で 決めてしまいました さざなみやっこさんへ サイクロン式が 良かったのかなぁ ホースが 破れたのは  多分 なおし方が 悪かったような 気がします・・[E:shock] 私も 2年ちょっとで壊したのは 初めてです 最初の掃除機は ずいぶん長持ちしてたのにね・・[E:sad]
7. Posted by ひらりん   2006年04月22日 21:21
私もホースが敗れてガムテープでぐるぐる巻きにして使ってたことがあります。最近は、ホースよりも、こま(車輪?)が壊れたりする。やっぱり扱いが乱暴なのかも。カーペットゴミがよく取れるというローラー式のは重いからいちばん安い軽いのばかり買ってるね。今日の花はヤマブキですね。CASIOのコンデジはマクロで写すと、背景が素晴らしくキレイにボケるのは知っていたので、今回買うのも、CASIOと迷ったけど、広角側が足りないので断念した。ルミックスはマクロ機能使ってもほとんど背景はボケないね。
8. Posted by LuckyBook   2006年04月22日 23:06
撮っているので、花の大きさがわからず、どうかと思ってしまいました。見た目がヤマブキの花よりずっと大きく感じてしまいました。CASIOのコンデジはマクロのボケがきれいなのですか?知りませんでした。焦点距離が短かったら同じかと思っていましたが、何か違うのですかね。
9. Posted by ako.   2006年04月23日 06:59
コマが 壊れる?それは ないなぁでも 昔より 電化誠意品 軟弱になったような気がしません?壊れるのが 早い・・使い方が 乱暴なのも あるのかもしれないけれど・・うちは フローリングだから そんなパワーのあるものでなくてもいいのだけれど でも600Wかなぁ、これも・・結構 使いやすくて 張り付くようにふき掃除してくれて気にいっています[E:smile]ヤマブキで あってるんやねお花の名前は 聞かれると ドキドキですCASIOの マクロって よかったのね一応 買うとき マクロも撮れるのって 探したんだけれどこれか リコーのが いいかなぁ って・・じゃ 私には正解だったんだでも ひらりんさんは 広角ねらえるから ルミちゃんでですね
10. Posted by ako.   2006年04月23日 07:05
お花も 大きく撮ってしまうと分からなくなる時 ありますねそれに似たような花の多い事・・でも 必ず 何処かに知ってる人がいるその人達に お訊ねして 教えてもらおう[E:wink]casioのコンデジのほうが ボケが はっきりでるようですね私も知らなかった・・ひらりんさんに 教えてもらって・・ひらりんさんや きょんちさん コンデジで あれだけ撮れてるから私も 撮りにくいや 扱いにくいやと 文句言わずに少し 練習しようっと・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フォルクス / 東天満店おはよう・・・(273)