梅の花・・新月 / 西梅田サウンド・オブ・サンダー

2006年04月21日

おはよう・・・(271)

271
             ( 2006年4月18日 鶴見緑地 ) コンデジ撮影

 昨日は すごい風でしたね
 今日は どうでしょう? ベランダから朝焼けが見えます
 

 少し 気になる事・・
 先日 ひらりんさんと お会いして 気が付いたのだけれど
 ako.さんの写真 アンダー気味に(色調を暗め)に 
 撮っている?と訊ねられた
 どうも 私の写真、暗く見えているようです
 私は 普段は ノートPCを 使っているのですが
 デスクの方のPCで見ると かなり 色が濃い
 でも 元々 デスクのPCもあんな 濃い色じゃなかったから
 (入院して帰ってきたら 色がドヨ〜ンと暗くなっていた)
 もう古いし 液晶の色設定が 狂ってるんだろうと
 思っていたのだけれど・・
 
 皆の所には どう写っているんだろうか?
 自分では 一番いい色合いのを 出しているつもりなんだけれどね・・
 たまに わざと明るく撮って 白飛びさせてるような写真も あるけれど・・
 これは 何色に 見えているんだろうか?
 桜の花びらを も少し濃くしたような 綺麗な色なんだけれどなぁ
 
 今日も 喉が痛い・・
 風邪やね・・
 今日 友人から 何処か連れていってあげようと
 ドライヴのお誘いがあったけれど
 大人しくしておこう・・・(ノ_・。)



ako_hitotoki at 05:49│Comments(19)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by Sora Hikaru   2006年04月21日 05:57
おはよう☆彡年代によってディスプレイの規格も変わってきてるし、液晶によって色が違って見えるのは仕方ないのかも。さらに同じ液晶でも見る角度によってもだいぶ違うからね〜(^^ ;;でもHikaruのディスプレイにはキレイに映ってるよ☆彡
2. Posted by juno.mam   2006年04月21日 08:17
私もアンダー気味だね・・といわれてから 自分ではちょい明るい?ぐらいの色で出すようにしていますでも、ako.さんの写真は 優しい感じだから少しくらい暗くても そのほうがかえってよく見えることがあると私は思います (*^_^*)風邪はやってます(家の周りで)お大事にしてください m(__)m
3. Posted by Rin凛   2006年04月21日 08:28
写真のことはよくわからないけど、私の画面では、お花は触れそうな感じに...食べ物はパソコンにお箸を突っ込みそうになるくらいにリアルで綺麗に写ってま〜す[E:smile]
4. Posted by r-kim   2006年04月21日 10:54
見たこともない様なパールピンクに輝いたこの花は何ですか喉の調子はどうですか先日の濃い黄砂以来連日の黄砂攻めで喉に痰が絡んでスッキリしない日々が続いています時々発作的に咳き込みますなんのこれしきの黄砂ぐらいとお思いでしょうがもうお歳なので気管支も弱って来るのはしょうおまへんな私も目のためにモニターを暗めに設定していますので相手のPCにはどう写っているのか もしかして暗めに写っているのではと思う時が有りますが自分らしく自分なりにいいと思ったものをアップしていますako.さんの写真には独特の ako.カラーが有って好きですよ但し ディナー写真は除きますが[E:wink]今日も叉とりあえず桜の追っかけをしてきます桜まだ有るんかな〜
5. Posted by LuckyBook   2006年04月21日 12:36
今日も風が強いよ〜!その上、寒い〜!!![E:sad]春から冬に戻ったような天気です。風邪気味のako.さんは、外出禁止ですよ。[E:wink]写真の色合いは、すごく難しいですね。明るさだけでなく、色の濃さもモニタによってマチマチだし、パソコンの調整具合によっても変わってきますね。で、ako.さんの写真は、会社のモニタで見ると少しおとなしめの色と明るさですね。(会社のモニタは、少し暗めに設定しているので。)
6. Posted by bluerosegarden   2006年04月21日 15:39
明るさですか。うーんよくわからないですけどako.さんのカラーだと思ってみているので特に違和感もないですしおそらくここにお集まりの皆さんもako.さんワールドに浸りにいらしているので気になってないと思いますよ〜[E:smile]今日のこのお花はなんですか?
7. Posted by ピピ。   2006年04月21日 15:49
パソコンによって色は確かに違いますね。いつもとてもきれいな色に見えていますよん^^今日の花(??)は少し青みがかったかわいいピンクに見えています。風邪悪化しないようにゆっくりしてください。お大事に[E:smile]
8. Posted by ako.   2006年04月21日 17:30
Hikaruも 朝 早いね・・[E:smile]Hikaruんとこには キレイに写ってるのね良かった・・私のデスクの方で見ると とんでもない色になってたりする[E:shock]他のPC[E:pc]で 見てみたいなぁ〜でも これで 1票獲得[E:wink]
9. Posted by ako.   2006年04月21日 17:44
juno.mamさんも そうなの・・難しいね他所のPCまで 覗きにいけないものね[E:wink]私はフィルムによって 色の出方も マチマチだしねそれに 時々遊んで 露出変えて わざと白飛びさせたりするし・・何か 変だなぁ〜って 思ったら 教えてね[E:smile]風邪 流行ってるんですか?喉の痛みは ましになってきたけれど咳が でだした・・[E:shock]しばらく 大人しくしています 
10. Posted by ako.   2006年04月21日 17:46
良かったキレイに 見えてますか?お花の詳しいRin凛さんが そう言ってくれたら安心です☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
11. Posted by ako.   2006年04月21日 18:02
ウッ! そうきたか・・花の名前ね・・・「綺麗なお花」ですピンクが 本当に綺麗だったので 撮ってみましたが花の名前 調べたけれど まだ 分からない[E:coldsweats02]後で も一度 調べてみます黄砂は 呼吸器官への被害(咳、痰、喘鳴、ただれ、鼻水、痒み) こんなのが あるんですよどう 防げばいいのでしょうね花粉症と同じ様に マスクする?無理しないで くださいねあっちこっちと いそがしすぎ・・[E:wink]r-kimさんの写真 ちっとも暗くないですよ私のPCで 見る限りは・・(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪ おおきにako.カラー好きと 言うてもろて 嬉しおます・・今日は何処まで 桜 追いかけて[E:rvcar] 行ったのでしょう今 真正面に 夕日が・・ レースのカーテン越しなのに眩しいぃ〜
12. Posted by ako.   2006年04月21日 18:10
今日 この間の鶴見の写真の現像を 取りに梅田まで散歩に行こうと思いましたが 止しましたやはり 少し 大人しくしておかねば、と・・[E:smile]PCによって 色の出方 違うのは仕方ありませんよね会社と 家とでは LuckyBook さんの場合だいぶ 変わりますか?おとなしめの色、 どの程度だろ・・?一度 みんなのPC 見てみたいですねあんまりにも 違ってたら ショックだろうなぁ[E:sad]
13. Posted by ako.   2006年04月21日 18:18
ありがと・・ 別に 変な感じじゃないのね・・ ako.カラーに なっていますか・・ だったら いいけれど デスクの方でみると とんでもなかったりするから [E:coldsweats02]このお花ね・・ 調べたんだけれど 分からなかった [E:shock]後で も一度調べてみるね・・[E:smile]
14. Posted by ako.   2006年04月21日 18:24
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー ですPCによって 多少の色の出方は 仕方ないよね私のデスクPCは あまりに ひどい色の出方になっています[E:sad]この花 微妙なピンクで とても綺麗な色でしただから うまく出てるかなぁって・・風邪ね この間 夜 遅くにウロウロしていたからねそれかも知れない[E:shock]少し ゆっくりして 早く治します[E:smile]
15. Posted by デジ亀   2006年04月21日 22:16
r-kim さんのおっしゃるとおりですね。ako.さんのカラーです[E:heart]我が家のモニターはカラーキャリブレーションも取ってありますが問題あるようには見えませんし、かなり前にアップされた写真までさかのぼって見ましたが、akoさんのトーンで統一されているように思います。銀塩写真からのスキャンなら、こんなものだと思います。デジカメで撮ったものの方がオーバー目のように見えますね。これからも、どんどん優しい写真をみせてくださいね。[E:smile]
16. Posted by ひらりん   2006年04月21日 23:26
私が「暗めだね」って言ったもんだから、気になっちゃったかしらね。デジ亀さん>akoさんのトーンで統一されているように思います。銀塩写真からのスキャンなら、こんなものだと思います。私もこの通りだと思います。銀塩写真はだいたい少しダークトーンで表示されるみたいです。最初は、ここのブログの背景が黒いので暗く見えるのかと思ったのですが、LuckyBookさんも黒いのに、暗い目に感じることはないので、やっぱり、フィルムスキャナーの関係でしょうか。それと、グルメ写真は明るく見えるので、やっぱり非デジタル写真だからかもしれませんね。もうひとつ、私も自分のデスクトップ、初期設定だとまぶしくて目がチカチカするので、かなり、暗くしてます。白が白になってない!?でも、別の友だちもakoさんの写真は暗めかなとは言ってました。でも、暗めだから変、というわけではなくて、それがakoさんらしくて当初から注目してたんだから、気にしなくていいですが、お友だちのお家とかで別のパソコンで見せてもらえるといいね。
17. Posted by ako.   2006年04月22日 06:50
有り難うございます m(__)m以前の写真も 調べてくださったのですねデジカメと フィルムでは やはり違うんですねフィルムも スキャナーで 取り込むときに あまり大きいと時間がかかるので 小さめにしていると 粒子が粗いようですでも くっきりと 載せていらっしゃる方もいるので やはり 私の腕が悪いですね・・ [E:shock]でも まぁ いいや・・普通に ちゃんと見えているようだものねako.カラーなんて 言ってもらえて嬉しいです[E:smile]自分らしい 写真撮りたいなぁ って思いますがこの頃 つくづく 写真の難しさ 感じています[E:coldsweats02]
18. Posted by ako.   2006年04月22日 06:58
私の デスクの方で見ると かなり暗いと言うより濃くでるのね・・(少し どぎついくらい)でも これはPCのせいだと 思っているから他のPCも これなら ちょっと やばいかなぁって・・それで 少し 皆さんに お尋ねしてみたの・・他のPCで 一度みてみたいね・・友だちにも 殆どブログ言ってないからね・・いきなり 行って PC見せてね も いいにくい・・姉のところ 行った時に こそっと 見るかなあそこは 4台は PCあるから・・[E:wink]そうそう ひらりんさん この花の名前 知っています?書いてあったけね?
19. Posted by ako.   2006年04月22日 08:16
このお花 八重咲きオダマキ ローズバロー だそうです[E:smile]ひらりんさんに 教えていただきましたいろんな種類のオダマキありますねそういやぁ クリスマスローズも この間 ここに載せていたのに八重のが ありましたよね・・八重、綺麗ですね[E:heart]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
梅の花・・新月 / 西梅田サウンド・オブ・サンダー