おはよう・・・(269)おはよう・・・(270)

2006年04月19日

古市庵

Photo_31   
 昨日の鶴見緑地へ 
  行く途中
  京阪モールで 
  購入・・
  寿司弁当 630円
  
  おしゃべりしながら 青空の下 戴きました
  ちょっと 炭水化物 多すぎやね・・
 
  



ako_hitotoki at 07:04│Comments(10)グルメ 

この記事へのコメント

1. Posted by yuoo−yuoo   2006年04月19日 12:50
今日は あったかい[E:sun] ので 外で食べるお寿司 おいしかったんだろーなー[E:heart]
2. Posted by あふら(仕事中)   2006年04月19日 14:47
お天気の空の下、チューリップ、風車・・・ご馳走の雰囲気たっぷりですね(^^)
3. Posted by きょんち   2006年04月19日 15:31
わーなつかしい大阪寿司だぁ。東京でね、こういうお弁当を買うといわゆる「助六(いなり+巻き)」になっちゃう。これは巻き+押し寿司(バッテラ付)+高菜巻き、かな?押し寿司がね、関東では絶対に見られないのですよ。不思議〜これだけ東西の食材が入り混じってるのにね。しかしーーーーーakoちゃんお弁当これだけ??わおーーー痩せてるはずだ!
4. Posted by たくのり   2006年04月19日 17:41
美味しそうですが・・・ちょっと足りないくらいの量、しかし、腹八分目で、いいのでは・・・
5. Posted by ako.   2006年04月19日 19:15
久しぶりに 外で食べましたお花を見ながら ワイワイと食べるのはいいものです[E:smile]話に夢中で あんまり 何 食べていたかは分かなかったような・・[E:wink]
6. Posted by ako.   2006年04月19日 19:18
外での食事も たまには いいものですキレイなお花を見ながら食べるって それだけで 贅沢ですよね[E:smile]
7. Posted by ako.   2006年04月19日 19:26
そうかぁ 押し寿司って ないのね 関東には・・高菜も 高菜寿司でしたよ私 コンビニ弁当のようなのが 苦手で・・昔は 駅弁の幕の内も 好きじゃなかったインスタント食品のような物が ダメででも この頃は デパートのお弁当も 随分充実していますよね・・料亭のお弁当や 美味しそうなのがたくさんありますそういうのは 食べれるのですお弁当 これで 抑えてるのです体重 ドンドン 増えている・・[E:coldsweats02]これ以上 太れない 骨に負担かかるから・・と言いながら この日の夜も 外食してしまった[E:shock]
8. Posted by ako.   2006年04月19日 19:30
そうそう 腹8分目が 体には一番いいですよね[E:smile]このところの 私 12分目まで 食べているような・・[E:coldsweats02]お薬の副作用の 食欲増進効果 だけじゃなく元々、 食いしん坊ですから・・カロリーコントロールしなきゃ と思いながら ついつい誘惑にまけてしまいます[E:sad]
9. Posted by soratoumi   2006年04月19日 23:43
は懐かしい。サラリーマン時代にフラフラしていたところ。高菜のお寿司!いいですね。和歌山の目はり寿司みたい!奈良の吉野の親戚の(のが三つ続きましたが)家でも同じ様なものを昔食べました(形は丸かった)。お食べになった場所は、鶴見緑地ですか。花博!いきました。
10. Posted by ako.   2006年04月20日 01:32
京橋辺りを よくご存じなのですねサラリーマンの方が ちょっと1杯のお店 たくさんありますよね[E:wink]目はりずし 知っていらっしゃいますか?私の父の好物でした私も好きですが・・ここにも 書いてあります<a href="http://blog.kansai.com/hitotoki/163そうです 鶴見緑地に行って来ましたチューリップが 見事に咲いていました[E:smile]" rel="nofollow">http://blog.kansai.com/hitotoki/163そうです 鶴見緑地に行って来ましたチューリップが 見事に咲いていました[E:smile]</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(269)おはよう・・・(270)