おはよう・・・(261)おはよう・・・(263)

2006年04月12日

おはよう・・・(262)

262_2
            ( 2006年4月4日 我が家のベランダ / ポピー )


 今日のお天気はと 大阪の予報は曇りです
 雨は今やんでいるけれど うす曇の空の色・・
 雨は 東に行ってるようですね 



 先日の新聞ネタ・・
 天王寺動物園に白くまが やってきたそうな・・
 一昨年に 白くまが いなくなってから2年ぶりらしい
 名前は 「 ゴーゴー 」
 ウン?  何処かで聞いたような・・
 551の 蓬莱・・ あの豚マンで 有名な・・
 白くまをキャラクターにしている 蓬莱から
 財政難に 苦しむ動物園に 寄贈したらしい
 それで 名前が 「 ゴーゴー 」ね・・
 なるほど・・
 何処の 動物園も 経営が大変そうですものね、今は・・
 北海道の 旭山動物園が 今 頑張っていますよね
 展示のユニークさで 全国からも 人が集まるとか・・

 動物園 今でも 好きです
 年に何度か 行きます
 見てて厭きない 頑張って欲しいなぁ〜 動物園も・



ako_hitotoki at 06:46│Comments(13)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみやっこ   2006年04月12日 07:19
最近はとんと動物園には行ってませんが・・。子供が小さい頃はよく行きました。幼稚園の遠足も動物園が多かったし。王子動物園、天王寺動物園、宝塚ファミリーランドは月1行ってたことも・・。水族館も大好きです。動物も植物も、命あるものには癒されますね[E:smile]
2. Posted by juno.mam   2006年04月12日 08:27
私も久しく行ってませんね下の子は 生まれて一度も行った事がないので連れていこう・・と思いつつ 実現していません小さい子って 本物の動物を見た時のリアクションが面白くて必ず連れて行ってたのですが _(^^;)ゞ真ん中は お約束のように次の日知恵熱を出しました生の迫力って 子供でもわかるんでしょうね (#^.^#)
3. Posted by LuckyBook   2006年04月12日 12:30
やっと雨も上がって、少し明るくなってきました。今回の雨では、季節外れの大雨ということで被害も出ているようですね。黄砂といい、やっぱり自然が少し怒ってますね。[E:sad]去年は王子動物園に行ったので、今年は天王寺動物園にでも行ってみましょうか。白くまくんも復活したのであれば尚更ですね。白くまは551のアイスキャンデーのキャラクターですね。夏になるときっとアイスキャンデーの差し入れがあるのでしょうね。[E:wink]
4. Posted by bluerosegarden   2006年04月12日 19:06
蓬莱 やりますねぇ〜!私達も豚まんを買っているのでその白くま君寄贈の件にはかなり貢献していますよね[E:smile]動物園最後に行ったのはいつかなぁ〜?軽く10年は経っているような気がします。最後に行ったのは王子動物園かな。旭山動物園の噂はよく聞きます。機会があれば見に行ってみたいです(北海道いきたーい[E:heart])
5. Posted by Sora Hikaru   2006年04月12日 21:00
来れなくてごめんね↓↓学校始まったから生活リズムを取り戻すのに時間がかかりそう…動物園、Hikaruは数えるほどしか行った事ないな〜。水族館も。動物は好きなんだけどな〜☆彡水族館ではウマヅラハギを必ず見る!(笑)↑お気に入り(笑)
6. Posted by 杏子   2006年04月12日 23:03
花の冠を連想しました。きれ〜い!![E:shine]あこさんの手にかかると花もしあわせうれしいお手本です。>551の 蓬莱・・ あの豚マンで 有名な・・  白くまをキャラクターにしている 蓬莱から 単純な疑問です豚まんなのにしろくま?どうして?・・・でも”白くま君寄贈”ってすごいことですね動物園なつかしいです。17歳はなれた妹が いちねんせいの頃だったと思いますがはじめてみた象に「あっ、だいこん!」とさけびました。「えッ?」象さんの大きな2本の白い牙が目に飛び込んだのです、おかしかったけど、幼い妹の驚きを思うと笑えませんでした。その妹も、社会人の長女と大学生の長男の母に、今、わたしの長女のよい相談相手です。[E:hospital]検査、ちょっぴり ひっかかりましたけど、入院までは のがれてほっ!自重しますのでご安心を[E:smile]
7. Posted by ako.   2006年04月13日 00:42
動物園 昔は 阪神沿線に 住んでいたもので阪神パークに よく行きました・・今は 天王寺動物園と 王子動物園ですね宝塚も行っていたけれど なくなってしまったしね[E:sad]昔 遠足のように 皆でワイワイと名古屋のモンキーセンターに 何度か行きましたよお猿さん 1日見てても あきない水族館も 好きです[E:heart]入院前の 7月に 須磨の水族館に 行ったのが最後ですいいですよね 生き物は・・動物も 植物も 健気に 頑張っている・・[E:smile]
8. Posted by ako.   2006年04月13日 00:48
あれれ・・・それは いかんわ[E:wink]オチビちゃん 連れていってあげましょう!子どもの反応 面白いですよね大人が 見ても 大きな 象や きりん子どもの 目線から 見ると どんなでしょうね楽しみですね連れて行ったときの 反応が・・[E:smile]
9. Posted by ako.   2006年04月13日 00:53
そうですね次から次へと 自然界が 怒っているようです[E:coldsweats02]天王寺動物園 昨年 何度か行きましたよ周りの 通天閣辺りも 写真に撮って 面白いですよでも 気をつけなければ 怒られますけれどね・・[E:wink]ホントね、夏に差し入れに アイスキャンディーが来るかもしれませんね[E:smile]
10. Posted by ako.   2006年04月13日 01:00
そうそう、私たちも 爪先くらい 貢献したかも[E:wink]北海道の旭山動物園 ニュースで 何度か見ましたなかなか 面白いみたいですね私も 北海道いきた〜〜い です随分 昔に 2度ほど 行ったきり・・北海道は 美味かった! が 帰ってきた時の感想・・γ(⌒∇⌒�)ヘヘッ♪10日ほど かけて周ったけれど 半周くらいしか出来なかった[E:sad]ゆっくり 1ヶ月くらいかけて 行ってみたいなぁ
11. Posted by ako.   2006年04月13日 01:06
学校 始まりましたねしっかり リズム 取り戻して 勉学に励みましょう[E:memo]ウマヅラハギも 美味しいね・・ちゃうちゃう なかなか ユニークで 可愛いね[E:smile]たまに 水族館 動物園も 楽しいです時間が出来たら 一度 どうぞ・・「ゴーゴー」を見に行ってみるのも いいかも・・[E:wink]
12. Posted by ako.   2006年04月13日 01:20
ポピーね一つだけ 咲いたんだけれど花びらの淵がね 汚なかったの・・で、こんな撮り方になりました[E:smile]妹さんの発想 楽しい・・子どもの感性って いいですね何処に 反応するやら・・豚マンに 白くまは 変ですがアイスキャンディーも 売っているのですそのキャラクターが 白くまのようですそういやぁ 九州の カキ氷に 白くまって ありませんでしたっけ?昔 鹿児島に行ってた頃 確か カキ氷にフルーツが入ってたりして白くま って 呼んでいたような・・検査 ひっかかてしまったのですか?大丈夫ですか? 無理しないで下さいね入院にならなくて 良かった・・お互い 病気とは 仲良く付き合っていきましょうネ[E:smile]
13. Posted by きょんち   2006年04月13日 02:38
関東へ来ておどろいた!ホウライの肉まんを皆まったく知らない・・・・あんな有名なものを・・・と思うのですが。でも実際に買って食べたことは数えるほどしかありません。私が大大だいすきなのは、神戸一貫楼のぶたまん。(ちゃんぽんも好きよ、うわぁ食べたい!)今度帰ったら絶対に神戸へ行こう。ところで熊君のお話でしたよね。すみません私って食べ物の話になると脱線しまくり・・・・イヤシイなぁ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(261)おはよう・・・(263)