おはよう・・(256)おはよう・・・(257)

2006年04月06日

いかなごくぎ煮

 C3erb1ch   Ik26qulj

 今年も 神戸に住む友人から 届きました
 毎年 大量に作って 親戚、知人に 送るそうです
 で、私にも 送ってくれる
 学生時代からの友人、昔 何も 作れなくて
 結婚当初 私の会社に 肉じゃがって どうやって 作るの?
  と電話してきた事が あった・・
 その彼女が 今や いかなごのくぎ煮を 作って 送ってく れる。
 母さん 嬉しいぞぉ〜 (o⌒.⌒o)

 Vomvmvxz
 
 明石海峡大橋です
 時々 彼女に この辺り(須磨、舞子、明石、淡路島)を 
 ドライヴに 連れて行ってもらいます

  

ako_hitotoki at 18:16│Comments(10)TrackBack(0)くらし 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たくのり   2006年04月06日 20:47
「いかなごのくぎ煮」は美味しいですよね。ご飯がすすみます。友人の自家製となれば、また格別でしょう。「夕焼け空と明石大橋」きれいですね。
2. Posted by bluerosegarden   2006年04月06日 21:29
送ってきてくださったのですねお友達!私、今晩もくぎ煮食べてましたよ[E:smile]ako.さんが撮った明石海峡大橋みたかったんですあぁやっぱりako.さんて感じのお写真ですね〜!せつないわ[E:heart]
3. Posted by きょんち   2006年04月06日 23:55
帰りにね、やっぱり持たされましたよ・・・いかなごのくぎ煮(笑)。近所のお魚屋さんが大量に作って毎年送ってくれるんです、実家に。このくぎ煮、作る人によって微妙に味が違う。前友人から貰ったのは、煮すぎてドロドロになった粘土煮?と思わず言いそうになるシロモノでしたぁ。ご友人、上手!すごい!!明石海峡大橋、まだ行ったことがない。行きたいなぁ。でももう実家も車売っちゃったし。(母が乗っていたので)また主人の実家のあのポンコツ軽?後ろから追っかけられて、怖かったからなぁ・・・
4. Posted by ako.   2006年04月07日 01:21
いかなごのくぎ煮 大好きですやはり 各家庭に 違った味があるとの事同じ 友人が作ったのでも昨年と今年とでは 味が違いましたまだ 修行中のようです[E:wink]でも とても 美味しかったです[E:smile]
5. Posted by ako.   2006年04月07日 01:27
この間 bluerosegardenの所で 言ってたでしょその友人から やはり 届きました[E:smile]炊き立てのご飯に いかなごのくぎ煮 美味しいよねご飯が すすむ・・[E:coldsweats02]これも 明石海峡大橋だよ・・<a href="http://blog.kansai.com/hitotoki/607" rel="nofollow">http://blog.kansai.com/hitotoki/607</a>
6. Posted by ako.   2006年04月07日 01:45
この時期 西の方に行けばやはりいかなごのくぎ煮、ですねこれは各家庭によって それぞれ味が違うようですね・・友人も 最初は 失敗したみたいですよ今は 上手に作っていますが・[E:smile]明石海峡大橋 ないのですか?この友人は 神戸から西なら 何処へでも連れていってくれます大阪方面 走ると混むから 嫌や、です年に1,2度は 岡山や淡路島など 1泊で旅しますその他に 桜や向日葵やコスモスやと季節の花を観にあちらこちらに連れていってくれますただ この橋ね 通行料金 高い・・二人で数時間行くだけだと ちょっと 勿体無いかなぁ と 思いながらも 出かけていますけれどね[E:wink]
7. Posted by 忍人   2006年04月07日 02:58
おいしそ、、、僕も、作ったもんね [E:wink]
8. Posted by bluerosegarden   2006年04月07日 07:54
本当ですねぇ!あれも明石海峡大橋だったのですかあの時は書いてある内容に注目していたので背景をあまり気にしていなかったんです[E:smile]そうだったのですね〜[E:shine]
9. Posted by ako.   2006年04月07日 16:00
わぁ〜 忍人さん 作ったのぉ来年は 私も 作ろうかなぁ[E:smile]自分ちの 味もいいものねでも 友だちの味もいいし・・[E:coldsweats02]
10. Posted by ako.   2006年04月07日 16:02
見てきてくれましたか?あれも そうだったんですよ・・夕暮れに 見ると 下手な写真も 綺麗に見える?[E:wink]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・(256)おはよう・・・(257)