おはよう・・・(245)おはよう・・・(246)

2006年03月26日

輝き・・

Photo_2
(ピンホールカメラ撮影)

ピンホールカメラ・・・レンズの無いカメラです
キャップに針の穴くらいの
小さな穴をあけて 長時間で撮る

こんなので 写真が 撮れるんだと 最初 感激しました・・



ako_hitotoki at 08:55│Comments(6)05.Photo・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by bluerosegarden   2006年03月26日 19:32
だいたいどれくらいかかるものなのですか?「これ」をクリックしたらおーっ!私やん[E:sweat01]とちょっとびっくり[E:smile]ヴェールに包まれた感じがしてきれいにとれるのですね〜!カメラのことに詳しくはないですがきれいとかおしゃれ〜は私にもわかりました[E:shine]
2. Posted by LuckyBook   2006年03月26日 21:35
ピンホールカメラも使うのですね。ぼくは、デジ一でこれをやってみたいなと思っています。レンズキャップに小さな穴を開けて、撮れるのではと思っています。でも、ゴミの問題があるので、ちょっと躊躇しています。使っていないフィルム一眼ならできますね。一度試してみたいですね。期限切れのフィルムが冷蔵庫に眠っているので。[E:shock]
3. Posted by ako.   2006年03月26日 22:56
うんとね 時間は 計算方法が あるんだけれどそんな難しい事 私は やらない人・・いえ、間違い やれない人だから 天候によって 適当に・・快晴なら2秒くらい 明るい曇りなら 10秒くらい夕方なら 30秒〜1分くらい とかそれも 正確に測ってじゃないしね・・勘ですだから これは 光が入りすぎて? 虹が出てる・・でも そんなのも 面白いかなぁ って・・ピンホールは レンズがない分 ボッ〜とうつるその感じが 結構 好きなんです[E:smile]
4. Posted by ako.   2006年03月26日 23:01
私も それですよ今 使っている一眼レフにキャップに穴開けたのを 付け替えているだけですちょっと ピンホールも したいかなぁって・・ボヤ モヤ の世界が 嫌いな人は ダメですが私は ブレ ぼかし も 好きなもので・・[E:smile]私の写真 手ブレしてるんじゃないですよブラしてるんですよ・・[E:wink]なんて すごい  言い訳・・( ̄ー ̄*)ニヤリ
5. Posted by Sora Hikaru   2006年03月26日 23:11
なんか幻想的でいいね〜☆彡ピンホールカメラと言えば「人のいないスクランブル交差点」みたいなのが有名だよね!露出時間が長い分、スピーディーに過ぎ去っていくものは映らない。1回やってみたいんだけどね〜フィルムってドコで手に入るの?(笑)現像の仕方もわかんない(爆)
6. Posted by ako.   2006年03月26日 23:59
なんか このボッ〜感 好きなんです[E:smile]普通のフィルムだよあっ、私はリバーサルだけどね・・現像も 普通にだして・・今 使っているカメラに ピンホールしたいときだけレンズの変わりに キャップに 穴開けたのを 付け替えているだけだから 1本のフィルムで ピンホールも 普通にも撮れるピンホール専門のカメラって 売ってるけれどそれは フィルムは ブローニーフィルムってのを 使わなければいけないものも あるし 普通のフィルムで いけるのもあるし ですレンズ 付け替え 面倒だしピンホールカメラ 買おうかなって・・思ったりしていますこれは 安いよ・・[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(245)おはよう・・・(246)