リバーサルフィルムおはよう・・・(228)

2006年03月08日

おはよう・・・(227)

Photo_20
 (これは 昨年の兵庫県立フラワーセンターのチューリップです) 

 昨日の大阪は 本当に暖かかった
 朝から 洗濯も気持ちよく
 昼から 陽気に誘われて 散歩に出かけた


 大阪天満宮の 梅が満開とあった
 あそこに 梅ってあったけ?
 天神祭りと 初詣くらいしか 行かんもんね
 天満宮というからにゃ 梅だわね
 梅に気付かんかったなぁ〜
 咲いていない時は 私なら気付かんで当然か

 行って見たら 梅祭り、とある
 ・・が 梅は何処に・・
 お、あった・・
 しだれ梅が 数本・・
 後はと 見渡すと 所々に梅の木が・・
 そりゃそうだわなぁ
 そんなに広くない境内・・・・大量の梅を期待するのが間違いやんなぁ
 まぁ 気持ちよくお散歩したということで・・

  今日も いいお天気そうです
  ポカポカ陽気になれば
  出かけてきましょう・・



ako_hitotoki at 06:38│Comments(14)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by Sora Hikaru   2006年03月08日 06:48
今、エントリがダブってた瞬間見ちゃった(笑)どっちにコメントしようかな〜と思ってるうちに消えた(笑)おっ、大阪天満宮はHikaruも初詣で利用する☆彡友達多数で乗り込むよ(爆)若者10人ぐらいの塊を見つけたらその中にHikaruがいるかも(笑)梅なんてあったんだね〜(^^ ;;全然知らなかった…(爆)
2. Posted by ako.   2006年03月08日 06:53
おはよう!見られてしまったね・・あれぇ って思ったら 二つも送ってた(⌒▽⌒)アハハ! 慌ててひとつ消した・・Hikaruも 天満宮 行くんだじゃあ 来年は 叫ぼうかぁ?「Hikaru〜〜!」って・・[E:smile]梅 気付かないよね・・咲いてないと[E:wink]
3. Posted by LuckyBook   2006年03月08日 12:26
今日もいいお天気で、散歩には最高の日和ですね。今日はどこへ行っているのでしょうか?天満宮でも梅祭りがあるのですね。仕事で近くまでよく行くので一度寄ったことがありますが、イメージしていた天満宮より小さくて驚きました。今度行くときは、カメラを忍ばせて行きたいですね。昨日のリバーサルフィルムもきれいでしたね。色気のない仕事で使ったことはありましたが、色彩の豊かなもので使うとすごく映えますね。雑誌の記事によるとフジの人気のあるフィルムが生産中止だそうですね。フィルム式カメラが少なくなり、フィルムを少なくなって行くのですね。無くなることはないでしょうが、選択肢が少なくなりますね。
4. Posted by さざなみやっこ   2006年03月08日 17:37
今日もホントに暖かかったね[E:sun]もうすっかり春が来たとカン違いするよね。上着もなしで歩けるんやもん、嬉しい嬉しい[E:smile]大阪天満宮、息子の受験の時合格祈願に行きました。あれから行ってないから・・もう4年か・・。梅があったのですね、気がつかなかったな[E:sad]
5. Posted by たくのり   2006年03月08日 20:40
もう、寒い日はないのかな・・・着ているものが重く感じられるようになりましたね。あちこちの梅、満開ですね。散歩が楽しい季節です。
6. Posted by bluerosegarden   2006年03月08日 21:21
そうか[E:sweat01]満開というのはたとえ1本しかなくてもその木全体がよく咲いていたら「満開」なんですよね…。満開ときくと、ako.さんも書いてらっしゃるように大量の梅だと思ってしまいます[E:shock]字から受ける印象というか、思い込みですが。
7. Posted by きょんち   2006年03月08日 22:26
梅の満開は、桜と違ってむつかしいよね・・・桜は一斉に咲いて一斉に散る。梅は・・・種類によって微妙に一本一本違う。だからこちらの木は満開なのに、となりのはしょぼい、という事も。(多分となりが満開になったときは、こちらの花はもう散ってる)天満宮・・・・昔湯島天神におまいりしたのに「絶対に確実」と言われていた息子は落ちました。それ以来、ぜったいに近づいていません・・・・(本家京都の北野天満宮には私だけ行って来ました。菅原道真さんに「あんたんところの東京の別院、サボってる」って報告してきた・・・・(^_^;))
8. Posted by ako.   2006年03月08日 23:29
今日は ホントに暖かいというより外に出ていると 暑いくらいでした大阪城まで 行ってきましたよ[E:smile]天満宮と言えば 天神祭り・・日本三大祭りと言われているからもっと大きな神社と思ってしまいますよね・・梅祭り と言っても申し訳程度で・・[E:shock]フィルムまで 少なくなるんですか?アグファも なくなりましたね・・[E:sad]
9. Posted by ako.   2006年03月08日 23:36
今日は ホント 暖かくて コート脱いで歩きましたそうかぁ 合格祈願やったね・・それで 倉敷4年 頑張ったんだね[E:smile]梅ね 気をつけなければ 分からない・・私は 毎年 夏、冬 天神さんに行ってるけれど言われるまで 気がつかなかった・・[E:shock]
10. Posted by ako.   2006年03月08日 23:40
こんばんは今日は 暑いくらいでしたけれどまた 来週は 寒くなるようですよまだまだ 安心はしていられませんね[E:sad]どこも 梅が咲いているようですね今日も 散歩にいいお天気でした[E:smile]
11. Posted by ako.   2006年03月08日 23:45
そうなんだ・・満開は 1本でも まんかい!なのよね・・[E:wink]新聞の 梅だよりにも大阪天満宮 満開 って あるから何処に そんなに梅があったっけ?と思っていたらやはり そうでした・・数えるれる本数しかなかった[E:shock]今日 大阪城に 行ってきましたたくさんの梅を 見ましたよ[E:smile]
12. Posted by ako.   2006年03月08日 23:50
今日 大阪城に 行きましたがあそこは 早咲き、普通咲き、 遅咲きとあって 散りかけたのから 今が見頃なのからまだ蕾のまで 色々ありましたよ・・[E:smile](⌒▽⌒)アハハ! って笑ったらいかんけれどそれは 残念でしたねやはり 京都まで行かなきゃいかん、やね・・[E:wink]昨日のリバーサルフィルム 見てもらえましたか?ポピーとチューリップ 分かりました?
13. Posted by 忍人   2006年03月09日 01:43
夢の中のようなチューリップ[E:shine]幻想的です [E:lovely]ハウステンボスに行きたいなぁ100万本のチューリップらしいよ [E:tulip]僕も、梅の花、見たよー、綺麗で、いい香りがして、、、[E:smile] 
14. Posted by ako.   2006年03月09日 20:22
ニュースで私も見ましたハウステンボス・・チューリップ[E:tulip] いっぱい咲いていましたね[E:lovely]私も行きた〜い!!忍人さんとこからなら 近いんじゃないかな?ここ 兵庫県立フラワーパークここも いっぱいあったよ・・[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リバーサルフィルムおはよう・・・(228)