望み・・おはよう・・・(185)

2006年01月23日

おはよう・・・(184)

Photo_18

昨夜 
大阪にも
雪が
降ったようですね
ベランダから見ると
あたりの屋根が
白くなっています

起きて
いたのになぁ
カーテン
閉めていて
気づかなかった
音しないものね・・

今日も
寒そうです

あったかくして 
お出かけください


ako_hitotoki at 07:13│Comments(16)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ピピ。   2006年01月23日 08:59
寒い寒い。夜中ベランダに出たら、雪がすごくて。遠くがまったく見えなくなってたぁ。なんか都会の夜の雪はコワイ感じがしたなぁ。
2. Posted by きょんち   2006年01月23日 10:09
関西は昨晩降ったのですか?ちょっと遅くなったんですネ。雪って本当に音が無いですよね。むしろ雑音を吸い取ってくれるのか?普段より静かです。まったく気付かず朝起きたら、どひゃ〜〜!![E:coldsweats02]おとといからの雪かきで、両腕がだるいです・・・でもこれから水泳です・・・・仕方ないから行ってきます。
3. Posted by soratoumi   2006年01月23日 10:31
雨?屋根を叩く音。窓を開けてみると丸い粒の雪がバタバタバタと降っていた。やがて、ぼたん雪になり静かになった。昨夜、11時半頃かな?この分だと車で出かけられないと思ったが、今朝になってみると屋根は白いが道は大丈夫だった。ここらあたりの雪は音がしました。
4. Posted by bluerosegarden   2006年01月23日 11:49
優しいピンクの薔薇よいですね〜!寒いと心身ともにきゅっとかたまってしまう感じがしますので、緩みました[E:smile]最近のお写真なのですか?朝「いってらっしゃーい」と玄関を明けてはじめて雪[E:snow]が降ってる事を知りました[E:sweat01]寒いはずですね。
5. Posted by LuckyBook   2006年01月23日 12:26
食事に外へ出たら晴れているけど雪が舞っています。六甲山の方は、雪雲か真っ黒い雲に覆われています。今日の雪は降ったり止んだりが続きそうです。そう、雪が降ると周りが静かになりますね。車の音も聞こえなくなります。朝、起きたときに車の音が聞こえないと「雪か!」と心配になります。今朝は千里も同じくらいで、家の屋根や車の上には雪がありますが、道路には全く積もっていませんでしたので、よかったです。でも、所々凍結していて、油断していると滑りそうになりました。今週は続きそうなのでお出かけの時は気を付けて下さい。
6. Posted by さざなみやっこ   2006年01月23日 13:31
朝は雪景色で 今日も引きこもりか・・と思ったけどダイジョウブでした。今、岩盤浴から帰ってきてすっかり良い天気で嬉しいです[E:sun]でも、風は冷たいですね[E:snow]
7. Posted by 花とおじさん   2006年01月23日 17:29
あこちゃん お久しぶりです。なんてきれいな薔薇でしょう!!さすがにあこちゃんの写真は一味もふた味も違いますねえ。冬の寒さを忘れてしまいそうです。大阪は昨夜から雪だったのですね。東京は一日前でした。真っ白な雪、、音もなく、、心が洗われるようです。あこちゃん、寒さに注意してね!加湿器、マスク、マフラー、手袋、ね!!
8. Posted by たくのり   2006年01月23日 18:13
またまた、寒くなりましたね。こちらも雪が降りました。優しさの中に、伸びようとする意欲を感じさせるバラ、いい写真ですね。
9. Posted by ako.   2006年01月23日 21:12
今日も 風が冷たかったね夜中 雪、見たんだ・・そんなに すごい雪だったんだ私も4時まで 起きていたのにねカーテン閉めてたから 気付かなかった[E:shock]そうか、真夜中の都会は 怖いかもしれないね
10. Posted by ako.   2006年01月23日 21:19
お疲れ様、雪かきしなければならないほどの雪だったんだね、東京は・・こっちは 降ったと言っても朝には 屋根が白くなってるくらいで地面は見えていましたよ水泳、いいですね[E:smile]全身運動・・私も何かせにゃいかんわ・・家で 筋トレするくらいでは 間にあわない・・[E:shock]
11. Posted by ako.   2006年01月23日 21:27
そちらの雪は 音がしましたか?直接 屋根や窓に 降ってくるから大きな雪なら 分かるのかなうちのような箱では ベランダまで吹き込む事はなかなか無いですし 上は他所のお家ですから屋根はないし・・外の様子が 分からない事よくあります下まで降りてからあら 雨降ってるんだ、とか・・[E:shock]地面のある生活に憧れます[E:smile]
12. Posted by ako.   2006年01月23日 21:34
この薔薇ね、下の↓記事 二つと一緒の薔薇ですこの間 買ってきたミニバラ・・ベランダの側に置いてあります3日間 モデルになってもらいました[E:smile]私も全然 気付かず朝、カーテン開けて 下のほうを見るとあちこちの屋根が白くなってて始めて知った・・夜中 雪の降っているところ見たかったなぁ〜昨日は 眠れず4時まで起きていたのに・・でも 朝はちゃんと6時過ぎには 起きましたよ・・[E:wink]
13. Posted by ako.   2006年01月23日 21:45
豊中の方は 朝も雪が降っていたとか・・母からの報告でしたかれこれ1時間近く、話されておりましたフンフンと 聞きながら 用事していました[E:wink]やはり市内よりそちらの方が少し 寒いのでしょうね・・雪の後は 滑りやすいから 気をつけてくださいねまた 病院へ駆け込むことになりますよぉ・・[E:sad]ありがとう、寒さ対策して お出かけします歩かなければ 本当に足が 固まったようになってしまっています[E:coldsweats02]寒くても 頑張って出かけています[E:smile]
14. Posted by ako.   2006年01月23日 21:50
雪だと お出かけ危ないですものね気をつけてくださいね岩盤浴 行ってこられたんですね気持ち良さそうだなぁ〜一度 行ってみたいです[E:smile]ホント・・夕方に 散歩に出かけたら風が とても冷たかった〜[E:shock]
15. Posted by ako.   2006年01月23日 22:14
お久しぶりです東京の雪、すごかったですね・・>さすがにあこちゃんの写真は一味もふた味も違いますねえ。 またまたぁ 花おじは ヨイショが 上手いんだから・・豚も おだてりゃ またよじ登ってしまいますよ・・[E:wink]せめて 部屋の中に少しでもとお花をとミニバラ買ってきました3日続けて モデルさんになってもらいましたありがとう・・しっかり寒さ対策して 頑張ります花おじさんも 風邪に気をつけてね![E:smile]
16. Posted by ako.   2006年01月23日 22:20
やはり そちらも雪[E:snow]でしたか冬は寒くて当たり前なんですが・・ 寒いと 動きが悪くなりますね[E:shock]昨日からUPしているミニバラです可愛かったので 買ってきました咲いても5センチくらいの 小さな薔薇ですこの蕾でも2,3センチくらいかなでも 頑張って一生懸命 咲いてくれています[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
望み・・おはよう・・・(185)