おはよう・・・(182)おはよう・・・(183)

2006年01月21日

この記事へのコメント

1. Posted by きょんち   2006年01月22日 06:31
わーい、一番乗りかも?息子からの電話では「べつに・・・・まぁ普通だった」そうです。男の子ってこんなもんですから、ぜんぜん母親なんて気にもしてませんよ!その点女の子は「今日はこうして、ああして、だれだれさんがこう言って・・・」って逐一報告してくれますでしょ、いいなぁ。下の息子は風邪を引きこんで、寝てます。センター前でなくて良かった・・・・(兄にうつらなくて)今日はいい日・・・・なかなかそう思えませんよね。でもそう思えるよう、がんばってみます。
2. Posted by さざなみやっこ   2006年01月22日 07:09
五木寛之の「生きるヒント」に小さな喜びを見つけていくお話があったように思います。「今日買ったペンが書きやすかった」とか「駅に着いたらすぐ電車が来た」とか・・。ずいぶん前に読んだから違ってるかもしれないけど・・・そんな小さな喜びを見つけて書き留めていくと今日は結構いい一日だったと思えるかもしれません。
3. Posted by juno.mam   2006年01月22日 14:21
かわいいっ φ( ̄▽ ̄*)ポッ洗濯バサミが可愛いと思えただけでも今日がいい日だと言えるかも[E:sweat01]だって、この写真を見なければ ずっとそんな事思わなかったろうから・・・何でもない事が幸せに感じるそれもいい事だと思うんですよ v( ̄Д ̄)v
4. Posted by ako.   2006年01月22日 23:36
男の子は なかなか口が重たいかな?女の子は ぺらぺら良く話しますね結構いろんな事、話してくれますでも 内緒も持っていますよ、当然ですね親が全部なんでも知ってるなんて思っているのは大きな間違いですよね[E:smile]息子さん 風邪大丈夫かなぁ?良かったね、お兄ちゃんにうつらなくて・・うちはテストの2日前に39度の熱を出し点滴2本打ってなんとか当日に熱だけは下がりました[E:shock]避けられない事 嫌な事 悲しい事は皆、たくさんあるでしょそれらから 逃げることも出来ないだから小さな事でも その日にあったいい事を 探しをしたりする「少女パレアナ」の心境かなぁでないと 子育てなんて落ち込む事の連続だわ[E:wink]
5. Posted by ako.   2006年01月22日 23:48
うん、うん、分かる、それ・・私は昔々、読んだ本だから 記憶が確かではないけれど「少女パレアナ」という本なんだけれど どんな逆境の中でも 喜びを見つけるというような内容だったと思うそれからね 嫌な事は生きている限り いっぱいあるのは仕方ないなるべく いい事を見つけるようにしたいと思うようになったなかなか うまくいかないけれどね[E:wink]五木さんも 同じような事 提案なさってたのね小さな喜び たくさん見つけられるといいね[E:smile]
6. Posted by ako.   2006年01月23日 00:00
洗濯ばさみ 楽しんでもらえましたか良かった・・こうしてjuno.mam さんに 可愛いって言ってもらえただけでもひとつの喜びに カウントします[E:smile]幸せ探し、喜び探しは 自分の心で変えれるものね (*⌒ー⌒*)v

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(182)おはよう・・・(183)