日常・・おはよう・・・(160)

2005年12月29日

おはよう・・・(159)

159_tmsf
 昨日の病院
 ステロイド剤 22,5ミリ→20ミリに減りました
 少し 前進・・


 「先生 まだまだ顔が腫れているのはしょうがないです?」
 「薬飲んでるからなぁ〜、ムーンフェースは仕方ないなぁ」
 「先生 脚が元通りになかなかならないのもしょうがない?」
 「まだまだ時間かかるやろうなぁ
 普通に動きや・・それより腰は痛くない?」
 「痛いです、骨が曲がっていくように感じます」
 「骨のお薬 出てるよね、もう少し様子見ようか」
 「先生 梅田や映画館や 行ったらいけません?」
 「可哀相やけれどダメやなぁ
 インフルエンザも流行ってるし人混みに出ないこと」
 私 「昨日 梅田ウロウロしていました・・」
 先生 「・・・・・」
 「先生 足や手が痺れるのもしょうがない?」
 「病気から来るのにも そういうのあるからなぁ
 どうしても気になるなら脳神経外科の紹介状書くけれど・・」
 「まだ いいです・・」
 「先生 爪がポロポロ割れてくるんですけれど・・」
 「薬のせいやろうなぁ、仕方ないなぁ〜」

 ステロイドを飲んでいる限り 色々な副作用は 「しょうがない」 のだ
 でも 私は この言葉 「しょうがない」 が 結構好きだ

 人間にはいくらあがいても どうしようもない事ある・・
 しょうがないやん・・
 諦めのように聞えるが 
 ありのままを受け止めるでもあると思う
 しょうがないやん それが現実やもん 
  (*⌒ー⌒*)v 



ako_hitotoki at 06:24│Comments(12)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 忍人   2005年12月29日 08:06
しょうがないやん、、、、、そんな時は、お店に行きましょう[E:sweat01]
2. Posted by Addymommy   2005年12月29日 10:12
そうそう、しょうがないことはいっぱいあるぞ〜しょうがないやん+まあええか〜でいきましょね^^今日から実家に帰りますから、ako.ちゃんの所へ遊びに来るのは今年はこれで最後です。あたたかい気持ちをたくさん届けてくれて本当にありがとうね。それではako.ちゃん、良いお正月をお迎えくださいね。そして来年もよろしく
3. Posted by きょんち   2005年12月29日 10:40
しょうがない・・・・私も結構この言葉好きです。世の中は黒白つけられないことばっかり。つけてしまったら傷つく人もいるし、もっと大変な事態になるかも。でもakoちゃん、お薬の量減ったね!良かった・良かった〜〜それだけでまず大成功。梅田に行っても風邪ひかんかったし。長い人生のほんのひとときです。(あれakoちゃんのブログ名だし・・・・ごめんね)息子としゃべってていつもいたたまれなくなるのはこの点。何でも枠をはめて整理したがる。若いってことは素晴らしい、けど簡単に人を傷つけすぎる。ーーーとは言ってもヒューザーとかみたいに「臭いものにはふたをしろ」的発想はイカンけど・・むつかしいねぇ。
4. Posted by LuckyBook   2005年12月29日 18:52
とりあえず、ステロイド剤の量が減ったのはよかったね。[E:smile]でも「しょうがない」ことが多いですね。[E:coldsweats02]どうにかして欲しいですよね。がんばって下さいね。>私 「昨日 梅田ウロウロしていました・・」 いいですね。[E:smile]先生の「・・・[E:shock]」の顔が浮かんできそうです。[E:smile]昨日は、仕事納めのところが多かったのか、夜の梅田のまわりはメチャクチャ人が多かったですね。本当に気をつけて下さいね。(バイ菌がいっぱいですよ)[E:wink]
5. Posted by 杏子   2005年12月29日 22:36
こんばんわ、それにしてもあこさん 大変なのにいつも明るくてやさしくて・・・[E:smile]  わたしは具合がよくないとすぐに黙り込んでためてしまうのでいけない性格だと自分でもわかっていますが、”しょうがない”とこれもいえるのでしょうか?[E:sad]よし 今からでも遅くない。あこさんのようにやさしく、明るく行こう!!「我が家のおもしろ日記」ときどき[E:memo]します。来年もよろしくお願いいたします。
6. Posted by bluerosegarden   2005年12月29日 23:28
お薬だいぶ減ってきましたよね!良かった〜[E:smile]しんどい思いたくさんしているのにblogでお会いするako.さんはいつもみんなのこと頑張れって励まして下さって…。私もっと頑張れることあるのにやれてない気がしてきました。しょうがないって諦める方の言葉で使ってることが多いかも。反省です[E:shock]
7. Posted by ako.   2005年12月30日 07:16
>そんな時は、お店に行きましょうしばし 考えた  (*ーー*)うーんしょうがないやん・・生姜 ないやん・・そりゃ 八百屋に走らないかん・・[E:run][E:dash]今年は 忍人さんに 楽しませてもらったねありがとうね[E:smile]
8. Posted by ako.   2005年12月30日 07:19
うん、しょうがないこと いっぱいあるよね・・まぁ〜ええか、も私も好きですね・・がんじからめにせずに そういうアバウトさ 好きです[E:wink]もう帰っちゃたね・・Addymommyさんも いい年迎えてくださいねこちらこそ よろしくです[E:smile]
9. Posted by ako.   2005年12月30日 07:52
しょうがない は 諦めのようで そうでもないよな気がします力強さも 感じるのは 私だけかなぁ少しずつですが 薬の量は減ってきています急速には 無理ですがあせってもね 何も変わらないから のんびりと構えていますただ 副作用が ここにも書けないような事があったりしますが まぁ それも しょうがないと結構 自分で気楽な奴だなぁ って思っています[E:smile]息子さんね・・今はそんな時期かもしれないよまっすぐで 物事の白黒をきっちりつけなきゃ気がすまない甥っ子も そんな所があって私もよく言うんだよ、色んな人がいて 色んな考えがあって他者を認めるも必要だよって・・でも若いっていう事は そういう事を頭では分かっても自分のものには なかなかならない・・経験することによって 少しずつ自分のものになってゆくよこの頃の若い子の言葉は ストレート過ぎてこちらが傷つく事も多い・・時代なのかなぁ?親に対してもそうだよね・・どうして そんな言葉が吐けるんだろうって・・でもね きっとそうして成長していくんだろうね・・親から見れば 私も そうだったかもしれないよ・・[E:wink] 
10. Posted by ako.   2005年12月30日 07:58
お薬 地道ですが 少しずつ減ってきていますまぁ まだ時間はかかりますが ゆっくりとやっていきます副作用は しょうがない 事がいっぱい・・でも それも しょうがない・・何処か のんびり構えてる自分がいます[E:smile]身近にインフルエンザが 今います[E:coldsweats02]タミフル 飲んでおくべきかなぁ と思案中・・手元にあるのですが・・まぁ 移らないこと 願っています
11. Posted by ako.   2005年12月30日 08:09
病気になると どうしても 弱気になったり落ち込んだりするのは仕方ないですよそこは しょうがない・・(*^▽^*)私は 多分子供の頃から 両親が入退院の繰り返しをしてきたから 病気に対して 人より怖くないのかもしれません病気があって 当たり前入院して当たり前 ICUに入っても そんなに驚かないと言う風になっていましたから・・[E:wink]杏子さんには 優しい素敵なご主人やお子さんやお孫さんがいます病気で暗くなったら 溜め込まないで皆に甘えてもいいんじゃないかなぁブログで 愚痴っても・・杏子さんの ほのぼのしたブログ 楽しみにしていますでも 無理しないでねのんびり、のんびり でいきましょうね[E:smile]こちらこそ よろしくお願いしますm(__)m
12. Posted by ako.   2005年12月30日 08:15
私も こうして みんなに 励まされていますよ・・いつも bluerosegardenさんにもあったかい言葉かけてもらって感謝していますm(__)mちょっとした言葉で 支えられたり嬉しくなったりしていますありがとうね・・[E:smile]しょうがない、 あきらめじゃなく認める方で使えたらなぁって・・思っています頑張りすぎなくていいよbluerosegardensさんも いつも頑張ってるじゃない!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日常・・おはよう・・・(160)